上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの行事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トムクルーズの奥さんは、バレンタインに大枚はたきました

バレンタインの日に、ハリウッド情報をテレビでしていました。

余こういった番組は腹が立つので見ないのですが、今回はものすごく桁はずれの生活ぶりを放映していたので、うっかり見てしまいました。

トムクルーズの奥さんケイティーは、彼のために、なんと70万もの買い物をしたというのです。


あまりにも沢山のものだったので、忘れてしまいましたが、アルマーニのスーツに、カフスボタンに、靴に、時計に、あれもこれもこれでもかとプレゼントをしたようです。

まるで,新入社員の準備のようです。

70万ですよ!?

バレンタインにこんなにお金をかけるということは、誕生日とか、クリスマスとか、結婚記念とか、初めて目が合った日とか、色々と一年に行事のある度に贈り物をするのでしょうか。私がここでちまちま心配しても仕方ないですね。

でも、こんなに色々とプレゼントってあげるんですね.彼らは。

一つのものをあげてもあの人、トム君は喜ばないのかなあと素朴な質問をしたくなります。


それにともなって、お金の使いっぷりを放映していました。

ニコールキッドマンのハネムーンの費用は1千万とか、ビヨンセが夫の誕生にクルーズ旅行に3億とか、友達をチャーター機に乗せて招待したとか、ラップ歌手の誰々太郎が2億5千万の指輪をあげたとか、マライヤキャリーのウエディングケーキだけでも400万とか、、

ね、だんだん腹が立って来るのですね。

なのでいつも見終わったあと、腹が立った勢いでデュークと、もうCDとか買うのやめようとかいって、彼らの収入を減らそうと企みます(無駄ですね、っふ、もちろん冗談ですよ

大物スターになればプライベートジェットがあたりまえのハリウッドスターは、あれだけのお金を手にしたら、庶民のように暮らすのは不可能なことなんでしょうね。

逆に、庶民に夢を与えるために派手な生活を送っているという考えもありますね。

確かに、ハリウッドは市場が広いので、ギャラも高くなるんでしょうね。

公開されると、アジアにヨーロッパに世界中ですものね。


日本の映画も、頑張ってもらいたいものです。









テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

スーパーボウルのために,学校や会社休みます!?

[スーパーボウル] ブログ村キーワード

グリーンカードについて,続きをと思っていたのですが,これを書かずにはいられなくなりましたよ。

2月2日は,アメリカで人気のスーパーボウルの日でした。
といっても,時差があるのであちらではまだ日曜日なのですね。
2月1日なのです。
パチンコの用な響きで日本の方にはあまりなじみがないかもしれません。
プロのアメリカンフットボールの試合な訳ですね。

結果はピッツバーグ スティラーズがリーグ史上単独トップの6度目の優勝となりました。


日本でいえば,野球の日本シリーズみたいなものでしょうか?

前々からデュークはこの日は,基地のレストランで特別企画としてスーパーボウルデーが行われるという情報をつかんでいました。

海外勤務である彼らは,月曜日にスーパーボウルを見る事になります。
そりゃあ,悔しいのでしょう.なんで働かなくちゃいけないんだ,ライブで見たいよ,という要望にレストランは答えたのですね。

何て事はない,皆で試合を見て,ビールを飲んで騒ごうという企画ですよ。
朝食バッフェなんかもあります。
子供5です
ポップコーンなんて無料で食べられるようです。

子供達も学校があるのに関わらず,いきたいといいます。
デュークも,そうしようと乗り気です。
寝る前に,明日は学校に行かずにスーパーボウルを見るんだと,宣言しました、、が
次の日、、

「今日は学校にいくんだぞー」「僕は仕事」
え?
昨日,スーパーボウルを見ると行った人は誰ですか?あなたではなかったの?

デュークの悪い癖です。

気が変わるのです。
そして周りの人を困惑させます.

まあ,そもそも私としては学校を休んでまでいく必要がないと思っていました。
でも,いいだしたら聞かぬ男です。

以前もよく,自分が休みの日に子供と遊びたいから,学校今日は休もうとそそのかします。
その後,もちろん大げんかになるのはいうまでもありません。

このごろは,長男は賢くなって学校を休みたく無くなりました。
デュークが誘っても振り切って学校にいく良い子です。
次男は,待ってましたとば借り飛び跳ねて休みます。

ジュリーにこのことを言うと,なんと,ジュリーの夫も同じ事をするそうです。
もっとたちが悪く,5ドルあげるから休もうとか言って買収するらしいのです。
このあと,夫の悪口に盛り上がったのはいうまでもありません。

になって仕事に行くと言い出すのです。
私は,そういうの嫌いです.約束したのならちゃんと実行すべきです。
自分の都合で、いえいえ、気分で期待を裏切ってはいけないと思うのです。

子供達はぶつぶつ文句をいいながら朝食を食べました。
そりゃあそうですよね、わくわくして起きたのに直前で裏切りにあったのですから。
食べながらも,行きたいと言い続けます。
学校大好き長男も,今日は行きたがります。

デュークはそれなのに、今日は行かないとえばります。
しら~とした中で,デュークは出かけて行きました。

すばらくすると台風のように戻ってきて、
「やっぱり,行こう」
ですって。
「年に一度なんだから,行かなくちゃ」


バッフェ、空腹で行かせたかった、、、後悔が残る母です。


あ、そんなことどうでもいいのです。

こんな事で、学校を休んでいいのでしょうか??

世の中の、日本のお父さん、どう思われます?変ですよね、デュークって、、。


次の日、,なんとクラスの7名がスーパーボウルのために欠席した事が判明しました。
カフェテラス(給食を食べるところ)でも,テレビ中継が写されたとの事です。
大統領選の盛り上がり方に感心した私ですが,単なるお祭り好きな国民なのでしょうか??
アメリカ人って??

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

徹夜しても、見たいあなたは素敵です。

[オバマ] ブログ村キーワード

オバマが大統領になりましたね。

宣言をする時刻が、日本時間の朝2時でした。
長男は、ライブでその演説を見たいと言いました。
私はそんな根性ないので、ビデオを撮るという事で、本人には納得してもらいました。

ジュリーも寝ないでテレビで生で見たと言いました。

次男は、次の日に学校で再放送を見たと言います。

凄い関心の高さです。はっきり言って羨ましいです。

日本では、しょっちゅうかわるので、いちいち興奮する暇がないですね。
アメリカは4年に一度、もしくは8年ともなると、オリンピック並ですもんね、お祭り騒ぎになるのが分かります。

なのに、なぜかデュークは冷めていました。
「誰がなってもそう変わらないほど、今のアメリカの経済は悪いよ」
とのことです。

「でもマケインになったら、今度はイラクを攻撃する可能性があるから、その点ではオバマで良かったんだ」とも言っています。



今日「アイアンマン」
という映画を見ました。直訳すると、鉄の男ですかね。

早とちり小僧の次男は、子供向けの映画だと思ってウキウキ借りたのですが、っぷ、実は大人向けでした。
後半、アイアンマンが戦うところは、ウルトラマンのようで、家族で楽しめましたけど。

武器をアメリカ政府に売って、莫大なお金を儲けていた天才エンジニアが、ひょんな事で拉致され、戦争の現場を直撃して、自分のしている事を振り返るのです。

人を殺す武器でもうけるより、救える武器を造ろうというような話でした。
ハリウッドならではの、映像もふんだんにありました。

デュークがぼそっと言いました。
何千人も死んだ人達の陰で、この戦争によってこうやって本当に大もうけした奴がいるってことだよ、と。

実際、今回の戦争の本当の戦犯と言われる元副大統領のチェイニーは、そういった会社にコネクションがあって、多いに稼いだと言われています。

この世に地獄があるのなら、真っ先に行って欲しいですよ、この人。

今日は話があちこちに飛びますが、就任演説で私が一番心に留まったのは
「堤防が決壊した時に見知らぬ人を招き入れる親切心、友人が仕事を失うのを傍観するよりは自分の就労時間を削減する労働者の無心の心が、難しい局面を乗り切るには必要だ」
と語っていたところです。

大統領が、一労働者に向かって語りかけているようです。
もちろん、トップにいる経営者にその責任は一番あるという事を踏まえてですね。

日本はおぼっちゃま世襲議員が庶民派のような演説をしても取ってつけただけの感じで、言葉が国民に響かないんだなあと、再認識してしまいました。

日本のように、お父さんも、おじいさんも、おじさんも、お母さんのお父さんも皆政治家だった人ばかりが首相になる国ってつまらないですよね。

あの小泉首相も、結局息子に椅子を譲りました。がっかりしました。
あの息子は将来首相におなりになるのでしょうか。

あの人もただの人だったんですね、、、。








 

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

いまさらクリスマスの写真


[クリスマス] ブログ村キーワード

年末に,今更クリスマスの写真です。
家でソフトが見つからなかったので、会社のお友達から調達したものを使いました。
デュークはどうやらリカバリーソフトと一緒に捨ててしまったようでした。

念願の写真です。これからは、どこかに出かけるときはデジカメを忘れずに持っていきたいと思います。

日本ではクリスマスツリーをクリスマスが終わるとそそくさとしまいますね。
特に,町のショウウインドウの切り替えは素早いですね。
待ってましたと言わんばかりに,正月バージョンですもん。

デュークいわく、アメリカでは正月くらいまでクリスマスツリーを飾っていてもよいそうです。
なので、うちはまだそのままです。

なにごとも、出すのは楽しいですが,しまうのは面倒ですよね。
結婚もするのは簡単ですけど,離婚は大変ですもん。え?話が飛び過ぎ?失礼いたしました!

沢山のプレゼントをデュークの両親が送ってくれました。

一つづつで十分なのに、おもちゃだけではなく、本や、シールの本や,クラフト、それぞれきれいにラップして送ってくれました。

はあ~,写真が小さいですね,もうやり直す気力がないので、これでご勘弁を、、。
根性のない私をお許しくだされ~。

IMG_1779_convert_20081229204837.jpg

これは、ちょうどいいでしょうか?

このオーナメントは,ドイツのローテンブルクという、ロマンチック街道
にある,小さな素敵な町にあるお店で買いました。

10年前にドイツに住んでいた時に買いました。
キャシーウォルハートという一年中クリスマスのものを売っているお店です。

日本では、東京の代官山に支店があります。

すべて、木の手作りなんですよ。
 
IMG_1803_convert_20081229205020.jpg

子供が小さい時は、壊されないように,ツリーのてっぺんに飾っていました。

私の小さな宝物です。

う~,,微妙にずれています、、。もっと、画像について勉強しますね。



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスの写真は一体??


[サンタクロース] ブログ村キーワード

クリスマスイブは、子供達は夜中の12時まで起きていました。

10歳の長男は、サンタクロースを疑いだしています。
8歳の次男は、信じています。

でも、アメリカのクリスマスソングの中に、寝ていないとサンタは来ないよ、と言うフレーズがあるので
ようやく納得してベットに入りました。

そういえば、私も小さい頃、サンタさんが入れるように窓をあけてと、両親にお願いした覚えがあります。
今考えれば、何も開けっ放しにしなくても、鍵をかけないでね,でもよかったのに、っふ、ばかな私だったなと思います。

でもつめの甘い私の両親、適当に押し入れの中に隠していたので、クリスマスの前に私はそれを見つけてしまいました。

クリスマスの日,同じ包み紙のそのプレゼントをみて、一人で思いっきり動揺しましたっけ。
プレゼントをみて動揺している娘をみて、さぞかし変な子だと両親は思ったでしょう。

その時、なんとなく誓ったのを覚えています。自分が親になったらきちんと隠そうと。

なので、私は押し入れによじ登り、上の棚の,しかも奥の箱の中に、きちんと隠しました。
えへん,今年も成功でした。


ここで,写真を公開したいのですが、、、いままでのPcはウインドウズでした。
今回,新しくしたのはマックです。なので、日本語設定やら、お気に入りのやり方やら、何もかもが違って,あたふた状態です。え?言い訳に聞こえます?

こいつ,なんだかんだ言って写真をいつも写真を載せないんだな、、そうです。申し訳ありません。やる気はバリバリにあるんですが、PCの知識がそのやる気についていけないようです、、。
せっかくウインドウズでは一人でできるようになったのに,又一からと思うと気が重いです。


この記事のために,今回はちゃんと本当に写真を撮ったのですが、ダウンロードしたりするのに,ソフトを探さなくてはいけないのですね。
今、デュークが探しています。
一体,いつ見つかるのでしょうか、、、。
なんたって、前のPCのリカバリーソフトを捨ててしまった前科がありますから。

この人は,探し物の途中で、違うことをしだす癖があるのですから、今頃古い写真でも見つけてため息をつきながら思いでに浸っていても驚きではありません。



でも、こうやって家でブログができるっていいですね。

失ってみて初めてわかるありがたさってやつですね。

       

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。