国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの行事

あなたの愛は重いのです



ハローウィン、今年もやって来ました。


不幸旅行の記事に夢中で、もう一週間も過ぎているのに今頃記事にする私、、。
そんな、いいじゃん気にしないでって?


ありがとうございます

では始めましょう
毎年のこと,衣装は土壇場で決めます。


当然ぼんやりしていた次男,去年と同じお化けで良いと言います,なんて経済的なのでしょう。


去年のいきさつ,暇な人お時間のある方こちらへ簡単ハローウィン衣装




IMG_7433_convert_20091102095517.jpg




このやり,,,おの?


IMG_7434_convert_20091102095705.jpg




本当はアマゾンとかで買おうと思ったのですが,,遅すぎでした。
デューク(夫)が速攻で近くの山に侵入して材料を調達。
東京では考えられませんね。


田舎って素敵と思う瞬間です。

ホームセンターが近所の山ですから。


デューク、一時間かけて作ったと,なんて自分は良いパパなんだと自画自賛
ちなみにデザインは長男です


これだけ自分を褒めている人に,,私も長男も言えなかった一言。



この斧、非常に重いの。
そして大きすぎなの。



大きくて重すぎなの




これをもって、キャンディーを貰いに1時間歩き回った息子よ。

その日の夜長男の腕が痛くなったのはいうまでもありません、、、。




ね,何となく疲れているオ-ラを発する長男。



今年も布に口を開けるのを忘れたので,、ほとんど酸欠になってしまった次男。



IMG_7435_convert_20091102103451.jpg




でもね、結構脚光を浴びていました。

小さい子達は本気で怖がります。面白かった可哀想でした。



不景気の為か,去年より半分くらいのキャンディーしか集まりませんでしたね、、。

それでもとても楽しいハローウィンでしたよ~



チョコ系のキャンディーは少しママに恵んでね~


え?全部押して下さるの?そんなあなたは素敵ですうポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ






テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

イースターハント信じられない母親

沖縄忘れ物事件のおかげで,更新が送れてしまいました。(いつものことって?)


ちょっともう古い話になってしまうのですが4月11日は,イースターのお祭りが基地主催でありました。



もちろん、カメラを持って出かけたのですが、お友達とお話ししているうちにすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました、、、。(これもいつものこと?)




もう、ブログをしている自覚が無いので困ります、、。





なので,家に帰ってからの地味撮影ですね。(そんなのつまらないって?そうですよね~ごめんなさい


これは次男君の収穫です。



これが、野球場にばらまかれ、合図とともに、一目散に子供達は玉子を必死に集めます。



IMG_0177_convert_20090413141216.jpg


玉子をあけると、お菓子が入っているのですね。
グミとバブルがむのようです。
これが入ってなかったら,子供は参加しないでしょう、きっと。



IMG_0178_convert_20090413141525.jpg



そして、皆が熱くなるもの,,,クーポンが入っています。




ジャーン!!



IMG_0179_convert_20090413141953.jpg


今年は大当たり!



去年は、玉子をあけてもあけても,,,ク、、クーポンはどこ~?という感じだったのに、
やりましたね。

え?100$



そんな大金はいっていませんよ。っく~。



あくまでも庶民レベルですね。




基地の中の映画無料券とか、映画館での飲み物とポップコーンが無料とかって感じですね。




でも、このくらいでいいと思うんです。




というのは、,前の基地では,クーポンに,基地のスーパーのギフト券なんかを入れてあったので,,,子供の祭りなのに,,,大人が手伝ってしまって,,とても私は悲しかったですよ。







その当時次男は3歳。


もちろん年齢で時間を分けてエッグハントをするのですが,3歳の子の時なんて,親が一緒に玉子を取り始めてしまって,,,次男は3つしか取れませんでした。



25$のクーポンを当たった子供は,3歳なのに,20個くらいの玉子を集めていましたね。

もちろん,よく深いお金に目をくらませた母親が子供の変わりに取ってしまったのですから、、、。


この親は,その時は得をしたと思って嬉しかったかもしれません。


でも,子供って,親の背中を見て育つんですよね。


そういう事を親がしてしまうと,,,自分が得をすれば何をしてもいいというような子供が育ってしまうような気がします、、、。



そうならないような子供に育てる事って、、
それって、目の前の25$なんかよりももっと大事な事ですよね。




すみません,ちょっと偉そうに書いてみたくなりました。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

WBC どさくさにまぎれて言いたい放題

[イチロー] ブログ村キーワード

次男の行方不明について、更新を明日しようと思ったのですが、WBCについて書かずにはいられませんね。

我が家では大変な盛り上がりでした。
学校に行っていてみられない子供のためにDVDも録り ました。
延長になったので,DVDの時間の切り替えをしたりと大忙しでしたね、ほんと。

昨日なんて私はおかげでテレビに釘付け、、何もできませんでした。

(今日学校でもって行かなければならないクッキーを60枚焼きながら、台所とリビングを往復しまくって、最後には電話も忌々しいので留守電にしてしまいしたよ)



本当に素晴らしい試合でした。



あの場で、イチローと逃げずにまずは勝負にでた韓国、心から尊敬します。

愛国心、名誉、過去の歴史、、色々なことで逃げたくなかったというのも本心でしょう。
(ちなみに、際どいコースのボールを投げて、うまくいかなければ歩かせる、との指示はあったようですが、うまくバッテリーに伝わらなかったと記事にありました)


野球っていいな、スポーツっていいな、と本当に感動しました。




デュークも、10年前から予言していました。
野球はこれからはアジアのものだよ。




なぜって??



アメリカは、考えが甘いから。


そうですよね。スポーツをなめていますよ。

プレッシャーに負けてステロイドを使用するメジャーリーグの選手達、、。


少年少女に夢を与えるという何よりも素晴らしい役を担っているのに。
恥を知れって感じでしょうか、、。




アメリカのジョンソン監督も、日本に負けた後、一応日本をほめましたが、『我々は準備が充分でなかった。充分だったら、きっと勝てただろう』


なんでしょうかこの負け犬の発言は!!

ハロ~、準備の段階から、戦いは始まっているんですよ~、監督のくせにそんなことも知らないのですか~??




日本って、高校野球もそうですが、負けた時に言い訳をあまりしませんよね。


そういう謙虚さって、たいした美徳だと思うのです。

世界に誇る日本人の美徳ですよ。




韓国に、4回目に日本が勝ったときも、あちらの監督が『今回はいい投手を温存したから、今日の勝ち負けはどうでもいい』

なんで、日本は今日は素晴らしかったとその一言が言えないのでしょう。





原監督は、必ずと言っていいほど、勝者をたたえます。
人格者ですよね、、本当に。




今回韓国の監督は、日本に対してどのようなコメントをされたのか、残念ながら見つけることができませんでした。どなたか知っている方教えて下さい~。




来月から、アメリカの学校でも、野球シーズンです。

デュークは毎年ボランティアでコーチを務めます。
私も、ダグアウトコーチを手伝います。


本当に、今のアメリカを象徴するような、、バカな親やなめた子供が沢山います。





後ほど、色々と暴こうと思います。


良かったら、訪問して下さい。






円高還元やっています

   
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



FMVパソコン・PCサーバの未使用旧モデル(アウトレット)、諸事情によりキャンセルとなった未使用最新モデル(キャンセル品)を特別価格で大放出!台数限定のため、売り切れ次第終了です。

富士通



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

テュースフェリーに振り回されてしまいました

日本では、子供の歯が生え変わった時に抜けた歯を、下の歯だったら、屋根の上に投げてますね。
上の歯だったら、下に投げた覚えがあります。

アメリカでは、寝る前に枕の下に入れておきます。
テュースフェリーとは、歯の妖精という意味ですね。

テュースフェリーが歯とお金を交換してくれるのです。




あくまでも、お話の世界です。危険ですね。
そんな妖精が本当にいたら、無理矢理歯を抜いてしまう人が続出してしまうでしょう。

朝起きた時に子供は、お金を見つけるのです。

親は、子供が寝ている間に歯をお金と交換します。
小さい子だと、1置いておくようですね。

先週上の子の、脇の歯が抜けました。

デュークが、それをキッチンのカウンターの上に大事に起きました。

なのに、長男君は名残惜しかったのでしょうか?
最後の別れを歯にしたかったのでしょうか?
ちょっと触ったあと、テーブルの上に置いたままにしました。



しばらくして長男が、あれ?僕の歯はどこ?

ないのです、、。

ゴミ箱をヒックリ返して探しましたが見つかりません、、、。



そういえば私は、さっき台拭きでテーブルを拭いたのですね。ということは、、。やっぱりですね、
流しのゴミ箱の中に、マッシュルームのかけらの隣にありました。

長男はそれを大事に洗って、ちり紙にくるみました。



それなのに、、、うっかりもののテュースフェリーは、、忘れたのですね。

「今日、、テュースフェリー来なかった、、」

次の朝、長男君が残念そうに言いました、、。
う~ン、サンタクロースは信じなくなったのに、テュースフェリーは信じているのか??
それともお金が欲しいのか??

子供が小さかったときに前歯が抜けた時は念入りに周到に用意したのに、、。
今夜こそ、、。



なのに次の朝、、。
「今日も、、テュースフェリー来なかった、、」
なんと
二日続けて忘れてしまったテュースフェリー、、。(私達、両親ですね、つまり)





今日こそはと、デュークは夜中に歯とお金を交換しました。

「長男君の歯は、ここに大事にしまっておくからね」

と満足そうにいって、デュークがタンスの引き出しに歯が包んであるはずのちり紙を入れているのを私は確認しました。


なのに、、


「今日、テュースフェリー来てくれたよ!でもね、お金を置いて行ってくれたけど、僕の歯がまだあったよ。持って行くの忘れたのかな、、?それとも、テュースフェリーってやっぱりパパとママだったのかな、、」


がーん

そうです。

デュークが、寝室のタンスの引き出しに大切にしまったのは、ただの鼻をかんだ後のちり紙だったのです。




長男君、、間際らわしい、、ゴミはちゃんと捨てようね!!
お願い!






円高還元やっています

   
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



FMVパソコン・PCサーバの未使用旧モデル(アウトレット)、諸事情によりキャンセルとなった未使用最新モデル(キャンセル品)を特別価格で大放出!台数限定のため、売り切れ次第終了です。

富士通

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

トミーリージョーンズが嫌いです

[おくりびと] ブログ村キーワード


お久しぶりです!

沖縄から戻りました。

沖縄での色々なお話を書こうと思ったのですが,「おくりびと」がアカデミー外国映画賞でしたっけ?を受賞しましたね。

日本映画が認められ,日本人として私はとても嬉しいです。



それで,あいつに言ってやりたい、、。日本人だって,世界に通用するんだからって。

あいつって?そうです.サントリーのコーヒーの宣伝にでて,たんまりと広告料をもらったでしょう,男です。


トミー リー ジョーンズよ。


はっきり言って私はあの人好きでした.俳優としてとても才能があってつい彼が出演した映画は好んで見ていました。

ハリソンフォード主演の逃亡者での刑事役なんて、とてもいい味をだしていましたね。

皆さんもそうだと思います。

でもですよ,あるインタビューを聞いて,座布団投げたくなりました。

パッ君がインタビューをしたのですが、トミーは(すみません,この人の名前長いのでめんどくさいからここから,この男に改名です)とても事務的でさもめんどくさそうでした。

パッ君が、「日本人でハリウッドを目指している方に一言を御願いします」
との言葉に一言


「っふ、考えるだけでも無駄さ」と言い放ちました。


私もデューク(夫)もカチーンですよ。

無駄ってどういうことですか?

俳優って,夢を売るのではないのですか?

自分だって,売れる前はただの人だったでしょう?

言っておきますが,私はハリウッドを目指している訳ではありませんね、もちろん。

でも,そんな言い方ってあります?

少なくても,あの男は映画の市場として日本のファンがいるということは知っているはずですね。
そしてこの日本で広告を稼いだはずです。


もう少し言い方があるのではありませんかい?!

この高𨯁車な発言にこの男の本性を見たという感じですかね。



まあ,私がここで怒っても,無駄なのですが、、。

ああ,それでもやっぱり,次に何か映画が公開されたら,見てしまうんだろうな~,悔しいけど,俳優としては,,好きなのです、。

タカピーな態度でも,何億も稼げるハリウッッド俳優、,凄すぎです。







皆さん、ご存知でしたか?
アマゾン川上流で発見された、赤紫色の小さな果実カムカム。かわいい名前ですね。
世界中のフルーツのなかでも、とびきりの天然ビタミンC含有量をほこるとされ、食品業界はもちろん美容業界でも、カムカムの可能性が大きな話題となっているんですよ~。
DHCオンラインショップ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード