国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> デューク君

ハワイでケンカ第2弾

ハワイ旅行の続きです。

こんにちわ、皆様、熱々ですか?

フ、何のことやら,今回は我が家の夫婦喧嘩第2弾です。

ケンカなんて、なんのことでしょう、、そんなのしたことないわよ,したことないぜ、という幸せなあなた,読まなくっても結構よ。

ア~私も夫と,妻と、ケンカ?するするという,愛しい同士よ,是非この私の涙なしでは読み切れない不幸の記事を読んで
己の幸せをかみしめて下さい。(ちょっと大げさかしら?)

いきなりですが、
日本とハワイの時差は,,19時間でございますね。
そうです、そうすると
ハワイに着いた,朝の8時は,日本時間の朝方の3時です。

その頃に起きていらっしゃるのは(日本の朝3時),引きこもりの方か、夜勤の方,おトイレに行く途中のおねしょを避ける為に頑張った子供達くらいですね。

もうデューク(夫)はへろへろです。
時差を無くすには,その日頑張っておきて、夜早く寝て,次の日に現地時間に合わせて起きるのが国際人です。

しかし,その日にデリバリーしたピザが,2時間遅れで到着したおかげで,私達はその日,夜の10時まで起きていました。

すると,絶対的に睡眠不足ですね。

なんと,着いた日が、月曜日。次の日の火曜日は,まあ、仕方ありません.
デュークはぐうぐう昼の12時まで寝続けます

っふ、年取ると,毛は抜け易くなるけど時差は抜けにくくなるのねと,寛大な気持でおりました。


え?水曜日になっても相変わらず、、。(この日は事件がありました.次回に報告更新します、とほほ)

優しい妻(もちろんわたたくしのことよ)は、買い物に行こうとか、海に行こうとかがたがた言わずに,寝せてあげましたさ。
デュークは前に住んでいたこともあって,ハワイに対してがつがつ観光しようという気がさらさらないのですね。まあ私も今回が初めてでないので,寛大でいられました。


(ちなみにホテルは,ワイキキではなく,辺鄙なネイビーのホテルです。周りには何もなく、レンターカーがなければどこにも行けません。だからワイキキのホテルにしようと言ったのに。ちなみに軍専用のヒルトンの横の素敵なハレコアは一杯で取れませんでした.軍用以外のホテルは危ない??から泊まりたくないと言う変なところに臆病なデューク.では一般の観光客は危険にさらされているのでしょうかア??)

とうとう4か目の木曜日、なんと2時まで寝続けるではありませんか!!

そこまで来ると,死んでいるのかと本気で思いました。

おかげで私も子供も,わざわざハワイまで来て、ほとんどホテルのプールに住んでいました。余りにも暇で,スドク(パズルみたいなものです.暇な人が主にします)の,一番難しい5つ星レベルもマスターしてしまいましたよ。

スドク博士と呼んで頂戴.(ちょっと自慢)

そして,プールから部屋が見えるので便利でしたね.
カーテンがようやく開いたので,部屋に戻ると、なぜかデューク,ものすごく怒っています。

『何で12時に起こさないんだ,オンドリャア~!今日こそ早く起きて出かけようと思ったのに!!』

そ,それって,,まさに私の言葉でしょうにい、、。何であなたが言っているの??

その上、6時にお友達と会う予定だったのにどうしても今日ノースショワーに行きたいと言いだす有様。
月曜から4日目にして私は諦めムードなのに,デュークは今更自分の過ちに気がつきおののき、余りにもどうしょも無いので私のせいにするという,お決まりのパターンですね。

皆様,この一瞬にしてバトルが始まり、(ガソリンに火がつく感じを想像してね、丁度そんな勢いです)余りにも頭に来た私は部屋のカードキーを持って,家で,,ホテル出?しました。子供の前で殺しあい,ののしりあいは避けたかったのです、、。


独り言
いくら頭に来ても,ちゃんとキーをもって行くところが冷静で偉いと自分を褒めます


え?

そうです.その日は丸一日、つぶれたのですね。

カメラ?
なんのことでしょう?

デジカメ、着いた飛行場で,もうストライキ.画面がガ~となってどうやら壊れたようです。
時と場所を選ばないなんとも自分勝手なカメラでしょう。
まるでデュークのよう、、、え?なんか言ったかしら私??

愚痴を最後まで読んで下さったあなたは素敵です、感謝でございます


まだまだ不幸は続きます。(え?楽しいはずのハワイ旅行なのに??はい,本当です。不幸なハワイ旅行というタイトルがふさわしいでしょう)

ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ホモの集合場所ですよ


[パトロール] ブログ村キーワード

信じられません。
デュークが大笑いしながらの帰宅です。

「いつものように、家に帰る前に近所をパトロールにまわったんだ」

「はあ」今日は何をしでかしたのでしょう。

「アイドリンクしている車があったから、見てみると、中で男が寝ているんだ」

「日本のセールスマンは大変だからね。そうやって、途中で休憩しなくちゃ」

「いいや。僕の近所でそんなことは許せない」

またもや、変な正義感がモクモクと立ち上がってしまったようです。

「ちかんがセールスの途中で休んでいる振りをしているかもしれないじゃないか」

「そりゃあそうね、、」そんなこと考えもしませんでした、私。

「それに、アイドリンクは環境に悪い」

もっともです。

「だから、その奴の前に僕の車を駐車して、ルーフを開けて、クラクションを鳴らしました」

「信じられない!起こしたの?」

「そしたら、奴は、目を覚まして、僕を不思議そうに見たんだ」

「え~」なんだか怪しい展開になりそうです、、。

「そこで僕は手を振ったの」

「突然おこされて、見知らぬ外人に手を振られたら、夢の続きかと思ったんじゃない?」

「奴は、辺りをきょろきょろと見回したよ」

「気の毒~、、」

「何言っているのさ、うん、こっからが面白いんだ」
自分で言ってものすごく受けています。物凄く楽しそう。なんだろう、ココまで引っ張られると、知りたくなりますよ。

「そこで、僕は車から出て、奴の車の近くにいって『ホモ』ですかって、聞いたの。うひひひひ~!」

「え~?ホ、ホモ??」

「そしたら、奴は、思いっきり首ふったさ」

「信じられない、そんなこというなんて!」

「そして言ってやったんだ。あ、残念。ココは、ホモの集会場所ですから、間違いました。ア~恥ずかしいってね」

「信じられない!!そしたら、あなたがホモっていっているようなもんじゃないの」

「良いじゃん、違うんだから。ア~日本人はこれだから困るなあ~。ユーモアが通じないんだから」

「、、、、。」

「そして奴は一目散に車を発進してどっかにいっちゃったんだ。きっと二度とこの近所には現れないのだ。ハハハ~」

「、、、、、、。」

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

食い負けのバッフェ?!

[温泉] ブログ村キーワード

楽しい宴会はあっという間に終わり、急いで温泉です。

地下一階と、別館(隣の町にあるのか、というくらい遠いのですね)にあります。
うしし、賢い私は浴衣とお風呂セットを宴会に持参しましたから、そのまま直行です。

皆は、別館へ流れます。
欲張りな私は両方試したく、地下にすかさず行きました。
がらがらです。
韓国の女性2人が、大らかに胸を丸見せでくつろいでいます。一人は、なんと平泳ぎまでしています。
分かります。
異国にいると誰もが大胆になるものですね。
なんだかおしゃべりで盛り上がっています。

実を言うと、2年前、韓国に暮らしたことがあり、ちょっと韓国語は分かっていたつもりでしたので、耳をダンボにして盗み聞きです。

???

全然分かりません、、、。
悲しいかな、私のメモリー機能は崩壊状態。
楽しそうな2人に見切りをつけて急いで別館の頂上にある、海を見渡せる棚田温泉へ。

ふっ。

ここで、裸の美女達がくつろぐ露天温泉の写真を、、。

なあんてことはタブーですから控えますよ。

ココで皆様と合流です。お化粧を落とした皆様は、ますます、同じに見えてしまいます。自分の事を差し置いて何を言うか、って感じですかい。

帰りはなんと本館まで、シャトルバスに乗ってしまうレイージーな私達。
なんと直線道路なので10秒位でついてしまいました。
そんなに実際近かったのかと一同おののきました。

部屋に戻ると、デュークと子供達はグーグー寝ていました。

朝は、5時半に起きてあの別館の温泉に、日の出を見にひたすら歩きました。
日の出なんて、めったに見ることが出来ません。え?毎日でていますって?
失礼いたしました。早く起きないだけですね。
真っ赤な日の出をみて、すっかり満足いたしました。

帰ろうとすると、ジュリーがいました。
「日本人って、日の出を見るのを好きな人が多いのね。皆同じ方向に向いていて、スノーモンキーみたいだわと思ったら、その中にあなたもいたなんて、プッ。」

ジュリーちゃんに笑われてしまいました。

その後、温泉の出口でジュリー一家と出会い、彼らはそのまま朝食へ。
部屋に戻ると私の家族は、まだ、半死状態です。

後40分しかありません、、。なんてこと。食べ放題のバッフェなのにい、、!
そこで、しこしでも時間を有効にと考え、荷物を全部まとめてレストランに直行です。

デュークはコーヒーしか飲みません。
子供はハム一切れと、卵焼き。なんてこと、これでは実費、70円位でしょうか?せこいですね、私ったら。こんなこと、チャット計算しちゃって。
これでは、いくら私が食べても食い負けでしょう。(下品な表現おゆるしを)
弁当箱をよこしてくれ!詰め放題にしようじゃないの!そう思うのは私だけでしょうか。

おいしそうな食事を残し後ろ髪思いっきりひかれながら、しぶしぶ集合場所に、、。


あらあ、今回で完結しようと思ったのですが、、。次回こそ、いい加減にまとめろって感じでしょうか?
承知いたしました!

前回、「『又』をおっぴろげて」で、誤字をお許しください。又股と訂正させていただきます。

エスティーローダーよりも、優れものかもしれません

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

楽しい宴会

[宴会] ブログ村キーワード

欲張りな一泊旅行のパート2にお付き合いください

豪華な食事です。自分で作ったら何時間かかることでしょう。
食べるのがもったいないのでつい写真を。食べ終わってもあとで眺めて2度楽しみましょう。
s-100_1695.jpg
なぜか、沢山のマスクを持ち込んでくださったS氏。
子供達は、ムーンウォークやYMCAだの、知っている限りの芸を披露します。
なんと、優しい女性陣から、チップをもらうといううれしいハプニング。
子供達、初めて芸で稼いだお金です。夢のよう。
s-100_1696.jpg
芸が尽きてでんぐり返しまでしましたね。
s-100_1707.jpg
謎のマスクですよ。タコ踊りでしょうか。余りにも盛り上がっていらっしゃったので聞けませんでしたよ。
ちゃんと浴衣のしたにはトランクスはいていらっしゃいました。さすがです。いくら乱れても、股をおっぴろげても大丈夫ですね。
s-100_1710.jpg
デュークが日本語で、「上を向いて歩こう」熱唱中、各自勝手に騒ぎます。
なぜか、もう芸がないのでちゃんばらを始めてしまう子供達。
s-100_1712.jpg

本日は、マイ、マニュアルのおかげで自力で写真挿入できました。何事も、自分でやると気持ちのいいものです。
しっかし、ほとんど写真ですね。嬉しさの余り調子に乗ってのせすぎてしまいました。
おゆるしを~。
続く。(もういいですって?)

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

欲張りな一泊旅行

[アメリカ] ブログ村キーワード

先週金曜日と土曜日にかけて、熊本、阿蘇、別府へ旅行に行って参りました。

ジュリー一家が誘ってくれたのは、ジュリーの英語の生徒さんの夫の年に一回の後援会ツアーでした。

偶然にも、M氏とはある日公園でばったり会った際、ジュリー一家と知り合いということが判明し1時間にも及ぶ立ち話になりました。

M氏はアメリカ大好き議員さんです。そんな縁もあって、私達が今年加わりました。

そのツアーの忙しさは半端ではありませんでした。

温泉旅行にもかかわらず、家に帰ってきたら死ぬほど疲れてしまい、ベットにバッタンキューでしたよ。

バスの中では、早速後方部が、テーブルつきのパーティ会場にはや変わり。男性ばかりです。こういうところは本当に日本的です。
朝っぱらから缶ビールを開ける音がバス中に鳴り響きました。
ほとんどが70歳代なので、トイレ休憩は一時間置きにしました。皆様子供のようです。
バスがついた途端トイレに駆け込むんですからね。

デュークはご機嫌です。優しい皆様に日本語が上手とさんざんおだてられ、ウキウキ状態。
日本語でカラオケを歌ったあかつきには、大うけで一躍スターです。

女性陣は、それぞれ持ってきたおやつを分け合って食べたり話したりで口のエクセサイズ本日もばっちりです。一応皆様初めてお会いしたので自己紹介しましたが、覚えられない私、。

熊本城に着くと早速デュークがカメラをバスに忘れてきたって、、。
またまた、そんなご冗談を、、。え?本当に??

しょうもない奴です。

仕方がないのでジュリーの夫のベリーが門の前でデュークを待っていてくれるとのこと。
その間、団体割引に目がくらみ、幹事さんは30人集めようとしましたが思うように行かなくて挫折。
それぞれしぶしぶ個人料金払っての入場となりました。

お言葉に甘えて、私は子供らと皆様と一緒に熊本城へ。
さすが、日本3本の指に入るといわれるだけあって美しいお城です。
早速、お城を後にデュークとベリーをのぞいて記念撮影です。

20分遅れでデュークは現れましたが、バスの運転手さんがどっかにいってしまっていて、結局手ぶらで再会でした。っく。怒りたいけど、みんなの視線を感じて、ふっ、怒りを抑えました。

そんなこんなで集合まであと一時間。急いで天守閣へ。
西南戦争時後のついた服や、お姫様のかごを見たりしながら上につくと、2羽のはとがかわらの上でいちゃついています。
「わあ~。すごい愛し合っているね」
デュークは見とれています。
私は怒りを込めて言いました。
「そんなのはどうでもいい。後、40分しかないから急ごう。私本丸御殿のところもみたいから。」
「え~、そう?」
何処までも呑気です。
すごい勢いで下りて本丸御殿が復元されたので、じゃりを蹴飛ばしながら、そこに向かいました。
デュークは、もう見終わったツアーの仲間と立ち話を始めたのでそこに置き去りにして私と子供で見学です。
あっという間に集合時間。

その後、阿蘇へ。
あんなに晴れていたのに、土砂降りの上、霧まで出てきました。嫌がらせとしか思えません。10年前にも行った時と同じです。
阿蘇はああやっていつも雨がふっているんですね。きっと。(なんちゃってです)

そして、ようやくバスはホテルへ。すごい勢いでチェックイン。そのホテルは、波の出るプールもあるということなので宴会が始まるまで1時間ほどしかないから急いでプールへ。宿泊者無料ですもん。行かなくちゃ。

広いホテルです。本館別館と、エレベーターで下がりエスカレーターで上がり、いったん外にでたり途中で階段ありのサバイバルゲームのようです。一緒に来たジュリー一家は本当にあるのか?と疑いの視線を私に投げかけます。
爆走したい気持ちを抑え、「一体どこにあるんじゃ、おんどりゃあ」と叫びながら常に忍者のように小走りです。

通りすがりのゆったりモードの日本人の皆様、引いていました。そりゃそうです。浴衣を着たアメリカン5人とミックスの子供2人に日本人が忍者走りですもん。

ようやくつくと、
「後、10分で水泳終了時間ですけど」って。うそ?
ひ、ひどい。
6時までって、書いてあるのに、、。
6時まで泳げるのではなく、6時にはとっとと出やがれ、という意味だったのですね。

「いいです!それでもいいんです!」
といって気合で入場。
10分泳いでまたたくさん歩いて8階の部屋に戻り、お茶請けの饅頭を未練たっぷり横目で見ながら地下1階の宴会場へ。

息もつけぬほどの忙しさです。
はあ、、、長くなりましたので次回に続きます。







テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード