国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> いよいよ首里城へ

いよいよ首里城へ

もう,私ったら,デジカメ保存から,縮小、アップロードと完璧にこなせるようになったので、本日もばんばん写真を載せてしまいます。

ったく、この前まで,一枚の写真を載せるまでに何時間もかかり,あんちょこを見ながらやった過去とは永久におさらばでございます。
この年でこれだけ成長できるブログって素敵ですね。

でも,もしかして,マックに変えたからでしょうか?すべてがやりやすく感じられます。

いよいよ首里城ですね。

城に行くまでに何カ所かの門をくぐります。

中々行けないというもったいぶったところが,さすがお城ですね。

IMG_0109_convert_20090309114529.jpg




王様もお妃も花で飾れてています。
ちょっと、そこの姉さん邪魔でした、、。

IMG_0112_convert_20090309114804.jpg



ああ~,目の前に本物のお城です。
(このお城、かわいそうに何時の時代にも火の跡始末が悪いおっちょこちょいがいたためと,戦争のために何度も焼けてしまって,このお城も残念ながら復元です)

IMG_0113_convert_20090301165454.jpg


中は、ゴージャスです。
冠です。
フラッシュの光が邪魔ですね。
IMG_0124_convert_20090309114126.jpg



え?中華料理店みたいですって?何を不謹慎な、、
ジャーン、王座でございます!
IMG_0123_convert_20090309114022.jpg

赤ばかりのお城の中に住んで、年をとった時に赤が大嫌いになったりしなかったのかしら,もう緑の壁にリホームしたいけど無理だなとかっていう葛藤はあったのでしょうかなどど、よけいな心配をしてしまいました。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。2008.10.03の記事に関連することなのですが、厚木基地の桜祭りでは身分証明証が必要なのでしょうか。なかなかこの情報が手に入らなくて苦労しています。お答していただけると嬉しいのですが。私はまだ学生で免許証を持っていないのでパスポートなどを申請しようか迷っています。お願いします。

No title

こんばんは。
首里城行ってみたいです。
ってか行くつもりでした・・・当たったら。
写真いっぱいですね。
これからも期待です。

No title

COFFEEサン、今までの経験からは荷物検査は必ずしますが,証明が必要だったことは無かったように思います。私も気になってたのかたのブログを見たりしたのですが,去年はしていなかったようですね。でも,このテロの時代,何時変更されるかは分からないので,直接厚着基地に確認するとベストかもしれません、0467-63-1110ですよ。楽しんで下さいね。航空ショウは迫力がありました。
タマハナさん、
今度は家族中の名前を使って応募してはいかかでしょうね?可能性が5倍になります。って、もうしました?

No title

ほんとだ!! ワクドキさん、写真バンバンアップですね(^^)
沖縄観光気分で、私も楽しんで見させてもらってます。
一度は行ってみたい、沖縄!

首里城、素敵だけど、確かに赤には飽きそうなかんじ(笑)
緑にリフォームってのにウケます♪
赤と緑の両方になったら、クリスマスですね。

私もいつぞや航空ショー行きました!!
迫力あって楽しかったです~
そういえば、今度実家に帰ったら長崎に行くかもしれません。
一度はマークを長崎に連れて行ってあげたいなぁなんて…
九州の中でも長崎は大好きな街なのです。
実は、うちの母親の実家もあります(余談でごめんなさい)


No title

親切な回答ありがとうございます。そうですね、問い合わせてみます。電話番号まで教えてもらって、嬉しいかぎりです。
更新楽しみにしています。

No title

ヒロミさん、クリスマスですね、確かに、気がつきませんでした(笑)私だったら、ずっと同じ色で飽きちゃいます。
長崎ご実家なのですね、私も長崎大好きです。食べ物がおいしいもの沢山ですよね。うちからだと(佐世保)、車で2時間くらいかかってしまうのですが、、。こちらには来ることありますか?
coffeeさんもブログされてますか?私もそちらに遊びに行きたいです、もし良かったら、教えて下さいね~。

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード