国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 残波いこいの広場の灯台と万座毛へ

残波いこいの広場の灯台と万座毛へ

[万座毛] ブログ村キーワード


残波いこいの広場の灯台にのぼりました。

昇りは楽なのですが,なぜか下りが酔いそうになりました。
時計の反対にまわると酔うというのは本当なんでしょうか?

そんなことはどうでもいいですね、天気に恵まれ,とても美しい海です。


IMG_0129_convert_20090306130500.jpg



沢山の観光客がいました。

その中の一人が、やっぱり冬は海の色が違うわ~。冬に来るべきね~。と言っていました。

そ~か、、なあんだ、じゃあ今度は冬に来れたらいいなと思いました。??

あれ?今って冬だったんですね、、。

あまりにも暖かいので、私は勘違いしてしまいました。

今来て良かったという意味だったのですね。ふふ。

万座毛です。


IMG_0136_convert_20090301165554.jpg

夫婦岩がありますね。
ここで結婚式を挙げるカップルも多いのではないでしょうか。
写真の真ん中に小さく移っているのが,教会のようです。

海の色が何層にもなっていて、とてもきれいでした。

なのに,真下を見ると,カメラの三脚が落っこちていました。
おっちょこちょい君がうっかり落としたのでしょうか??

IMG_0137_convert_20090301165654.jpg



韓国や中国、アメリカの観光客に交わりながらつくづく平和はいいなと感じた旅でした。

絶壁を見ながら,過去に大勢の人がここから飛び降りて自殺した歴史を重く感じました。



ジュリーもスーも、おじさんが日本軍と戦ったという話をしました。
2人のおじさんの共通するところは、戦争の話を絶対にしたがらなかったということです。

デュークのおじさんも、硫黄島の生き残りだそうです。
残念なことに,日本人が大嫌いだと言っていたそうです。



未だに,原爆を正当化する人がいる中,3人は原爆や,核に反対の立場です。
アメリカも自分が核をもっていながら,他の国に放棄しろという資格はないのに、つくづく偉そうな自分勝手な国だと思います。
特に,核を背負った空母の来航は非核三原則を掲げる日本に対して不遜な行為ですね。

ジュリーも、スーも,デュークも,自国の非を認めることができるからこそ,日本の中でとけ込んで沢山の人と交流ができるのかもしれません。



春のセール、うれしいですね!!

セシール

ニッセン




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり沖縄は暖かいのですね!!
海、とっても綺麗e-420

戦争は怖いですね。
私まだ、硫黄島からの手紙観てなくて、今度マークと観ようって話になっています。
デュークさんのおじさん、日本人が嫌いなのですか。
ワクドキさんもそんな話を聞くとつらいですよね!?
でもおじさんは、日本人を妻にしたデュークさんのこと、どう思ってるのかしら?
しかも日本に住んでるし(笑)

No title

こんばんは。
沖縄の海いいですね。
行ってみたいです。
例のやつは外れたみたいで連絡ありません。
もしかして、横取りした?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひろみさん、
私も硫黄島からの手紙は日本編しか見ていません。アメリカ編もみなくっちゃ、、。
デュークのおじさんは,会うこと無く亡くなってしまいました。
残念です、、。デュークも,日本に来る前はあまり日本人にいい印象が無かったんですよ~,なのに私と結婚してしまいました。人生分からないですよね。
タマハナさん、
ああ~当たらなかったのですね。残念です、、。めげずに、また応募しましょう!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード