国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> あそこが小さい人ほど大きい車に乗りたがる?

あそこが小さい人ほど大きい車に乗りたがる?

今日は、警察本部に犯罪証明を取りに行って参りました。

これがめんどくさいのですね。

地元の警察署では駄目なんです。

なので,デュークが休みを取って、ドライブがてら行くことになりました。

住民票
戸籍抄本
パスポート
大使館からの手紙(immigrant visa instruction)

これらを持って行きます。
警察本部によっては、若干必要書類が異なるようですから、事前にお調べくださいね。

オンボロな建物に驚きました。
受付も皆お巡りさんです。
別に何も悪いことをしている訳ではないのですが、何となく居心地が悪いのですね。

係の方はとても感じの良い方でした。

運の悪いことに、その日は,証紙の自動販売機が壊れていて,別館にわざわざ買いに行かなくてはなりませんでした。

手数料350円でした。

両手の指紋をバッチリとられましたね。

付きが悪かったので,専用クリームまで指に塗りました。

その間も,110番の電話対応がなされていて,私は耳をダンボにして聞き入ってしまいました。
コンビ二で強盗があったとか,接触事故があったとか,次々に報告が入ります。

警察のお仕事は,大変ですね。

かれこれ30分ですんだのですが,証明を,1週間したら取りに行かなくてはなりません。




なんだかんだいって,デュークが遅くまで寝たいというから,寝かせてあげて,家をでたのが10時。


3時に子供達を迎えになんて,間に合いそうもありません。
慌ててジュリーにピックアップを頼みました。
いい友達を持って,私は幸せです。
おかげで,慌てずに戻らなくて済みました。

何と,家についたら,,車が,,車が、、壊れてしまったのです!!

ラジエーターの水が漏れてしまったようです。

一年前に,友達が帰国するので安く買った,,車だったので仕方がないのですが、、



不幸中の幸いです。家の前まで我慢してくれたのね,と思わず車に話しかけてしまいましたよ。


道の途中で壊れたら,最悪でした、、。


ところで、ちょっと下ねたを失礼します。
(大好きですって?)

アメリカでは,あそこが小さい人ほど大きい車に乗りたがると言うそうです。
こんなこと平気で書いてしまう私は、全くのおばさんですね。
ブログって、人を大胆にさせますね。

日本でもそうなのでしょうか??
どなたか教えて下さい。

それにしても修理代が,,,痛い出費になりそうです。




在庫一斉セール中です
    
富士通

円高還元やっています

   
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
下ネタのとこだけが頭に残っちゃいましたよ。
聞いた事のない話ですね。
ちなみに私は軽自動車に乗ってます。
デュークさんはミニカーですか?


No title

タマハナさん、貴重なコメントありがとうございます。私はミニカーで,デュークは、トヨタの大きなトラックです(笑)

No title

仕事場のあるディレクターのことです。現在会社自体から一人一人に、個人の経費節減目的の為、週に一度の在宅勤務を発せられるご時世、彼は誰より大きなトラックを乗り回し、Team Buiding の集まりではここぞとすごいカメラを持ってきます。 皆さん、彼を、やっぱり、、、、小さいからなんじゃないの?って言ってます。いい人なんだけど、、女の集まりってシビア。しかも、聞いてる音楽がShania Twain。もろサバーバンの雛形だと皆言ってます。

No title

yamuさん、コメントありがとうございます!やっぱり日本でも言うのですね、、。きっとそうなのですね。コンプレックスというものでしょうか?どなたか実際に見ていないのが残念ですね。あ,たとえ見たとしても見たことあるだなんて言えやしませんね(笑)

No title

今日はランキングの方から来たのですが
タイトルに「おお~?」
ちょっとドキドキしてしまいました。
以前、モンスタートラック級の大きなタイヤを
普通サイズの車に取り付けてる男性を見ました。
コンビニの駐車場で車から降りて来た、その男性は
いわゆる「チビ」でした。タイトル、当たってるかもね。

No title

ドキドキだなんて、cheenamamaさんったらかわいいです~。私も大胆になったものです。えへへ。これから,車を見る時に見方が変わってしまいます(笑)??

No title

ワクドキさん、警察証明大変ですよね。
わざわざ本部…私も、行くのはいいけど一度でよくない?と思いました。
送ってもらえないというのも、とっても面倒ですよね。
車大変でしたねぇ。
でも確かに、途中で止まったりせず、無事帰り着いてくれよかった~
それは思わず話しかけてしまうでしょう(^^)

しかし、今日のお題はこれとは違ったのですね。
あそこが小さい人ほど…もしかしたら、あそこが大きいのを自慢に思ってる人も?でしょうか。
とにかく、あそこと車は、何かしら関係がありそうですね。
いやぁ、ワクドキさんからこんな下ネタが出てくるとは(笑)
私はブログでは猫かぶっていきます…??

No title

ひろみさん、そうなんですよね、郵送してくれてもいいじゃないですかね、、。ったく、、と思いましたよ。往復5時間かかっちゃいましたもん。下ねた、とうとうやってしまいました。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード