国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 同棲の勧め

同棲の勧め

[同棲] ブログ村キーワード


スーの家
オーキッドビレッジというところにありました。
昔そこで、蘭の花の温室があったそうです。

家並みがアメリカです。

トイレが3つもあります。玄関もなく,大きなオーブンにレンジ,洗濯機に乾燥機、すべてがアメリカ式です。ただ、日本開発のウォシュレットがないと,スーは残念がっています。

ハリウッドスターのウィル スミス や何人かは、気に入って買って帰ったようですね。

温かな便器に座る旅に日本を思い出してくれているのでしょうか。

アメリカではまだあまり普及していないようで,ウォシュレットは高嶺の花だそうです。



アメリカ人のいいところは、もうここはあなたの家だから,どうぞ勝手に冷蔵庫を開けたり,スナックを食べたり,トーストを焼いたりしてね,というところです。

本気です。


言い返せば,あちらも特に気を使わないから、いつでもゲストが大歓迎なのですね。

日本人だったら,考えられませんよね?人の家の冷蔵庫を勝手に開けたりすることって、、。でも,あちらが気を使わないのでこちらも心地がいいのです。


アメリカの家は,寝室にシャワーがほとんどあるので,お客は家の人を気にせずバスやシャワーを使えるところも便利です。



ちょっとくつろいだところで
夫のビルと,レストランで待ち合わせです。

ニンニクレストランに行きました。
話に花が咲きます。

スーとビルはなんと,幼なじみです。
スーが5才の時にビルにであって,高校のときからつき合いだして,18で結婚です。

スーのママは,とてもアメリカンです。

なんと結婚する前に,少し同棲したらいいと勧めたようです。
駄目だったら,やめればいいのだからと。

おっかしいですよね?!普通、同棲なんてしたら親の方が反対しません?


若い二人は,そんな言葉は無視して結婚して,3人の子供がいます。

一番上は大学生で家をでています。
次の2人の子供が小学生です。
一番したのジムはとってもかわいい子でした。

次回は,そのジムの話をしたいと思います。

春物のセール、嬉しいです!!
ニッセン

DHCオンラインショップ





 

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーさんのお母さんいいなぁ!!
私も同棲は、した方がいいなと思う派です。
でも、スーさんとビルさんのように、すぐに結婚してもうまくいくなんて理想ですよね。
しかも幼ななじみなんて、とっても素敵♪

ウォシュレットって、アメリカじゃほとんどありませんよね。
日本食レストランでウォシュレットだったとき、義父の奥さんが、
とっても驚いてました(笑)
そっかぁ、ウィル・スミスも買ったのか…
ワクドキさん、何気にハリウッド通!!?e-454

No title

わたしも同じく、同棲賛成派です(^^)
お二人の場合は幼馴染だから
きっと長い長い二人の歴史があって
ちゃんとお互いの人柄をわかりあって
素敵な結婚&家庭生活になったのでしょうね。
幼馴染の結婚って
ロマンス・・・v-238

No title

ひろみさん、
私も同棲賛成です。お試し期間って必要ですよね。
そうなのですね、ハリウッド情報大好きなのです(笑)ピープルマガジンなんてとっても好きなんですよ~。特にオートクチュールドレスなんて、よだれを垂らしながら眺めています。
めいさん、
いいですよね、、幼なじみなんて。本当にそういうカップルが存在するっていうだけでも、素敵ですよね。私も同棲大賛成です。これからの世の中はもう同棲から始めた方がいいですね。してみなければ分からないことってありますもんね。
初恋の人と結婚ですもん、すごいことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開ではないつもりでした
すみません

Re: タイトルなし

> こんにちわ はじめまして!
> 先日、はじめてアンビリーバブルなアメリカ人と日本人を発見して、ご主人とのやりとりなど文章のユーモアに大笑いさせていただきましたv-410
> これからも、時々うかがいますのでよろしくお願いします
>
> さっそくですが、すいません皆さんわかっていらっしゃると思いますが、玄関がないというのはどういう意味ですか?…窓から…。教えてください
>
> >日本人だったら,考えられませんよね?
> >人の家の冷蔵庫を勝手に開けたりすることって、、。
> わたしの家は…こんな感じです^^
> 私の友人は冷蔵庫はあけて取り出しますが、母の友人は冷蔵庫を開けてかたずけてくれます
> 母の友人はお客さんなのにお皿洗い、ペットのトイレ掃除まで気がついたらして下さってたり、私の友人は気がついたら私の大好きなプリンを冷蔵庫から取り出してたり、危ないところでしたが、e-351そんな感じです
meeサン、訪問コメントありがとうございます!
玄関がない、ごめんなさい~。言葉が足りていませんでしたね、私。日本のように、靴を脱ぐ所がないのですね。日本は、玄関があって、ちょっと敷居が高くなって、ホールウエイがあるのですが、靴を脱ぐ習慣がないアメリカでは、玄関のドアを開けると、もうそのまま、どんどん部屋まであがれてしまうんですよ~。
お母さんのお友達、すごいですね。韓国に駐在していた時、韓国の人はそう言う行動が友達なら許されるようですよ~。でも,兄弟のように仲が良かったら、それはいいのかもしれないですね!ていうか、掃除してくれるのならありがたいですね。

なるほど、そうですよね、窓からって私…ボケすぎでしたヨーロッパの家も普通そうですものね
疑問にお答えいただきありがとうございました

そうですか…そんなうちが特殊とは
お客さんがすごく多い家で、日曜日は出かけない日はほぼ必ずどなたかがいらっしゃっるので、母も肩肘はらないでよいお客さんの場合それほどお構いしないから女性は自分でしてくださるのかもしれないです
母の親戚の家もそんな感じのところが多いのでそういうとこも少なくないかもと思い込んでました^^
親戚の場合はヨーロッパからの留学生をホームステイに受け入れたりしているところが幾つかあるので、そうなりやすかったのかもしれませんが…我が家は受け入れはしたことがないのに 
韓国もそうなんですか
視点を変えてみると逆に日本が特殊なのかなと思うことも少なくない場合もあるような気がします

これからも素晴らしいご夫婦の楽しい様子を楽しみにしています!

meeさん、とてもオープンな素敵な家庭ですね。お母様も素敵な方なのでしょう。本当に世界的な視野でみると、日本は閉鎖的なのかもしれないですね。いい所を生活に取り入れて行きたいものですね!すばらしいご夫婦だなんて、褒めていただいてとても光栄です。
こちらこそありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード