国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ジム君の初恋

ジム君の初恋


[初恋] ブログ村キーワード

スーの一番したの息子さんのお話です。

ジム君10歳は,女の子が大好きなようです。

スー曰く、引っ越してからすぐに出会った女の子について,ジムが言ったことを話してくれました。

「ママ,とてもナイスな子に出会ったよ、あの子なら,うちにぴったりだと思う。きっとパパもママも好きになるよ。僕決めたんだ!


10歳にしてもう結婚を考えている誠実な男の子です。


でも,パパとママが子供の頃に出会って結婚していれば,そう考えるのはとても自然なことかもしれませんね。




その子は近所の同い年の青い目のブロンドの子のことでした。


ジムの部屋のベットの上に,かわいいフレームの写真立ての中には,微笑む青い目のブロンドの女の子の写真が、、。



ジュリーと二人で、
「ジム、やるねえ,早速写真を貰ったのかしら。それにしても早いわね」
といって笑いました。



でもスー曰く
「あ,それは,引っ越す前の学校のクラスメートがくれたそうよ,お餞別に」
とのことです。

モテるのですね。


とてもママっ子で、次の日も
「ねえ,ママ、今日学校休んだ方がいいと思うの」
「なぜ?」
「だって,ゲストがいるんだよ。学校に行っている場合じゃないんだ」
とか、

「今日は,ガールズナイトだから,子供はお留守番ね」
と言っても,
「僕も行きたい」
といって、一緒に行きたがるのでした。




スーもビルも日本が大好きと言ってくれます。
日本人は親切で驚くと言います。

ニューヨークでは,同じように道を聞いても無視されるか素っ気なく知らないと言われる方が多いと言います。
日本とアメリカというより,都会と田舎や郊外ということもあるかもしれませんね。
私はアメリカの郊外で、人がとても親切だったのを覚えていますから。


そういえば私も東京で道を聞かれると,宗教とか,何かの勧誘かなと,すぐに身構えていました、、、。


アメリカの家庭は、お父さんが早く帰ってくるからか、寝る時間が早いのです。

だいたい子供は9時に寝ています。

大人は,10時でしょうか。
私達も10時には,既に寝ていました。



次は,観光一日目の沖縄記念公園での花祭りのことを書きたいと思います

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジム君可愛い!!!
ゲストがいるから学校お休みした方が…なんて(笑)
パパとママのお話聞いてるから、自分も今出会った子と結婚するだろうって、
きっと思ってますよね。どうなるでしょうジム君の将来♪

そうそう、子供は寝るの早いですよね。けじめがあっていいと思います。
日本の子って、学校なかったら遅くまで起きてたり(親と一緒に)。
これってやっぱり良くないかな~って思ってしまいます。
あ、でも私も子供いたらそうなりそうですが…

大人も10時に寝るのですね!それって理想(笑)
私も次の日早ければ、11時には寝たい人です。
ワクドキさんのお宅も早いですか??

No title

子供は9時には寝かせたいものです。
が、最近の子は遅くまで起きていますよね。
親の方が眠たくなってしまって、先に寝室に
上がったりしてます。でも、早寝早起きが一番です。

No title

Hiromiさん、
ジム君、きっと女を泣かすことなく、早く結婚する気がします。
いい夫になりそうですよ、あの子。ふふ。
うちも早いですよ~。11時なんて深夜です(笑)
若い頃は、12時も当たり前だったのに、子供が産まれてからですね、10時には、ばったんキューでしょうか、、。
人生損しているような気がします。
Cheenamamaさんは、とても早起きですよね。
この頃の私は早寝おそ起きです。 冬は早く起きるの大変でしたけど、でも春は、できそうです。早く起きないと、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード