国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 沖縄に到着 健康診断

沖縄に到着 健康診断

[沖縄] ブログ村キーワード



2月17から沖縄に行って参りました。



ジュリーの友達、スー(スーザン)が,空港まで迎えに来てくれました。

着いたその日に,健康診断のために病院に。

母子手帳、パスポートにパスポート用の写真(本人確認に使うようです。例えば,病気持ちの人が健康な人を身代わりに送らないようにすることを阻止するためでしょうか??)

基地の中の病院の記録も持って,行きました。


スーに迷惑をかけたらいけないと思って、モノレールの時刻や,病院までのシャトルバスの位置まで確認したのですが,、、。

初めて会う人の家に泊めて頂き、その上病院まで送迎させるなんて、ずうずうしすぎますよね?!

でも優しいスーは,病院まで行って私を下ろして,また迎えに来てくれると言ってくれました。

「私は今、あなたとジュリーのためにここにいるのよ、喜んで」とまで言ってくれました。
こういう言い回しはあまり日本人はしませんよね、なのでちょっと感激しちゃいます。




沖縄の市内は,なぜか,タイの国のように思えました。どことなく,外国の雰囲気なのです。
ジュリーは,台北に似ていると言います。大陸からの影響を受けているからですね。

確かに,地図を見ると本土より,台北の方が近いのですから!




車を走らせ,海が見えて来て初めて沖縄に来たような気がしました。

地図に、病院の位置がかいてあったにもかかわらず、ぺちゃくちゃ話しているうちに、迷ってしまって、なんとアポイントの3分前に病院に到着です。


健康診断はあっという間でした。

血圧と,身長体重、視力検査、内診、エイズ、性病、レントゲン,あっという間の1時間で終わってしまいました。

休憩室で,タンポポ茶を飲む時間もなく,すべてがスムースでした。

全部で,2万6千250円です。保険が利かないので,痛い出費ですね。


スーに電話をして,すぐにピックアップをしてくれて,まっすぐスーのお家へ。


基地から10分位のところにある新しい分譲地で,ほとんどが基地関係の人が借りているようです。


次は、スーの家族の話をしたいと思います。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリーさんはもちろん、スーさんもいらっしゃって、
これはもう、ただの健康診断ではありませんね(笑)
いいなぁ、素敵な沖縄旅行!!
私はまだ沖縄に行ったことがありません。
とっても行ってみたいです♪

目的の健康診断は1時間ですか!?早い(^^;
東京でするのとは、ぜんぜん違う??
私は8時に行って、終わったのが12時近くでしたもの。
あ、注射もあったからかな。
ワクドキさん、注射って打って行かれたのでしたっけ?
(記事全部読んでるけど…忘れちゃってごめんなさい)

No title

誰もいなかったので、早かったですよ~。看護婦さんも先生も優しかったです。4時間は長かったですね、、。注射、そうなのです、全部打ってから行きました(笑)
一刻でも観光をしたかったのですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード