国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 素敵なブログ

素敵なブログ





沢山の大好きなブログの中でも,とても好きなブログを紹介したいと思います。

メイサンの



ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記



です。


先日,メイさんが私のブログを光栄にも紹介して下さいました。





今から数年前、めいさんがスペイン・バルセロナに留学していたときのブログです。

初めて見たときから,更新が楽しみになりました。
なんといっても、が素敵なのです。色彩が素敵なのです。




スペインのことはあまり知らなかったのですが、メイさんの記事を読んでまた行きたくなりました。


学生の時に列車を使って,ヨーロッパをまわった時にスペインに寄ったことがあります。

その時はオランダから入り、ユーレイルパスを使って一つの国に2,3日の早足滞在でスペインにもよってフラメンコを見て,パエリアを食べるという典型的な観光客でした。

その時はプラド美術館が改装中で入れずにがっかりして、すぐイギリスにたちました。


あっという間だったのですね。




メイさんは,そこに住んでいましたから,観光だけではあまりできない地元スペイン人との交流が素敵な絵とともに紹介されています。




そして,なんとアルファポリスのエッセイ部門で大賞も受賞された実力派なのです!


いつか本になって,もっと多くの人に読んでもらえたらいいな、と思わずにいられません。





ブログは色々な人と交流できて,とても素敵な場所ですね。

中には、心にないコメントや,スケベなコメント(音声がないので,さぞかし張り合いがないでしょう 笑)を残したりする気の毒な人がいますが、何時の日か,我に返ってもらいたいものですね。



これからも,皆様よろしく御願いします。

次回は沖縄のことを,書きたいと思います。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイさんの紹介記事見ました!!
とても素敵でしたね(^^)
ワクドキさんのところで、メイさんを知って、ファンになりそうです。
紹介文とかも上手で、さすがだなぁなんて♪
スペイン、私もぜんぜん観光できなかったので、メイさんので楽しみます(笑)

少しずつ、初めから読ませてもらっています。
読み終わったら、コメントしてみようかな…なんて(笑)
FC2のお薦めブログでも紹介されてますよね!?
私は絵心がないので、絵を描ける人尊敬。
ワクドキさん、絵はどうですか?

No title

ひろみさん、私も,絵は実は大好きなんです、、。いつか私もしたいなあ~と思っています。マークさんが上手なんですよね?どうでしょう,マークさんが絵を挿入するというのは、、?

ワクワクドキドキさん、ありがとうございます

こんばんは(^^)
こちらでご紹介いただいて、ありがとうございます!
プラド美術館、改装中で入れなかったのは残念でしたね(><)
それにしても列車を使ってヨーロッパを周遊なんて素敵~!
最近、電車大好きな2歳児の息子の影響で
電車の本やDVDばかりをみているので
ヨーロッパの魅力的な鉄道の旅も、すごく惹かれます。

ブログへの迷惑コメント、
うちのブログでもつきますよ~
だから承認制にしているのですが、
うんざりしちゃいますよね。
何が目的なんだろうって・・・(><)
めげずにがんばりましょう!(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード