国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> スーパーボウルのために,学校や会社休みます!?

スーパーボウルのために,学校や会社休みます!?

[スーパーボウル] ブログ村キーワード

グリーンカードについて,続きをと思っていたのですが,これを書かずにはいられなくなりましたよ。

2月2日は,アメリカで人気のスーパーボウルの日でした。
といっても,時差があるのであちらではまだ日曜日なのですね。
2月1日なのです。
パチンコの用な響きで日本の方にはあまりなじみがないかもしれません。
プロのアメリカンフットボールの試合な訳ですね。

結果はピッツバーグ スティラーズがリーグ史上単独トップの6度目の優勝となりました。


日本でいえば,野球の日本シリーズみたいなものでしょうか?

前々からデュークはこの日は,基地のレストランで特別企画としてスーパーボウルデーが行われるという情報をつかんでいました。

海外勤務である彼らは,月曜日にスーパーボウルを見る事になります。
そりゃあ,悔しいのでしょう.なんで働かなくちゃいけないんだ,ライブで見たいよ,という要望にレストランは答えたのですね。

何て事はない,皆で試合を見て,ビールを飲んで騒ごうという企画ですよ。
朝食バッフェなんかもあります。
子供5です
ポップコーンなんて無料で食べられるようです。

子供達も学校があるのに関わらず,いきたいといいます。
デュークも,そうしようと乗り気です。
寝る前に,明日は学校に行かずにスーパーボウルを見るんだと,宣言しました、、が
次の日、、

「今日は学校にいくんだぞー」「僕は仕事」
え?
昨日,スーパーボウルを見ると行った人は誰ですか?あなたではなかったの?

デュークの悪い癖です。

気が変わるのです。
そして周りの人を困惑させます.

まあ,そもそも私としては学校を休んでまでいく必要がないと思っていました。
でも,いいだしたら聞かぬ男です。

以前もよく,自分が休みの日に子供と遊びたいから,学校今日は休もうとそそのかします。
その後,もちろん大げんかになるのはいうまでもありません。

このごろは,長男は賢くなって学校を休みたく無くなりました。
デュークが誘っても振り切って学校にいく良い子です。
次男は,待ってましたとば借り飛び跳ねて休みます。

ジュリーにこのことを言うと,なんと,ジュリーの夫も同じ事をするそうです。
もっとたちが悪く,5ドルあげるから休もうとか言って買収するらしいのです。
このあと,夫の悪口に盛り上がったのはいうまでもありません。

になって仕事に行くと言い出すのです。
私は,そういうの嫌いです.約束したのならちゃんと実行すべきです。
自分の都合で、いえいえ、気分で期待を裏切ってはいけないと思うのです。

子供達はぶつぶつ文句をいいながら朝食を食べました。
そりゃあそうですよね、わくわくして起きたのに直前で裏切りにあったのですから。
食べながらも,行きたいと言い続けます。
学校大好き長男も,今日は行きたがります。

デュークはそれなのに、今日は行かないとえばります。
しら~とした中で,デュークは出かけて行きました。

すばらくすると台風のように戻ってきて、
「やっぱり,行こう」
ですって。
「年に一度なんだから,行かなくちゃ」


バッフェ、空腹で行かせたかった、、、後悔が残る母です。


あ、そんなことどうでもいいのです。

こんな事で、学校を休んでいいのでしょうか??

世の中の、日本のお父さん、どう思われます?変ですよね、デュークって、、。


次の日、,なんとクラスの7名がスーパーボウルのために欠席した事が判明しました。
カフェテラス(給食を食べるところ)でも,テレビ中継が写されたとの事です。
大統領選の盛り上がり方に感心した私ですが,単なるお祭り好きな国民なのでしょうか??
アメリカ人って??

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
もったいないなぁ・・・2日に分ければいいのに。
うちの長女はけっこう同じような理由で
幼稚園休んでますよ。
でも、学校はダメですよね。
アメリカの人って仕事に対してはどうなんですか?

はじめまして

過去2年会社を自主休業したアンビリーバブルな日本人です。
こんなことのないように、NFLにはアメリカ時間土曜日のスーパーボウル開催をお願いしたいです。そしたら、世界中が週末に見られるのに!!
アメリカ的にはNGですか?

No title

デュークさんの気の変わりよう、私に似てます。
あ、私の方が似てるのですかね?(笑)
夫婦の間だけでならいいですけど、
子供まで巻き込むのは危険ですね。
そういうの忘れませんもんv-392

スーパーボウルデーは、知りませんでした。
でも、ワクドキさんの文章力のおかげで、
雰囲気は100%つかめましたよ(^^;
学校は…休むの賛成派です(笑)

読んで悔いが残るのは、やはり朝食バフェですね。
空腹で行くべきでしたのに…
なんてこと、デュークさん!

No title

タマハナさん,スーパーボウルのために休むのは全然構わないようです。学校の先生だって,昼休みにテレビつけちゃうんですもん。ライブで,喜び興奮悔しさを分かち合いたいのですかね。それもしても凄い人気なスポーツですよね。
まさみさん、初めまして。コメントありがとうございます。アンビリーバブルな日本人、凄い受けました(爆笑)
いい考えです。そうですね、なんで土曜日じゃあないんでしょう?文句が上手なアメリカ人の人がもっと文句すればいいんでしょうね。
ひろみさん、そうだったんですね。マークさんはヒロミさんに振り回されているんですね(笑)デュークは困ります。このごろは僕アルツハイマーかもしれないと言って自分の言った事を忘れて開き直る術を使いだしましたから、、。危険です。

No title

わたし的には、休みOKです(^^)
というか、学校って、たまに、息抜きに休みたくなる場所ですよね・・・
とくに、皆は勉強しているときに休むのが
これまたたまらなく楽しいっていうか・・・(爆)
スーパーボウル、行けてよかったですね(^^)

No title

メイサン、そうですね,7名も同じく休んでいるクラスメイトがいると知って、心強くなってしまいました(笑)。
大人になって、今考えてみると一日休んだからって人生変わりませんものね。でも子供が登校拒否した時に、親が何も言えなくなってしまうようで怖いです。まあ、スーパーボウルは一応年に一回ですからね。立派な理由になるでしょうか?(笑)

No title

くーーー、やっぱり空腹で行かせたかった。。バッフェ
そこが気になってしまいます。どんだけケチなんだ。
子供達、楽しかったのかな?良い思い出になったのでは
ないですか?まぁ、一日くらい休んだってどうって事無いよね。

No title

cheenamamaさん、私ってケチ?バッフェって,空腹だからこそ楽しいんじゃありませんか。朝食の準備、,しなくて良かったのにっていう意味もあったんですよ、、、。言葉って難しいですね、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード