国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> パート3健康診断の注射は痛いけど痛くない?

パート3健康診断の注射は痛いけど痛くない?

続きです。



今の医学の進歩は素晴らしいと体感した日でした。

注射についての感想を書かずにはいられません。
昔は嫌な針の独特のチクッとした痛みが腕に伝わりましたよね??

なんと、今回はまるでスタンプのようでした。
痛くないのですね。

うれしくって,看護士をベタホメしました。
「上手ですね~,痛くなかったでっす!」

ヤッホー~と思ったものの.液が体内に入るときは裏切りの鋭い痛みが,,ひえ~,,やっぱり痛い。

看護士さんったら申し訳なさそうに
「こっからが,焼けそうな痛みが始まります」って,本当でした。


針が痛くなかったのは看護士さんの腕が良かったのではなく,注射針がシリコンでできているからと、ぼそっとつぶやくデューク。

なんでそんな事知っているんだろう,この夫.未だに謎な生き物です。

しっかしこれをあと28日後にもう一本しなければならないのですね。

ヒロミさんのグログ国際結婚ふだんのくらし(とても参考になったブログです。ひろみさん、ありがとう!)だと,一本で終わったと報告されています。母子手帳がなくてもです。

病院によって違うようです。なんで統一していないのでしょう?
なぞです。

破傷風とジフテリアのミックス注射なんてくせ者です.
さした時も終わった時も痛くはないのですが,5、6時間経ったてから2日も腕が痛かったんです。
どのくらい痛いかというと,そちらを下にして寝られないというほどでしょうか。

こうなったら,あと一本の注射の記録を今はやりの偽装をするしかありません。

デュークが言い出しました。
「手書きだから,僕でもかけるなあ。どうする?やっちゃう?」
確かに良く見ると,すべて手書きじゃありませんか!
「いい考えよ」
もちろん賛成です。


デュークのオフィスはクリニックの中にあります.
そしてアメリカのクリニックは自分の記録を持ち出してもいいのですね。

どきどき周りを気にしながらではなく、家に帰ってゆっくりを飲みながら優雅に偽装ができるという訳です。ふふん!

すっかり私に期待を持たせたくせに、一晩経ったら
「やっぱり,ちゃんと注射してね」
と気が変わっていました。

確かに冷静に考えてみると、問い合わせられたら,PCに記録がないので一巻の終わりです。

気の弱い私達は,いえいえ、良心のある私達は偽装を断念しました。


注射、嫌です。グ、グリーンカードのためになんで要りもしない注射をしなくちゃいけないのでしょうか!?だんだん腹が立ってきます。

離婚したくなりました。



でも,20万、、。

欲張りの私にもう選択の余地はなさそうです、、。


続く


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

大ウケです(笑)

偽装~!!?
「やるじゃないですか~」と、
思わず感心した愚かな私です(^^;
そうか、無理ですよね。
冷静になって考えてみると(笑)

お褒めいただいた上に、
リンクまでいただき有難うございます♪
感謝、感謝!!
しかし…情報どおりではなく残念!!
ごめんなさい(^^;
病院によってやり方が違うってのは、おかしいですよね(汗)

私は、母子手帳がないため、
抗体があるかどうか調べてもらい、
大丈夫だったのでホッとしましたよ。
注射なんて、もう嫌ですから(><)
そうそう、私の1本は、
その破傷風とジフテリアのミックス!!
2日くらい、腕がじんじんしてました。

ワクドキさん、この先どうなるのかしら??

No title

こんばんは。
離婚は関係ないでしょ。
偽装しましょうよ。
絶対にばれませんよ。
注射、痛いぞ~。

No title

ヒロミさん、勝手にリンク張ってしまってごめんなさい、でもきっと、いいと言ってくれると思いました(えへへ)
でも聖母病院は良心的ですよ、抗体検査もしたのに安かったですよね。ねえ、どうなるんでしょう、、.でも沖縄の券はもう買ってしまったの、、。潔く注射して晴れ晴れと沖縄に行くべきでしょうか。。
タマハナさん、やっぱり、ばれないと思います?私も、90%そう思うのです。又、決心が揺らぎます(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード