国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> グリーンカード取得に向けてパート3

グリーンカード取得に向けてパート3

[グリーンカード] ブログ村キーワード

スーパーボウルが途中で入ってしまいましたが,グリーンカードについてまだ書きたい事があります。

結局検診代、手続き代、旅行費用など合わせたら20万を超えてしまうではありませんか!
(ちょっとおおげさですね)

しかもアメリカ大使館、質問をメールで受け付けているのですが,なんと有料!

20ドルふんだくるという荒稼ぎです。

大使館は国民の味方じゃなかったの??

裏切られた気分だとデュークはお怒りです。



怠け者のアメリカ人が調べるのが面倒だからとりあえず大使館に電話をかけまくったのでしょう。

電話対応に追われて頭に来たスタッフはこうなったら有料にしてやると,スタッフの会議で即決したに違いません。

きっとその次の日から,電話はものすごく減ったと思いますよ。
業務改善って奴でしょうか??

悔しいので意地でも,質問なんてするもんかと変な対抗意識が産まれる始末です。



20万も大事なのですが,実はこのごろいずれ子供が高校になったら、アメリカの高校に行かせたいとデュークはいいます。


野球大好きな子供達も、アメリカに住みたいと言い出す始末です。
3対1で私の負けです。

イチローも城島も松坂も,アメリカに行ってしまいました。
だから自分たちも続かないと、、、あへへ、偉大な彼らと同列にするなと,いう感じですね,失礼しました、、。

めんどくさいので、カナダかメキシコのそばに住んで3ヶ月に一度出国すればいいんでしょ、と、やけっぱちになりましたが、一瞬,いい考えだとデュークったら賛成したくせに、っっふ、と笑われて、私の素晴らしい考えはあっけなく却下です



こんな理由で、今手続き中です。
ドイツの警察証明は,「記録なし」の一文を得るために,約5000円もかかりました。
しかも、手数料は25位なのですが,間に入る銀行にも手数料という2重払いでした。
日本の警察証明は無料との事です。っほ、ですね。

早速、沖縄にはもうすぐ観光に、いえいえ健康診断に行ってきます。

っは!

警察証明で思い出したくない過去を思い出してしまいましたよ。


実は私、悪者なのです。

やっぱりですって?


こうなったら、自白しちゃいましょう。

大変長い話なので次回とさせて下さい。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ、気になる終わり方!!!
何やったのですか~

そうそう、アメリカ大使館の電話で$20取られるってのには、私たちの間でも何度も話題になりました(笑)

でも、これには納得です。
だって、分からないことだらけですから、(難しいという固定観念もある)電話殺到して大変でしょうね。
無料だったら…
それとHPがとても解りやすいので、私としては更に納得でした。
電話かけたくないから、みんなインターネットで調べまくりでしょうけどね(笑)

しかし、ドイツの警察証明なんて、ほんと大変そうですよ。
全部で20万ですか(汗)
ワクドキさん、アメリカ行くのですね~
いえーい!
あ、その前に沖縄ですね(^^;

No title

こんばんは。
アメリカに住むんですね。
まっ、ブログはできるので問題ないですね。
元気でやってください。

No title

ひろみさん、
20万かかるというのは大げさですね,私ったら。でも確かにHPは分かりやすかったですね。なんとか,質問せずに乗り切れそうです。
アメリカ行いきは,複雑です。まだ住んだ事がないですから,,。どうなるんだろう私の人生、、、。
タマハナさん、いい時代ですよね。どこに行ってもPCがあるので,音信不通にはならないですね。アメリカ行き、私は日本大好きですから,複雑です。子供達が大きくなって独立したら日本に戻ってくると思うのです。だからこそ,クリーンカード、めんどうなんですね。一生アメリカにいたい訳じゃないので、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード