国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの雪だるま

アメリカの雪だるま

[雪だるま] ブログ村キーワード

昨日は,子供達待望の雪が積もりました。

IMG_1834_convert_20090125151512.jpg

日本>では,雪だるまは2段ですね。

IMG_1835_convert_20090125152131.jpg

アメリカでは3段になります。

IMG_1837_convert_20090125151618.jpg


そして,これもアメリカでは子供達に人気です。

スノーエンジェルを作ります。

雪の上に寝っ転がり,両腕と両足をばたばたさせます。

IMG_1831_convert_20090125151318.jpg
IMG_1831_convert_20090125151318.jpg





そうっと起き上がると,なんと、雪の天使のあとのようでしょう?
ッく、エンジェルの足のところに少し芝が、、。今頃気がついて悔しがる私、、。

IMG_1833_convert_20090125151423.jpg


初めて見たときは私は興奮しました!
素敵だなあって、、。

寒いのは嫌ですが,どうせ寒いのなら雪になってほしいなと,思ったりもします。毎日は大変ですけどね、。

こちらは余雪が積もらないのでチェーンを持っている人が少ないようです。
国道は事故などで、大変な混雑でした。
けが人が余出ない事を祈ります!

坂道を運転するのが怖いので、家に引きこもろうと思ったのですが、あまりにも楽しそうに子供達は遊びます。
ままも雪合戦しようと誘われたらやるしかないですね!
おかげで,いい運動になりました!

明日,学校が休みになればいいなと,早くも夢を見る子供達です(笑)

次の日、,,残念。道は凍っていませんでした。
ただ、車を屋根の下に置かなかったので,ウィンドワイパーが凍って動かず,大変でした、。。車の屋根に雪を載せて運転していたのはもしかして私だけだったかもしれません。
反省です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スノーマンは3段!?
ブログ見ながら驚いてたら、マークが横で、
昨年教えたよ?とひとこと(^^;
覚えていませんでしたよ。
あらためてここで認識。
そっかあ、2段と3段って…
やっぱり体の大きさの違いなのでしょうかね(笑)

スノーエンジェル可愛いですね!!
しかし子供でないので、
なかなかやる気になれそうにないです。
私もこれをやってくれる子供が欲しいわv-406
なんてね♪

No title

こんばんは。
雪イモムシ・・・。
地べたに寝転がって手足をばたばたしてるのは、
もしかしてワクドキさんですか?

No title

ひろみさん、
そうなんですね,体が大きくて,エネルギーが余っているから,2段じゃ足りないのですね。なんだか納得です。
ヒロミさん、子供ができたら楽しいですね。きっといいままになると思いますよ!スノーエンジェルだって、仕方ないなあなどといいながら,結構うきうきやっちゃうんですね。私も色々な事子供から学んでいます(笑い)いまではデュークより,優しい英語の先生です。
タマハナさん、
私もやりましたが,起き上がったら雪女のようでした。あれは長男くんですよ!スキーパンツもはいてやる気満々なのでした。

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード