国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> グリーンカードに向けてパート2

グリーンカードに向けてパート2

[グリーンカード] ブログ村キーワード


続きでございます。

健康診断にはなんと予防接種が含まれていました。

全く,アメリカの友好国であり、経済大国ナンバー2の日本国民に対して何ていう仕打ちでしょう!

我々は,日本で健全に暮らしているというのに、、。

バッチイ扱いですか。



大使館のページで調べてみると
おたふく風邪、はしか、風疹、小児麻痺、ジフテリア破傷風トキソイド、百日咳、タイプBインフルエンザ(HIB)、B型肝炎、水痘、肺炎球菌、インフルエンザ、あれでもかこれでもか

こんなにあります。

デュークの同僚の奥さんはフィリピンのかたでした。

12歳の子供がいながら,9歳も年下のアメリカ人を捕まえたラッキーで素敵な方です。

とても若く見えます。秘訣はなんだろう、、?

あ,人を羨ましがっている場合ではありませんね。

その方も最近健康診断を受けられたのですが、
何と,15本も注射をしたというのです!


人間そんなに沢山の注射を一度に受け入れられるのでしょうか??


慌てて,病院に問い合わせました。

そんな事,来ないと教えないよ,といわれるかと思ったのですが丁寧に教えていただきました。
もう、すっかりこの病院好きになりました。

幸い母子手帳があったので,全部申告して判断を仰ぎました。

水疱瘡は,母子手帳の母の残した記録があれば大丈夫とのことでした。

私は、おたふくも風疹もしたのに、医師からの証明がないため、免疫の検査もしくは再接種です。っく、悔しいです。(検査には時間もお金もかかるとの事で、MMRという,麻疹,おたふく、風疹の3種混合を2本打つ事を勧められました)
納得がいきませんが,基地の医者も同意するのでやむを得ません。

ジフテリア、破傷風の注射は10年に一度しなければならないようです。

なぜだか私の場合,3本で済みそうです。

ほっとしたもののめんどくさ~い!!

次の日、いやいや注射を2本しました。
(基地ですると無料なので,沖縄に行く前に打つ事に決めました)

20万のゲットの道、いえいえグりーンカード取得の道は険しいものですね。

続く



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
予防接種、凄い数ですね。
でも何で3本になるの?
で、注射打って泣いたんでしょ?

No title

3本ですか!?
私は1本でした。
それだけでも、もうこんなの御免だよ!
って泣きそうになりましたよ(笑)

でも無料ってのは羨ましいです(^^)
あと、20万円への道のりなら、
私、たぶんなんだって?出来そう(笑)

しかしフィリピンの方の15本には、異常ですよね!?
それで倒れそう…

No title

タマハナさん,素朴ないい質問です.私も分かりません.なぜ3本でいいんでしょう??でも,これ以上刺激しないようにしようと思います.3本でいいのなら,いいのです(笑)
ひろみさん、ですよね,私もヒロミさんのブログを見て,なんで一本なんだ?と思いましたよ.母子手帳なしで挑んだのにですよね??思わず,東京にしようかと思ったくらいです。でもなんだか病院によって違うような気がします。そんなのあり?統一してって感じですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード