国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> マリナーズの城島選手とお話

マリナーズの城島選手とお話

[マリナーズ] ブログ村キーワード

先日、いつもの週末パターンでハイキングに行く途中、野球場の前を通りました。

何と、な、なんと横断幕に、島選手少年野球教室という文字が!
野球大好き3人息子、、いえいえ、二人の息子と。デューク君、絶対みたいだろうと思い

「大変、城島(友達でもないのに呼び捨てですね)里帰りしてる!!」

11号線を走っていたのですが、引き返しました。
気の早い親子です。
さっそく、ボールとグラブを持ってスタンドに、、。

ああ、目が悪い私、、。誰が城島か分かりません、、。
「城島サ~ン」と黄色い声をだす年でもありません。
子供やデュークにけしかけますが、みんなシャイになってしまいました。

ソフトバンクや、西武の選手、寺原投手もいるようです。
でも、城島、グラウンドの上では光っていました。
顔も背番号もないのに、しかもキャッチャーのポジションでもないのに、見分けることができました。

その日は雪がちらつき、非常に寒かったです。隣の親子なんて、軽油のヒーター持参でした。なんて準備のいい親子だろうと、羨望の眼。
しかし、その息子はまだ2歳くらいでじっとしていられないのですね。ヒーターはむなしく誰もいないベンチを温めることに、、ああ、こんな話はどうでもいですね、

城島です。

地元の野球チームの練習試合もばっちり見学。
5回くらいになると、余の寒さで、早く終われと頭の中で唱えだしてしまいます。
じゃあ帰ればいいじゃんか、ですね。いえいえ、サインをいただくまでは帰れませんよ~!

しっかし、あまりにも寒いので、交代の時にネットからサインをねだる作戦も考えたのですが、、、気の短いアメリカ人家族と思われるのも心外です。

最後まで見ました。
ようやく、終わり外に出ると、既にサインをもらいたい人の長い列
IMG_1820_convert_20090114124713.jpg

デュークに子供達それぞれサインをいただきました。

IMG_1818_convert_20090114124210.jpg
サインをもらっている時、長男が、デュークより早くもらおうとしたので
「待ちなさい、パパの順番ですよ」
というと
「日本語、上手ですね」
城島選手デュークをほめてくださるではありませんか!なんてサービス精神豊かなあなた!
デュークはほくほくです。
「城島サン、英語はいかかですか」
ちゃっかり、私も質問
「難しいですよ~、まだまだです」
「頑張ってください!」
「はい」
会話めでたく成立です。やった~!

なんてミーハーな私。

「なんていいやつなんだ」デュークはすっかりうきうきです。

城島の写真??子供達と一緒の??
っふ、わたくし、またデジカメ&携帯を持参していなかったのですね。死ぬほど後悔しております、、。

地味に家に帰って証拠写真となりました、、。とほほ。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ボールとグローブください。
送ってください。
城島選手、かっこいいですよね。
やっぱり、今からもらいに行きます。

No title

うわぁ、城島選手とお話ですか!!?
それは興奮しますね(笑)

そうそうこんな時こそ、デジカメ忘れちゃったりするんですよね。
ワクドキさん、残念でございました(汗)
でもサインのお写真だけでも、十分素敵ですよ(^^)

No title

たまハナさんも、野球ファンでしたか。ドラえもんのどこでもドアがあれば、練習を見に来れるのに、残念です。タマハナさんのことは城島に伝えておきます。
ひろみさん、子供より、親が興奮していました。なんででしょうね?(笑)

No title

我が家は誰も野球ファンではないですが、(全員運動オンチ)
城島選手は知ってますってか、聞いた事あります。
そんな有名な選手にサイン貰って、お話まで出来て感激ですね。
特に子供達にとっては、貴重な良い経験でしたよね。
今年、一回目の良い事、よかったですね~。

No title

cheenamamaさん、そうなんです。毎年戻ってくるらしいので、来年も楽しみです。練習を見られるなんて、幸運です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード