国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人 米軍キャンプの家の中のつくりをのぞいてみよう

米軍キャンプの家の中のつくりをのぞいてみよう

今日は、家の中を詳しく報告します

まず、一階は8畳くらいの広い台所があり、そこに洗濯機と隣には(コインランドリーにあるような大きさ。ブランケットが二枚くらいまとめて洗える)自動乾燥機があります。

外に出てわざわざほさなくてもいいので、便利だが、間違って子供服を入れてしまうと一回でちじんでしまった。なぜか皆外に干さないんだろう。メンドクサイから?
そういえば2階にはベランダが無い。だから干せないのです。それでも庭に干せるんだけど、、誰も干さない。どうしてなんだろう?

外には自転車も入る大きな倉庫もついています。

それから20畳位のリビングルームがあります。広い!と思ったが、アメリカ人には不評なのです。
クリスマスツリーを置く場所が無いと彼らは文句を言います。
確かに近所の人達のクリスマスツリーは、天井まで届くほど高く幅も広いのですね。
日本の店で見るものは、このごろ大きなサイズもでてきたようだが、幅が狭くやせています。日本の家のサイズに合わせてあるのだなあ、と関心してしまった。

さて、二階は3つの部屋があり、(子供が3人居ると、4つ部屋のある家に移ることができる。)シャワールームとお風呂場がありそれぞれトイレがあります。
それぞれの部屋に大きなクローゼットがあり、私達の洋服を全部しまってもがらがらでっす。

その前に基地の外の日本の家に住んでいましたが、そこではクローゼットのなかは、パンパンで開けると物が飛び出るびっくり箱のようだったのに。アメリカ人は一体どのくらい洋服をもっているのだろう。

昔、池子基地のニュースで、1軒にかかった費用が1億いくらだったと聞いた時、とても腹が立った記憶があります。

何でそんな贅沢な家を税金で作るんだ!
そんなお金があるなら、福祉に当てればいい!と怒った覚えがありますが、その何年か後に自分がお世話になるなんて、夢にも思わなかったですね。怒ったこともすっかり棚に置き、一体全体どんな豪邸かと想像すると、ワクワクしてしまう。
ああ、こんな自分勝手な自分にすこしがっかりします。

続く

他の方のグログ読めます

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
DHCオンラインショップ


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード