国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 人種差別ぱーと2マレッサの衝撃発言

人種差別ぱーと2マレッサの衝撃発言

[人種差別] ブログ村キーワード


続きです

マレッサの衝撃発言とは、私が皆フレンドリーだと思っていた丘の上の住人が実は違う面を持っているということでした。

「この丘の半分は私を見ても知らない振りをするの」

「え~,どういう風に、、」
そんな馬鹿な、という気持ちで聞き始めました。

「例えば,ゴミを出すのに忙しい振りをするとか、バックの中を確認するとか,色々よ、挨拶?もちろんしたくないからでしょう!」

「、、、」

確かに,そう思ったらきりがありません。だから私は先に挨拶するようにしています。
そうしたら後で悶々としなくていいからです。

「でもね,一番ひどいのは,Bよ」

「え?本当に??」

B家族は白人です。デュークと夫は同僚で感じのいい家族と思っていました。

「例えばね,スーパーで鉢合わせしても,私を無視するの。まるでそこに私が存在しないみたいに。鉢あわせているのに、よ!」

私は信じられませんでした。

さっそくデュークに聞きました。

「それはないでしょう?ここは基地の中だよ。しかもBは元陸軍将校だったんだ。常識があるはずだよ」

私もこれはマレッサの思い込みと思いました。


でも次の日、デュークが朝子供達をバス停に送って行った帰り,興奮してかえってきたのです!

「マレッサの言うことは本当だったんだ。今日,バスが来るまでBと話をしていたんだ。そこにマレッサがきたから僕は、グットモーニングと言ったよ。そしたら、Bは露骨に背を後ろに向けたんだ!明らかに、マレッサに対してだよ!信じられない、、」

本人しか分からないことがあったんですね、、。

私もショックでした。本当だったんですね、、。

でも、何日か後になぜ、Bが黒人を嫌うかが、判明したのです。

続くとさせてください。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
黒人を嫌う理由を聞くまでは
あまり悪くは言えませんね。
でも、マレッサとは違う人だし・・・。

No title

本人にしかわからないって、わかるな・・・・(><)
ジャネットさんの理由が気になります。。。

No title

なるほど~
そうでしたか。
自分達にしか分からないことって、やっぱりどこにでも存在するんですよね。
マレッサは体験してきてるから、こその思いがあるというか…

今度は、ジャネットの理由が気になります(^^)

No title

タマハナさん、メイさ、、ひろみさん、コメントありがとうございます。
マレッサって、きっと今まで色々嫌な思いをしたんでしょうね、とてもショックでした。

No title

人種差別とは無縁と思ってる私達でも、黒人の人に対してある種の
固定観念を持っている事は否めないと思います。
例えば、ダンスが上手いとか、リズム感が良いとか、あるいは怖いイメージがあるとか。。。
映画やTVで見たイメージがそのままインプットされてる事ってたくさん有りますよね。
そんなイメージに降り舞わされる日常は鬱陶しい事の連続かもしれないですね。
又又、続きが非常に気になる。

No title

cheenamamaサン、今日頑張って更新します!
そうですよね,回りにあまり居ないからかもしれませんね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード