国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> タイガーウッズも、ひどいいじめ体験を

タイガーウッズも、ひどいいじめ体験を



[タイガーウッズ] ブログ村キーワード

アメリカのいじめは、日本より、過激です。

特に男の子の場合なんでしょうか、集団無視という、陰湿ないじめではなく暴力的なようです。



前に、タイガーウッズの成長の記録とかいうドキュメンタリーを見ていたら、その中でとてもひどい体験を彼はしたと言っています。



小学生の時、何人かに囲まれて、
何と、木に吊るされて、石を投げられたというのです!

今頃石を投げた卑怯ものたちは、タイガーがテレビに出たり、新聞に載ったりする度に、どんな思いをしているのでしょうね。

間違っても,

「ベストフレンドだった」

などとほらを吹いていないことを願いますよ。

あの名門スタンホードに入学しても、学生寮のドアに、「ニガー、国に帰れ!」
というような紙が張ってあり、とてもショックを受けたと言っています。

彼はそういった紙を集めて、ゴルフでいつか見返してやろうと、練習が辛くなったときなどに見て自分を奮い立たせる道具に使ったと言っていました。



さすがです。いわゆる、ネガティブ体験をポジティブにしてしまうんですから。



あんな、アカデミックな大学でさえです。

大学の張り紙は、いじめというより人種差別になるかもしれません。
これも陰険ですよね。誰がしたか分からないんですから。



デュークも、小学生の時、上級生から金をせびられた経験があると言っています。
スクールバスの窓から、買ってもらったばかりの帽子を投げ捨てられたこともあると。

デュークの場合、上級生からのいじめが多かったようです。幸いクラスではそんなことはなかったらしいのですが。

ジュリーの夫も、いじめられたそうです。彼は、ミックスなのですね。
お母さんが、韓国人だったからといいます。
母親を悪く言われて、とても辛かったと、、。

ジュリーは、実のお姉さんにいつもいじめられていたから(笑)学校ではとても強かったらしいのですね。
当時,2人の生徒が(これも上級生)ジュリーの友達をいじめていていつも必死にかばっていたと言います。その二人は最悪で,障害のある生徒もいじめていたというから,言葉がありません。

子供の通うアメリカンスクールでは、小学校では余聞きませんが、中学、高校ではあるようです。
ただ、共通なのは上級生が下級生をいじめる傾向にあるようです、、。

弱いものいじめというやつですね。




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-412弱い者いじめなんて最悪ですよね。
でもそれしかないですもんね。
大体いじめをやる人なんて、みんな根性腐ってます。
私の行ってた中学でも、たぶんあったかも。
ひどい学校でしたから…

アメリカの学校では、やっぱり人種差別的なことの方が多いかも!?
タイガーウッズって、今まで注目したことなかったけど、素晴らしい方ですね!!

No title

こんばんは。
今でも人種差別ってあるんですね。
それって、生徒より教師の方が
多いかもしれませんね。

No title

ひろみさん、アメリカでは日本よりややこしいですよね。人種がからんでくるので、、。デュークにいわれます、そこで暮らさないと分からないことってあるんだと、、。

タマハナさん、
あるみたいですね。いつになっても自分しか好きじゃない人っているのかもしれないですね。

No title

タイガーが嫌がらせの紙をとっておいて、辛い時に
それを見て自分を奮い立たせたという事にいたく感動しました。
数年前、タイガーが台頭して来てる時に聞いた話では、
こんなにメジャーになったタイガーでも、未だプレーする事を
許されないカントリークラブがアメリカにはあると言う事です。
いまでもそうかも知れませんが、人種差別って脈々と続いてるんだと感じました。
数十年後には白人がマイノリティーになると言われてるアメリカ、
私達の子供が大きくなった時に住み易い国になっていればいいけどね。

No title

信じられませんよね,私もその話デュークから聞いたことがあります。ちょっと,そのカントリークラブを覗いてみたいものです。キャディーも白人なのでしょうかね。

気持ちわかります。

はじめてカキコします。ピーナツ☆バターです。


>スクールバスの窓から、買ってもらったばかりの帽子を投げ捨てられたこともあると。

これは。。読んでいてつらくなりました。
私も母に買ってもらったばかりのジャケットに、
見ず知らずの子供につばをかけられてすごくくやしかったから。。。

すごく泣いたのを覚えています。

親の気持ちまで踏みにじられたような、
そんな気持ちになるんですよね。

ピーナツ☆バターさん、つばは、ひどいですね、、。やられた方は、一生心のキズになってしまうんですよね、、。つばをかけたそのこ、、いまどうしているんでしょうね、、。大人になって反省していますように。

タイガーウッズの不倫相手

タイガーウッズの不倫相手の一人、ホリーさん!AV女優なんだって!
http://www.maniaxdvd.com/page/links.html?id=whitelovers&detail.php?number=PETHS-006
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード