国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> いじめ、アメリカでは?

いじめ、アメリカでは?


[アメリカ] ブログ村キーワード

私の子供達の通うアメリカンスクールでは、幸い、いじめはあまりないようです。
生徒が少ないからか、生徒の出入りが多いのでボス的存在が作りにくい環境からかもしれません。

でも、年末に、事件がありました。

いじめとは違うのかもしれないのですが、、6年生の男の子がトイレに行った時、
「マスク」をかぶった背の高い男の子から、突然殴られたのです。

その子は目に痣ができてしまいました。

マスクの子は、青い目で、肌は白かったことくらいしか、殴られたその子は覚えていなかったと言います。それから、とても背が高かったと、。もしかして、同じ校舎にいる中学生かもしれないと、、。
そりゃあそうでしょうね、ショックですよね、突然殴られるんですもん。

この学校では、安い時間のほかに、トイレにいってもいいようで、きちんとした先生は、ノートに何時にトイレに行ったとか、生徒につけさせるようです。

でも、ほとんどがいいかげんで、たまたま被害者も加害者のクラスでも、そのようなノートがなかったのですね。
結局、加害者が誰だったかは、分からないままです。

ノートさえあれば、洗い出すことができたでしょう、、。

この後の、学校側の対応も、驚きでした。

ちっちゃい紙に、ちょっとしたいたずらがあった、とのような感じのコメントが親に配られただけでした。
しかも、問題のあった、5、6年生だけです。当然、マスクで、殴ったなんて刺激のある言葉はどこにもありません。

明らかに、校長は、問題が大きくなることを恐れているとしか思えません。

これは、いたずらではなく、犯罪だと、私は思うのです。卑怯です。マスクなんて!!

ほかの子の学年の親も学校でおきたことを知る権利があると思うのですが。
調査も、形だけで終わってしまいました。

運の悪いことに、非害者の母親は学校の事務の仕事に就いたばかりでした。

本心は、もっと調査をしてほしいのだけれど、これ以上学校にお願いするのは嫌だと、夫に言いました。
夫は、怒りました。仕事と、子供の安全と、どっちが大事なんだ、お前は!と。。。
夫はデュークの仲良しの同僚です。

でも、彼女は、校長と、1メートルも離れていないところで仕事をしています。
多大なる、プレッシャーを校長から受けたのでしょう、、。

校長の、上司に、デュークは報告をしました。私の知っている親も、報告をしたようです。
こうやって、校長は、もみ消そうとしても、上司に報告が入ることは知っているはずです。
ただ、今後の対応が変わるかどうかは、その報告の量にかかっています、、、。

デュークも怒っていました。
「僕だったら、1万あげるから、犯人を知っている人がいたら、教えてくれって言うよ。犯人の友達何人かは絶対このことを知っているはず。そいつらの友情なんて、サランラップのように薄いんだから、金欲しさに絶対裏切るはず!!」

その通りかもしれません、、、。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これって立派な犯罪ですよね!?
マスクって…恐いですよ!!
それが生徒であったらもちろん、でも生徒でなくても一体どこから??って感じです。

その生徒さんのお母様も、そこで働いてなかったら、とことん突き詰めたいはず。。
複雑ですよね。
しかし、デュークさん…その作戦よさそうです(笑)

No title

わたしもヂュークさんと同意見です。
子供を守れるのは結局、親しか居ないのかな?
と悲しくなりますよね。せめて、学校は安全だと
思いたいけど、現実はそうでも無いのですよね。
小学生で校内でいきなり、殴られたその子の心の
傷が心配。きっとすごく動揺したのではないかな?
そちらのアフターケアも大切だと思うけどな。

No title

こんばんは。
それは許せませんね。
犯人も校長も・・・。
デュークさんの考えはいいかもしれませんね。
張り紙してたらきっと密告がありますよ。

No title

非害者→被害者
安い時間→休み時間
でおk?

No title

ヒロミサン、タマハナさん、サン。cheenamamaさん、
いつもコメントありがとうございます。心のケア,私も心配です。犯人がわりませんから何時自分の子が襲われるか分からないっているのは,不安です。
あはは!そして、やってしまいました。誤字、、ご指摘感謝します。

No title

これでは、個人的なトラブルがあっての犯行なのか、自分より弱い相手をとにかく殴りたかったと言う犯行なのかも分かりませんね。前者のケースでも許せないですが、後者のケースでしたら、全ての生徒が危険にさらされているわけですから、全学年の児童その保護者が詳細を知るべき・対策を練るべきです。校長の対応は間違っていると思います。学校側の対応がそれでは、事情を知っている一部の保護者も、子供に説明しにくいですよね。「先生は何も言っていなかったよ?」とか子供に言われちゃったら、「学校は大事になるのを恐れて隠そうとしているのよ。」、って親として子供に言っていいものか悩みますよね。

No title

そうなんです、ともみさん。校長がそんなですから,とてもがっかりです。犯人は今頃,ほくそ笑んでいるとおもうと腹立ちます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード