国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本でいじめにあったジュリーの子供達

日本でいじめにあったジュリーの子供達

[正月] ブログ村キーワード

今日はもちろん日本ではお正月ムードですね。

アメリカは、そういう習慣がないので、とっても変な気分です。

デュークの公式の休みは、1日だけでした。

子供達は、ジュリーの家にお泊まりに行ってしまったので、家の中は静かです。

朝、子供を下ろしにジュリーの家に行ってきました。
ジュリーの夫は朝だけ働いて、家に戻ってきていました。
ジュリーの夫はお料理が大好きで,私にこのままいて,ランチも一緒にと誘ってくれました。

こういうとき、日本人だったら、「いえいえ、そんなお邪魔するわけには、、なんちゃらかんちゃら」
といって,辞退するのが、美徳ですね。
まあ、中には本気で言ってくれる人もありますが,その場合は,断っても再度誘ってくれるはずです。

アメリカ人で,友達だとその点大丈夫です。

お言葉に甘えて、チリドッグをいただきました。正月に、チリドック。日本ではあり得ないパターンですね。(ホットドックに,ちょとスパイシーな豆が乗っています。それにチーズをかけます)

話は、ジュリーの子供達の日本のサッカークラブになりました。

悲しいことに、年末、クラブを辞めざるを得なかったのです。

なぜか、日本の子供達は、ジュリーの子供達を歓迎せず、「死ね、ファッキンアメリカン、ピッグ、、、」
あらゆる誹謗発言をしました。

わざわざ、英語バージョンの悪口も並べたのです。
そんな言葉、一体どこで覚えたんでしょう。。。

あんた達、ろくに英語も話せないくせにそんな言葉を言って、ちっともクールじゃないよ。と言いたいです。

私の、中学の英語の教科書は、ディス イズ ア ペンで始まり、ファッキンだなんて、どこ探したってなかったですよ。
小学生の時なんてのは、エイプリルフールのフールくらいしか、悪口英語は知らなかったですよ。
(これもあまり使われていないようですが、、。)

テレビでしょうか??

はっきり言って、ジュリーの長男は、とってもサッカーが上手です。足、長いです。ハンサムです。頭も良く、ストレートAです。性格もいいです。礼儀も正しいのです。アメリカの学校では友達は沢山います。

生まれ変われるものなら,彼になって,人生を謳歌したい私です。
私の長男とは、ベストフレンドなのです。

それなのになぜ、、。私は心を痛めました。

長くなりそうなので,続きとさせてください~。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
英語の悪口は親が教えたんですかね?
そんな気がします。
待望の新シリーズですね。

No title

テレビの影響なのか、何でしょうね。
子供も大人も本当の意味やその言葉の意味の持つ背景を知りもしないで、
悪い言葉の英語を使っていますよね。大麻の葉っぱのデザインの服を着てたり、
平気で「オーマイ、ゴッド」と小さな子供が言ったり、何か変と思うけど。
でも、知らないでいってるのと、今回のジュリーさんの息子さんの
サッカークラブの一件は全く違いますよね。読んでて無償に腹が立ちました。
子供達も無知で厚顔で恥ずかしいけど、親は何をしてたんだ!コーチは?と怒り倍増です。
次回、記事の更新が待ちきれないです。

No title

ジュリーさんのお子さん、可哀相ですね。
大人でもよくない英語の文句とか覚えて、暴言吐いてる人いますよね。
テレビの影響受けた大人と、その大人の影響を受けた子供かも?
何にせよ、人の気持ちを考えれる大人になってほしいもんです。

チリドック美味しそう(^^)

No title

タマハナさん、親が言っていたら、、怖いことです、残念なことですよね、、。
cheenamamaさん、今日更新します。是非、読んでいただきたいです。
HIROMIさんもチリドック、好きですか?私も大好きです~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード