国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> いまさらクリスマスの写真

いまさらクリスマスの写真


[クリスマス] ブログ村キーワード

年末に,今更クリスマスの写真です。
家でソフトが見つからなかったので、会社のお友達から調達したものを使いました。
デュークはどうやらリカバリーソフトと一緒に捨ててしまったようでした。

念願の写真です。これからは、どこかに出かけるときはデジカメを忘れずに持っていきたいと思います。

日本ではクリスマスツリーをクリスマスが終わるとそそくさとしまいますね。
特に,町のショウウインドウの切り替えは素早いですね。
待ってましたと言わんばかりに,正月バージョンですもん。

デュークいわく、アメリカでは正月くらいまでクリスマスツリーを飾っていてもよいそうです。
なので、うちはまだそのままです。

なにごとも、出すのは楽しいですが,しまうのは面倒ですよね。
結婚もするのは簡単ですけど,離婚は大変ですもん。え?話が飛び過ぎ?失礼いたしました!

沢山のプレゼントをデュークの両親が送ってくれました。

一つづつで十分なのに、おもちゃだけではなく、本や、シールの本や,クラフト、それぞれきれいにラップして送ってくれました。

はあ~,写真が小さいですね,もうやり直す気力がないので、これでご勘弁を、、。
根性のない私をお許しくだされ~。

IMG_1779_convert_20081229204837.jpg

これは、ちょうどいいでしょうか?

このオーナメントは,ドイツのローテンブルクという、ロマンチック街道
にある,小さな素敵な町にあるお店で買いました。

10年前にドイツに住んでいた時に買いました。
キャシーウォルハートという一年中クリスマスのものを売っているお店です。

日本では、東京の代官山に支店があります。

すべて、木の手作りなんですよ。
 
IMG_1803_convert_20081229205020.jpg

子供が小さい時は、壊されないように,ツリーのてっぺんに飾っていました。

私の小さな宝物です。

う~,,微妙にずれています、、。もっと、画像について勉強しますね。



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、アメリカでは年明けに、やっとこさツリーをしまってました(笑)
お正月ってのがないから、別に焦ってしまう必要もないんですよね!

プレゼントいっぱいですね(^^)
息子さんの喜ばしい笑顔が…み、見えなーい!!!
って、ワクドキさんごめんなさい(笑)
雰囲気はばっちり伝わってきましたー

オーナメント、とっても綺麗☆
関係ないけど、ドイツ行ってみたいです~

No title

こんばんは。
ちっ、ちっさーーーーーー!
これは、もう正月の写真と言っときましょう。
誰もわかりませんよ。
2枚目は・・・あっ、気球だ。
気球好きですね。
木のおもちゃって、いいですよね。

No title

ひろみさん、優しいコメントありがとうございます!ドイツ、おすすめナンバーワンの国ですよ~。
タマハナさん、するどいですね。気球、私,好きなんですね~。

No title

こんばんは!
マックに買い替えたんですね!我が家と一緒です。
私はず~とマックなので、ウインドウズを使えないんですよ。
クリスマスツリーには色んな思い出と共に
色んな国の思い出が詰まってるんですね~。
ドイツで買ったオーナメントなんて、ものすごくロマンチックです。
クリスマスツリー、我が家も正月すぎまでダラダラと
だしておくのですが、今年はエイヤッとばかりに片付けました!

No title

cheenamamaさん、
もう片付けたんですね!私も冬休み中に片付けなければ、、。一人だと大変だけれど、子供と一緒にすると,あっという間ですからね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード