国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> クリスマスイブの悲劇

クリスマスイブの悲劇


[クリスマスイブ] ブログ村キーワード

更新が遅くなってしまって、失礼いたしました。
これもそれも、ウィルスのせいです!
何週間かにわたって、マイクロソフトのニューバージョンなんちゃらというものが、頼みもしないのにポップアップしていました。

私は、根気よく、デリートしていたのですが、デューク君、もう我慢できなくなったのですね、思いっきり23日にダウンロードをしてしまったのです。

次の日、、、開かないのです、、。

つくづく、自分でも馬鹿だなあと思いながらも、2時間ごとに電源を入れたりしましたよ。
もちろん、たたいたり、話しかけたり、なだめたり、ののしったりですね、いろいろしましたけれど、そんなことでPC様はよみがえったりはしないのだ、ということを理解するのに一日かかっちゃいました。

じゃあ、ステップ2で,直せばいいんです、そう前向きになったのはクリスマスイブの日ですね。

その日は、2家族を招待しました。そんなんで、PCどころではありません。
カルパッチョ、ローストビーフ、ポテトサラダに、パスタ、手作りチーズケーキと、私、がんばりました。
せっかく写真を撮ろうとしたのですが、気がついたときはもう半分食べ終わっていたときです。
っく、こんなごちそう、今度また何時作るかわかりゃしません、、。
デュークは家の掃除ですね。おかげで、年末の掃除はしなくて済みそうです。

そして、25日は、色々なところに電話をかけて、安く直そうとしたのですが、高いのですね。世の中甘くはないのでした。
3年前に韓国に住んでいたときは、たったの2000円で直してくれたのに、ここでは、安くて8000円です。

一番ジョークの店は、時間がかかるので一泊必要ですって。一泊につき、修理代のほかに6000円増しになりますって。

PCのくせに、一泊6000円です?
人間様の私だって民宿を探せば,一泊2食付きで5900円で泊まれるっているのにですよ~。

Pcは,シャンプーも、ドライヤーも、爪も切る必要もありませんね、なぜ、泊まり賃がいるのですか~!!

発狂したいのをこらえて、電話を切りました。

しっかし、ラッキーなことに,基地の店にいくと,欲しかったPCが現品限りのセールをしていました。
っふ、思わぬ出費となりました。

デュークは、ウイルスソフトをケチって買わなかったせいだと,自分を責めていました。
でも、一体こんなウイルスを作る人ってだれなんでしょうか。
少なくても,とっても頭のいい人のような気がします。
マイクロソフトの秘密の部所がやっていると私は密かに思っているのですが、、。
ねえ、ビルゲイツ君教えてよ,,,あ。彼はもう引退したんでしたっけ。

そんなこんなで、大忙しのクリスマスでした。。。
でも、PCがないと結構時間を持て余してしまいました。
思わず,インターネットカフェにでも,泊まりにいちゃおうかなんて思ったりして、、。

そうそう、私の父も,我慢できなくなってダウンロードをしてしまったと言っていました。
なので,皆様気をつけてくださいね!

デュークいわく、これは私へのクリスマスプレゼントにしようってつぶやいていました。

今日は27日ですよね。もしかして、来年のことを言っているのでしょうか。
もうめんどくさくて,聞きませんでしたよ。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ウィルスですか・・・災難ですね。
でも、新しくなって良かったじゃないですか。
こんどはウィルスソフト入れました?
ケチらないで入れときましょう。


ワクドキさん、お久しぶりです☆
しかし、ウィルスとは!?
腹立ちますねえ!!
お疲れ様でしたv-405

クリスマスのお料理、すごいですね!
お写真残念でした。。
私もいつか誰かを招待するときが来るんだろうか。
もてなしとか、そういう料理とか、とっても苦手なのです(^^;
ちょっと考えちゃいました。

タマハナさん、ハイ。またこんな目に合いたくないですもんね。
ひろみさん、私も苦手でしたよ。でもちょっとづつ、慣れてきました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード