国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの宝くじ

アメリカの宝くじ

アメリカの宝くじって、半端なく大金が当たるようです。

日本は、一億とかでしたっけ?

2億もあるんでしたっけ?

ふ、、かわいいものです。


先週だったか、、

まだ20歳の青年がなんと

500億円近くを当てたというニュースが。


5億でも夢のようなのに、その100倍。


確かに人生変わるでしょうね。


インタビューでは、兄弟にまず話して、それから父親に伝えると言っていましたが


父親、、、、嬉でしょうね。

とたんに知りあいや、遠い親戚からの連絡が増えるでしょう。


賢く使ってほしいものです。

ていうか、一気に使えきる金額ではないですけど。


前に、10億円当たった男性が4年後にお金がらみでいなくなってしまった事件もありした。
お金もすっからかんになっていたらしいです。

2億円当たった学生がラスベガスに行って散財した挙句薬でなくなったりとか、
お金が人生を狂わす例は数知れないですよね。


そいうえば、私は先週お店のキャンペーンで100$当たりました。

大喜びする私を夫が、、
「なんだ100$か」と。

ちょうど世間が500億当たった青年の話で持ち切りだったこともあるのですが、

100$では.私の人生も変わることはないし、、ちょうどよい幸せなのかもしれません。

500億に比べたらしょぼい金額ですけど、、。

そういえば、年収800万円くらいの人が一番幸せを感じているらしいですね。
これはアメリカでも同じような調査で結果も大体同じくらいだったようです。

それ以上になると、心配事が増えるとか、、。

まあ、大金があって心配事がないのが一番なんですがそうもいかないのでしょう。


ほかの件ですが、これもアメリカですが宝くじに当たった人が通う教会がなんとその人を訴えたという記事。


その人は500万も寄付したのにもかかわらず、当選した10%を寄付すべきだと、教会側が訴えたというので呆れます。

その人がいくら当たったか忘れましたが。

そりゃあ、年収の10%をを教会に寄付するのはあくまで寄付側の善意であって、強制ではないはずですよね。
私だったらこんな教会行かないでしょうね。

牧師が豪邸に住んでいたりすることも珍しくはないアメリカ、、。

テレビ番組も持っていたりする教会もあるくらいなので、ちょっとカルチャーショックな私です。


とにかく物質的になるのではなく、精神的に豊かに過ごしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金って少し足りない(あくまで少しですよ)と感じるくらいが色んな工夫ができて生活が楽しくなるような気がしています。
もちろん500億円欲しいですけど。
使い道もすでに決まっています。
財団を作って故郷の水族館に資金提供します。自分は財団の役員になって食うに困らない程度の報酬を頂くことにします。500億円当たったらね。(^O^)

No title

宝くじが当たって人生が破滅した人の話は数多くありますね。人間何事もほどほどが一番幸せということでしょうか?そうは言ってもやっぱり500億円欲しい私は物欲の塊です。(#^.^#)
でも、最後の教会の話にはびっくりです。寄付はあくまで寄進者の善意であって、もらう側があれこれいう筋合いではないのに。全部が全部ではないでしょうが、教会アメリカの教会もビジネスになっているのかしら?と思ってしまいました。

No title

500億ってすごいですよね。
宝くじが当たった途端借金の申し込みがあったりで、挙句殺されちゃった人もいますしね~。
そりゃ宝くじ当てたいとは思いますが(笑)。

ないない、そんな教会あり得ない!!
寄付の意味が間違っているじゃないですか!!

No title

カノッチさん
確かに工夫しながらの生活は楽しいですよね。
ささやかな日常の幸せです。道で100円拾っても嬉しいですもん。
500億あったら、習い事がしたくてもお金がない家の子供に奨学金とか、何か子供たちのためにできることをしたいなあと夢見ています。
pharyさん
私も500億欲しいです。絶対に人生狂わせたりしないから頂戴よと思いますね。あ、みんなはじめはそう思うのでしょうけど。
教会もいろいろあって、ビジネス化している教会の牧師の本を読んだんですけど、(もちろんベストセラーになっていました)私は吐き気がしました。教会で販売するエコ袋をもってスーパーに行った人が列を並んで待っている人たちの順番を飛ばすことができたとか(レジの人がエコバックに気づきその人を優遇し先にに支払いをさせてくれた)何気にバックの宣伝をしていて、、、とても牧師の説教との内容からかけ離れていました。カルトのようでした。
reeさん
私も500億何て言わないから宝くじに当たりたいなあと思います。まあ買わないので当たるわけないのですけど(笑)
ですよね?その教会あり得ないですよね!!その訴訟を受ける弁護士も腐っていますよね。

No title

お久しぶりですー!
500億、マッサージ何回いけるかしら?e-446
アメリカでは宝クジとかギャンブルで大当てとか、税金でもってかれないのかなー? って、日本だとどうなんでしょうか?非課税?課税?

No title

ゆりだんさん
お久しぶりです~。このごろフェイスブック遠ざかっていました。お元気そうでなによりです。ふふ、500億あったらマッサージ店買収してマッサージ三昧できそうです。日本では非課税らしいですよ。100円のうち、40円が税金でその時にすでに払っているかららしいです。
アメリカは、、どうなんでしょうね?500億あれば、税金がかかっても笑顔のままでいられそうですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード