上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> お店の人、変だと思ませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店の人、変だと思ませんか?


明けましておめでとうございます。
今年もい皆様にとって素晴らしい年になりますように。

さて
家の近くで、新しいハンバーガー屋さんができました。

早速、何人かの友達とランチへ。


お店で手作りとあって、なかなかの繁盛でした。


カジュアルのお店なので、食べた後は自分でゴミを捨てることになっていました。


普通に、トレイの中の紙のものを、ごみ箱の中に捨てました。


と思ったのですが


後ろで


オーマイガット


と叫ぶ女性のスタッフが。


??


と私


そのスタッフ、、

「そのゴミ箱の中には、なんも入っていないのよ。今私が中のものをすべて外に捨てに行ったばかりだから」


と、ゴミ入れ指定場所の中にあるべきかごをもって立ちすくんでいるではないですか。


思わず私は

「あらら、ごめんなさい」


といったのですが、、そのスタッフ、仁王立でわたしをにらみ、この世の終わりのような顔をしました。


ちょっとここで説明しますと、ゴミ入れ指定の場所はよくある、穴が開いていてそこにゴミを落とすようになっています。


そして、下には、扉があって、それが開いていればゴミを受けるものが入っているかいないかは一目瞭然ですね。


でも私が捨てた時は、扉が閉まっていて当然ごみを捨てられる状況と思いました。

もし、お客にゴミを捨ててほしくなければ、扉を開けておくか、一時穴を塞いでおくべきでしょう。


それをしなかったのは、スタッフの落ち度ですよねえ。


それにもかかわらずごみを捨てたお客が悪いというような態度をとられて、


ちょっとムカッと来た私。


思わず、自分が捨てたごみを拾いそうになったのですが、、

、いえいえこれはお客の私が謝ることなのでしょうか??


そこで再度気を取り直し

「ごめんなさね、扉が閉まっていたから、ゴミを捨ててもよいと思ったの」

と説明。

それでもそのスタッフは私をにらむので

「今度から開けておけばよいわ。そしたらあなたも落ちたごみを拾わなくてもよくなるわ」


と言って立ち去りました。


でも、
もしそのスタッフが、笑顔で
「ああ、扉が閉まっていたからわからないですよね」


とさえ言えば私はきっと自分の捨てたごみを自分で拾ったでしょう。

なんだかとても後味が悪くなってしまったので、この店にはもう行かないでしょうね。


味も大したことがなかったし、、、。


せっかくお金を出して食事をするなら、味も大事ですけどそれと同じくらい雰囲気も大事ですよね~!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わくどきさん、偉い!!
私だったら怒りますよ。
お客さんに対する態度ではないですもん。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

No title

reeさん
やっぱり怒りますよね!!だんだん怒りが沸き上がってきました(笑)こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

No title

ワクドキさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々、嫌な思いをしてしまいましたね。アメリカはおドイツと違ってもっと接客態度がいいものと思っていましたが、やっぱり自分は悪くない症候群の人がいるのですね。ゴミ入れの扉をちょっと開けておけばいい話なのに、何も知らずにゴミを捨てたお客に文句いう筋合いじゃ無いですよ。しかも、「ごめんなさい。」と言っているのに睨むなんて言語道断。オーナーに文句言ってもいいくらいじゃないですか。

No title

pharyさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。お客様は神様の国からやってきた私にとって、アメリカはカルチャーショックですよん。スーパーでお金を払っているお客がありがとうと言ったり、偉そうなレジのおばさんがいたりと、つい自分がお客だということを忘れそうになります。今回も、自分のミスなのにお客に責任転嫁ですよね~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。