国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2時間で900$稼ぐのはどうですか

2時間で900$稼ぐのはどうですか

次男の野球でアリゾナにいます。

飛行機がオーバーブックしたので、ボランティアで3人席を譲ってほしいとアナウンス。


皆さんも記憶が新たかもしれませんが、アジア系アメリカ人の医師が飛行機から引きずられて下された事件がありましたよね。

これもオーバーブックで誰もボランティアがいなかったのでしょう。

お金を釣り上げても誰も申し出がなかったらしいですね。

私たちは、一日前にアリゾナに行く予定で、時間はありました。


しかも、席を譲っても、たったの2時間後の飛行機に移るだけなんですね。


その見返りに、ひとり300$、3人だと900$の次回に使える飛行機代と
2時間時間をつぶすにあたってレストランで使える72$を支給するということです。




夫がどうすると聞いたので、私は即答、いい条件じゃないの。

次男はこの子はお金を稼いだことがないのでうといのですね

「僕は2時間も待つのは嫌だから反対」

と言いましたが、彼の意見は当然却下。


「ねえ、考えてごらんよ、息子よ。どうせ予定の飛行機に乗ってもホテルにチェックインはできないかもしれないし
ここでレストランで何か食べているうちにあっという間に2時間くらい過ぎてしまうでしょう。
あなたが、アルバイトして900$稼ぐとなったら何時間働かなければいけないと思うの??
時給10$としても90時間よ。
一日7時間働いたとしたら、13日近く働くのよ~」


と昔働き者だったの母から長々と説教。

お金の提示が上がるのを待たなかったかって??


それもできたかもしれませんが、あまりどん欲になって権利を失うのもねえと思い、即申し出た私たち。


レストランは混んででいたので、お買い物ゲームです。

36ドルづつのバウチャーをもらったので
レジの人に36ドル分買い物しますと伝え、欲しいものをレジに持っていき次々に計算してもらいました。

スターバックスでコーヒーとペイストリーにサンドイッチ、フルーツでかなりの買い物ができました。
ここでは35,68$。
なかなか旨くいきました。

次の有機のお店でも、ビーフジャーキー、チョコレート、アーモンドの積み合わせ、フルーツと中々良い買い物ができました。
ここは34,98$と、ちょっと惜しい数字ですが合格の線ですよね。

こんなことをして楽しんでいるとあっという間に2時間さり、プレミアムシートで(エコノミーよりも幅が広いのですが、
2時間の飛行だったら私はあえて選ばないでしょうねえ庶民ですから)アリゾナへ。


そして2か月前に予約したときはなぜか一泊57$超穴場のホテル。


なんでそんなに安いのでしょうね。

朝食も、ワッフルや、ソーセージ卵にポテト、フルーツ盛り合わせもあるので
十分です。


なんでこんなに安いのかは、怪しいのですが大きな決め手は
野球場に歩ける距離だからです。

しかもモールへも2分で歩けるし、レストランもよりどりみどり。

抜群のロケーションではないですか。



でも直前だと120$に跳ね上がっていました。

早割はこんなにお得なのですね。


アリゾナにつくともうそこはまだ夏です。

チェックインするとなんとバスタブがレノベーション中でした。

色々旅行していますが、レノベーション中の部屋に通されたのは初めてでしたね。

え?
もちろん変えてもらいましたが、、、
早割で半額以下しか払っていないから、そういう扱いなのでしょうか???

それはないですよねえ~

次回に続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは良かったですね。。お金やアップデートも嬉しいけれど、わくどきさんたちのボランティアのおかげで急いでいた3人の方が飛行機に乗れたっていうのも。次男君もちょっと時間をずらすだけで900ドルが手に入るラッキーさを理解できたことでしょう。
お買い物ゲームも楽しそう。
早割とはいえお金を払っているお客に改修中の部屋を提供するホテル、考えられません。口コミサイトに低評価書かれても文句言えませんよね。

No title

900ドルでその条件なら私も乗りますよ~。
だってたった2時間でしょう?
確かに子供達にすればその900ドルを稼ぐなら、っての、なかなか理解は出来ないですよね。

それにしてもなぜにそんな部屋へ?
早割りだとしてもあり得ないですね。

No title

pharyさん
確かに私たちが譲って誰かが予定通り移動できたということは嬉しいことですよね。暇人はこうして人助けもできるということです。
そうなんです、息子はそう説明するとようやく、あっそうかと言いました。
バス改造中は聞いたことがないです。ただで泊まるのならまだしも、1$でもお金を払えば、お客様ですもんね。
reeさん
ですよね??
たったの2時間で900$ドルは時給としては高給ですよね。
そうなんです、息子はまだアルバィトをしたことがないので、わからないのですよね。働いたことがあると、お金のありがたさって身に沁みますよね!!そうなんです、早割でもお客はお客、普通にもてなしてもらいたいものです(笑)

No title

そんなにいただけるのなら、時間に余裕のある時ならニコニコ笑顔で譲っちゃいますね。しかも人に喜ばれるんだから。(^-^)

No title

かのっちさん
そうなんですよ、人のためになってそれだけいただけるのは楽しいものです。2時間なら毎回旅行のたびに譲ってもいいんですけど(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード