国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 悲しい話 

悲しい話 

家を買ったのが3年前。

この家は、2世帯住宅のようになっていて主が2階に,下は人に貸していました。

買う時に下の人達が動きたくないから家賃を払い続けるのでそれを引き受けるか?

と聞かれました。

私達は家を見た時に下の住人が、ライフル銃を持っている事と、留守なのに暖房をガンガン使っているし、使っていない部屋も暖房をいれていたし
ビールを自家製で作っていて,それ専用にも別に暖房を利用しているのを見ているので即座に拒否しました。

下の住人がでて行く事が買う条件としたのですが、怪しいのです。


足の手術をしたので、一日延ばしてほしい。
一日、家賃を払うから購入後も一日いさせてほしい、と。


ここで怪しいと気がつかない人はいないでしょう。

足の具合は一日で改善する訳ではありませんよね?

恐らく居座るつもりなのでしょう。
それにしても、幼稚な提案です。

当然却下して出て行ってもらいました。


先日,近所の人と立ち話の際,その話になりました。


なんとその下の住人は、家主に家賃を滞納し続けていたらしいのです。


それを知っているのにも関わらず私達にそれを隠して家をとにかく売ろうとしたのですよね。

というか、家賃を払い続けると嘘をついたのですね。


危ない所でした。

追い出すには裁判所に掛け合って最低6ヶ月はかかるそうです。

その間、光熱費(別々になっていないため)を払い続けなくては行けないし、人を追い出すにはストレスもかかるでしょう。


世の中、ひどい人ッているんですね。良心というものがないのでしょう。


分かっていながらも,実際そういうことを身近に感じるとやはりショックです。


手術して可哀想、、では住んでいても良いよと言うのを期待したのですよね?
人の親切につけ込もうとしたのですよね?


幸い、、、私達は社会経験を積んでいて寂しい事ですが知らない人を容易に信じては行けないと学んでいたので
災難を回避出来ました。

子供達にも良い勉強とさせてもらいました。

それにしても、恐ろしく悲しいことです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

居座ろうとした人達より、その事実を隠して売ろうとした元家主、最悪ですね。
下手したら訴訟問題になるって事すら考えなかったんでしょうか?
って事は元家主は裁判所に掛け合って彼らを追い出したんでしょうか?
家賃も払わないで居座ろうと言うその気持ちも最低!!
絶対ドラッグもやってる人達ですよね~。

No title

そういう負の条件がある家を売ろうとした元家主 、家賃なしで居座ろうとした店子、どっちもどっちですね。
<知らない人を用意に信じてはいけない>
確かに悲しいことではありますが、自分の身は自分で守らなければいけないわけだし、特に欧米では気をつけないと。
おドイツでは、店子を守るための法律が強すぎて、家主の方が損害を被るトラブルが多いらしいです。うちのご近所さんも 親から一軒家を遺産として受け取ったはいいけれど、タチの悪い店子としょっちゅうもめています。長年住んでいる店子はおいそれと追い出せないのです。

No title

新しいオーナーの元で1日だけでも住むと新たな権利が発生するということなのかな? 売主も住人も誠意のないことです。

私はまさに同じ目に遭ってまして、前の家主が好ましくない住人の存在を隠して私に家を売りました。
その住人はまだ家賃も払わず住み続けています。
ネズミめえ~!

No title

reeさん
世の中は本当に信じられない事をする人ッているんですよね。でも家主どうやって下の住人を追い出したのか,知りたい所です。意外に掃除もちゃんとしてあって驚きました。でも人の好意につけ込もうとするなんて,,かなしいですよね。
とにかく現状から逃げたい一心だったのでしょうか。
pharyさん
「店子を守るための法律が強すぎ」弱者を守る法律も使う方が悪利用するととんでもない事になりますよね。でもそれこそ同じ屋根の下にそういう人達がいるともの凄いストレスになってしまう。でもそれを平気で居座る人の神経,,理解出来ないですよね。本当に用心に超した事はありません。
カノッチさん
本当ですか?なんて災難なんでしょう!!隠して売るなんて,,どの国にもそう言う人はいると言う事なんですね。
家賃を払わず住み続ける神経が分かりません。麻痺しているとしか思えなせんよね。日本では追い出すのが難しいと聞きますが。まさにそう言うことなのでしょうか。ああ、何か奇跡でもおこってそのねずみがでて行く事を遠い空から願っています!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード