国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 将来は大統領かも?

将来は大統領かも?

私の友達が夏休みにサンディエゴから遊びにきてくれました。

彼女は高校の時にテニスをしていて,最近又復活したと言っていたので、お互いの子供も一緒にテニスを
する事にしました。

しばらくラリーを楽しんでいると小さな男の子がラケットを手にしてコートにすかすかと入って来たのです。

「君達と一緒にテニスをしたいんだけど,してくれる?」


わお〜!!

凄い度胸ですよね???


名前は?年は?とちょっとインタビューすると

9歳のクリス君。


もしかして、天才テニスプレーヤーかも??

ここはアメリカ、,あり得るあり得ると勝手に妄想する私。


「昨日ラケットを買ってもらったばかりだから,あまり上手くないんだ』


ああ、と現実に引き戻されました。


確かに、ど初心者

う〜ん、このこの親は一体どこにいるんだろう、、、こんな初心者の子供の相手をするなんて,,めんどくさいなあ
と性格の悪い私、、、。


でも無視するわけにはいかないので,,,やさしいボールを返してあげたりしました。


しばらくするとおじいさんが現れました。

クリス君

「僕のグランパ!」

と誇らし気に言いました。


ああそうか、、グランパはテニスをする感じではないので、クリス君は私達に頼んだのか,,,となんとなく納得。

私の中のめんどくさいなという意地悪な気持がふっとび、親切な気持がふつふつとわきだしました。

テニスをするうちにクリス君の性格が段々分かり始めました。

もの凄く前向きで、難しい事も挑戦するタイプ。

失敗も,糧にするタイプです。

話し方も,,,9歳とは思えない,,高校生のようです。

背筋がまっすぐで堂々としているのです。

ずっと可愛い笑顔でプレイをしたいたのですが、、
すべって転んでしまいました。

すると恥ずかしかったのか、、いきなりぷいっとコートから去ってしまったのです。

ああやっぱり9歳の子供なんだなあと言う感じで

なんだか安心していまいました。



するとグランパがクリス君に向かって
「ありがとうとちゃんと言わなくちゃ」

と教えていました。


「ありがとう」

と言って走って去っていきました。



もしかして,,,泣くのを我慢していたのでしょうか。


それにしても、私の子供達は9歳の時にクリス君ほどの行動力はなかったですね〜。
私の友達も彼女の子供達もここまでの行動力はなかったわと、、。


大人に話しかけるので際、なかなかしようとしない我が家の息子達でしたから
テニスをしようと持ちかけるなんてハイレベルすぎます。


ああ、クリス君、、、これからの人生きっとやりたい事を見つけたらきっととことんやり抜くんだろうな。
欲しいものがあったら,手にするんだろうな,,将来が楽しみな男の子でした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリス君がいい子なのはおじいさんを始めきっと家族の方達全員からきちんと躾をされているからなのでしょうね。こういう子や家族をみるとホッとしますね。
前記事ですが、わたしはアメリカの野球のシステムがよくわからないのですが、長男君も次男君も順調な野球人生を進んでいるということですよね。長男君なんかもうセミプロってことですか?将来好きなことで身を立てることができるって素晴らしいです。

No title

pharyさん
そうなんです、こういう素敵な子供に出会うとまだまだ行けるよアメリカと思えます。
野球ですが、夏だけセミプロなんですが身を立てるまではまだまだです。とういか夢ですね。
本当にプロになる人と言うのは,希有な才能の上に努力もしてしまうので同じ人間とは思えないくらいレベルが違うようです。でも好きな事を出来て夢を追いかけられる青春は素晴らしいですよね。それをサポート出来る親の私達も幸せです。

No title

うちの娘なんて知らない中に入って行けないから、大人の中に・・・なんて絶対無理ですよ!!
クリスくん、すごいなぁ~。
9歳、将来が本当に楽しみ。

No title

reeさん
ニコちゃんもシャイなんですね。でも子供ッて大抵そうですよね?
我が家もお店の店員でさえ聞くのも私がいると私に頼みます。(ようやく長男は自分で聞くようになりましたが)でなんでクリス君、、、本当にこのまま行くとと将来が楽しみです。カリスマ性があると言うか,,,人の上にたちそうなオーラがばんばんででいました。

No title

9歳児にナンパされるとはなかなかやりますな、わくどきさん。(^-^)

No title

カノッチさん
そうか〜ナンパだったのですね!!やるな,私(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード