国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 万引きを見てしまった時どうする?

万引きを見てしまった時どうする?

先日、サンドイッチ屋さんでサンドを頼んでいたときの事です。

一人の身なりの乱れた人が入って来ました。

そしてなにも注文せずにトイレに向かいました。

トイレに行く途中の角にスナックの棚があります。

そこから歩きながらさっくっと二つのチップスを取りトイレに向かいました。


選びもせずに、ためらわずに,こそこそせずに堂々と取ったのです。

夫がそれを見てスタッフに

「あの男,チップを二つとッてトイレに行ったよ」

と少し大きい声で報告しました。


でもスタッフは若い学生の女性二人だけです。

ここはアメリカ、、、どうするのでしょう。


すると聞こえたのでしょうか,男がトイレに行かずにチップスの一つの袋を戻しました。

でももう一つはコート(夏なのにコートはあやしいですよね)の下に隠しているのですね。

万引きにしては下手なやり方ですよね。

ばればれですから


チップス、、、万引きするには安いものだし警察を呼ぶまでもないのでしょう。


女性スタッフはなにも言いませんでした。


そりゃあそうですよね、チップスくらいで死にたくないでしょう。
(ここはアメリカ,,,何が起こるか分かりません)

男がでて行った後に夫が
追いかけるようにドアに行ったので

「やめなよ、ばかばかしいよ,チップスごときで」

と言ったのですが

「お前がした事はビデオカメラに全部写っているんだから。
もう二度と戻って来るな」

と夫。



夫曰く、男はもの凄い勢いで去って行ったそうです。


男の人,、,盗んでまでチップスが食べたかったのでしょうね。


でもこれが初めてではないのかも知れません。

女性のスタッフだけの時を確認して今までも盗んでいた可能性があります。


でも、、、こういう事には関わらない方がいいですよね。


ちょっとドキドキしてしまいました。


ギャク切れされないで本当に良かった。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も何をされるか分からないから、店員さんに言ってもやった本人には言わないなぁ・・・。
父ちゃんも多分私と同じです。

No title

reeさん
ですよね。自分の店なら体を張って??守るけれど、、。
夫はいつかとばっちりが当たるようで心配です。
アメリカは、日本もそうですけどギャク切れされたらそれこそ命の問題ですもんね。

No title

私の注意してしまうお節介さんですが、相手が銃を持っているかもしれないアメリカではやらないな~

No title

カノッチさん
そうですよね。自分の身の危険がおよぶのではなく、チップスごときで、、
夫も少しそこの点を考えてもらいたいものです。

No title

今回のコメを見て、やっぱりアメリカは怖いと思いました。
おドイツでも逆ギレする人はいると思いますが、命の危険を感じる度合いはずっと低いのではないかと思います。 (数年前に、ミュンヘンの電車の中でゆすられていたティーンエージャーを助けたサラリーマンが、降りた駅で、後をつけて来た犯人達に殴られて命を落としたことがありますが)
お店はこういう時の対策でビデオカメラ以外のことは考えていないのでしょうか?お店には必ず男性を配置するとか。
正義感の強いご主人ですが、お気をつけくださいね。

No title

phary さん
「後をつけて来た犯人達に殴られて命を落としたことがあります」これは悲劇ですね。こういう事件があると神様なんていやしないと思ってしまいます。そういう素晴らしい人はこの地球に一人でも多くいてほしいのに。
夫も若い時に体力の自信があるからなのでしょう。でも今はもうその時のようには動けないのは分かっていながら行動に出てしまうパターンなので、心配です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード