国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> お金を稼ぐ機会

お金を稼ぐ機会

少し前の話なのですが、次男の野球のキャンプ中に家から3時間くらい離れた町にいました。

昼に,サンドイッチをお店で注文していると身なりのあやしい男の人が入って来て次男に何か言いました。

小さい声だったのでよく聞こえなかったのですが

次男に聞くと
お金を恵んでくれと言ったそうです。

これにはサンドイッチ屋さんの店員も驚いていました。

店の中に入り,お金を要求するなんてなんて厚かましいやつだろうと、、。

たしかに道やお店の前なら見たことがありますが,,お店の中はさすがに今まで経験がありませんでしたね。

外に行き,車の中にいる夫にもお金をくれと言って来たそうです。

その時、同じ駐車場で道が凍ってしまって大きな引っ越しのトラックが立ち往生していました。
タイやがすべって動けないようです。

夫が
「あそこで困っているトラックの人達に手を貸したら?
その後でお金を恵んでくれと言ったらきっといくらかもらえると思うよ。労働の報酬になるよ。」

と提案したのですが

その男の人はトラックにちかよりもしなかったのです。

なにもしないでお金をもらいたかったのでしょう。

やみくもにお金をくれと言いながら歩き回るよりは
困った人がいたら助けてお金を恵んでもらおうと考えないのですよね。


まあ、そういう発想をする人ならば物乞いをすることもないのでしょうけれど。


そういう発想が出来ないからあの男の人は一生物乞いをして生きていくのでしょうか。


なんだかあわれですよね。

まあ,道でお金をすられて困っているからお金を恵んでくれ、とウソをつくよりはましなんでしょうけど。

私が住んでいる町では、各教会が連携を取って昼食、夕食とホームレスの人に食事を提供しています。

なので、一日に一食は必ず食べられるようなんです。

そして無料バスのチケットも提供しているので、バスに乗って食べに行けるようなのですね。

なので、お金を恵んでくれと言うのはほとんどがドラッグに必要なようです。


驚くことにドラッグをするのに綺麗なハリを無料で使える施設が公にあるのです


ドラッグは違法なのに、なんで税金で無料のハリを提供しているんでしょうね。


ハリの使い回しで病気が増えるのを防ぐと言うのが目的らしいのですが。

でもこれって、変と思うのは私だけでしょうか??

中毒患者が元夫と言う女性曰く、奨励している訳ではないのよ、これは中毒患者を救う??一つの方法なの。

と言います。

でもね、その近所の配水管がなんと無料のハリでつまってしまったようです。


それを取り除くのも税金で賄われるのです。

無料ハリに関わるお金をリハビリ更生施設に回した方が根本を解決出来ると思うのですが。


そしてオバマが大統領の時にドラッグの取引をしている罪人を恩赦で刑務所から早めに出してしまった事実はあまり公に報道されませんでした。

その恩赦の理由が
「彼らは直接暴力を振るう訳ではないから」

直接暴力はふるわなくでも犯罪の元になっているのは明らかなのに。



変な社会ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無料の針がもらえるなんてびっくり!!

本当におっしゃる通りで、何かをしてその報酬にとはなぜに考えられないのかが不思議。

だからこそホームレスになるとは思うけど。

でもってその現状に満足してるのも不思議。

No title

誇りや羞恥心を捨ててしまうと、善意を利用してのうのうと誤った生き方ができるようになってしまうのですね。残念なお話です。

No title

reeさん
そうなんですよね、なんでホームレスのままで良いのかが不思議です。
日本でも更生施設が規則があるから嫌だと言ってホームレスを選ぶ人もいるそうです。本当に理解出来ないですよね。
カノッチさンん
「誇りや羞恥心を捨ててしまうと、善意を利用してのうのうと誤った生き方ができるようになってしまう」本当にその通りですよね。その生き方自体が
麻薬のようなのかもしれないですね。ただでお金をもらうようになったら働く事がばからしいと思うのでしょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード