国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ユナイテッド航空のお客引きづり

ユナイテッド航空のお客引きづり

先日,オーバーブッキングでユナイテッド航空を利用したお客の一人を飛行機の座席から引きずり
下ろした事件がありました。

オーバーブッキング、、、お客に迷惑がかかったと思いきや
ユナイテッドの職員4人を急遽乗せることになったというではありませんか。


自社社員のことだったら、事前に分からないのでしょうか。

せめて乗客が飛行機に乗り込む前に対応していたら引きづり下ろすようなことも避けられたのに。

まず400$+宿泊費で自主的に降りる人を募ったようですが誰もいず、800$にしたところ3人手を
あげたようです。


でもこの引きづり下ろされたベトナム系医師の男性は明日診察予定があるから帰らなければならないんだ
という理由で拒否したとのことです。

医師としての使命感でしょう。

色々な記事によるとさらにお金を上乗せして他に募ることも出来たのにしなかったと航空会社を避難していました。

「態度がけんか腰だった」それが理由で航空警備官を呼び引きづり下ろしたようです。

ユナイテッド、、、日本の素晴らしいサービスに慣れている人が乗ったら驚くようなサービスです。

私は本当に嫌い。

子供が幼い頃、ベビーフードを座席予約の際と、当日の空港でも再確認して乗り込んだのに用意されていなかった
のです。

まあ誤りは起こりうるので仕方ないので(寛大な私)すがその後の対応。

まじ私は怒りました。

「ベビーフードが用意されていないのなら、大人のものでも良いから先にいただきたい」


「それは出来ない。まず全員に配った後、残っていれば、あなたにあげる

はあ〜??

ばかにするのもいいかげんにしてよ

残っていれば

ッてなんて言い方なの。失礼にもほどがある。

当時私の友達が二人がANAに一人がJALのCAをしていて内情をよく知っていました。

機内食は余分にあるのだってことを。(ちなみに職員も機内食を食べるのですから)

私は抗議しました。

すると「顧客サービスが一番ですからベストを尽くしています」

ですって。

ひらきなおりですか

予約をしていたのにもかかわらず、当日のチケットカウンターでも最確認したのにもかかわらずミスをして、
それに対して私は怒らなかったのをいい事に、そのような失礼なことを言うなんて。


あなたじゃ駄目。チーフをよこして頂戴。


最終的に4万円ほどの金権をもらいましたが、未だに忘れられない最悪の顧客サービスでした。


ユナイテッド、、、夜中のフライトでもCAはカーテン越しにべらべら大声で話すしなっちゃないですよ。
この会社。

このような事件があってもヤッパリねえ,,,って感じです。

この被害にあった男性、退院したら訴えるでしょうね。

(というか弁護士が大挙してこの仕事をゲットしようとするでしょうね。
もう勝ちが決まったようなものです。暴力的に床に引きずられてユーチューブで世界的に観覧されてしまったのですから)

_

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この乗客引き摺り出し事件、動画で見ましたがすごいですね。このかた、何も悪いことしていないんでしょ?たまたまアトランダムに選ばれてしまって降機をを強要されたんでしょう?オーバーブッキングの場合、ビジネスやファーストのランクアップされと思っていたのにこんなこともあるんですね。怖いわ〜。

ワクドキさんの体験もすごいですね。英語ができないチキンな私だったら交渉すらできずに終わってしまいそう。

No title

日本でもニュースになったようですよね。
本当に信じられない。
お客様を客だと思ってない態度!!
ユナイテッドのサービスの悪さは有名ですが、それでもユナイテッドは他より安いから利用者は多いようですよね。

No title

pharyさん
オーバーの時にグレイドアップは聞いたことがありましたけど,降ろされるなんてあるんですね。しかもこんな強引に。荷物のように。
英語で文句を言うのは、夫のおかげでとても上達しました(笑)結婚当時は言いたいことも怒ると適切に言えなくてとても悔しい思いをしたので。夫婦喧嘩のおかげです。グーママさんはすごいですよ、ドイツ語、私は住んで1月でギブアップしましたっけ。2年のうち、レストランでの注文と挨拶くらいしか出来ませんでした。とほほ。
reeさん
ですよね??ペッとの動物だってもっと丁寧に扱われますよね。この方、前歯も折ってしまったというではありませんか。ユナイテッド、,一からお客様サービスを学び直してほしいものです。ていうか、乗りたくないですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード