国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> いきなり人を失うということ

いきなり人を失うということ

次男の野球の試合がありました。

一年学年の上の今シニアの選手の両親とは3年前に知り合いました。

お母さんのKさんはすらっとしてとても姿勢がよくこんがりと焼けた肌にブロンドの髪がよく合う女性。

大きな声で何時も選手の応援をしています。

何ヶ月ぶりに会ったので久しぶりに会話をしてこれからのシーズン楽しみねと普通に会話をしました。


その8時間後に彼女が亡くなってしまうとは考えもしませんでした。


朝,まだ暗い中フラッシュライトに、安全ベストを来てジョギング最中に車に敷かれたと聞きました。

横断歩道だったのに。

ただ、運転手は酔っていた訳でも薬でハイになっていた訳でもないようです。

信号のない横断歩道で,前のとなり斜線の右折する車で運転手はKさんが見えなかったようです。
Kさんも、その車でとなり斜線から真っすぐにくる車に気がつかず走り続けてしまったようです。

その場で即死だったということでスピードの出しすぎではないのかと疑いがもたれています。


本当に運の悪いケースで、その車は古い形のスポーツカーでフロントが壁のようなタイプだったそうです。

トヨタカローラのように、なだらかなフロントだったら死なずに済んだかもと言う噂を聞きました。


病気で人を亡くす時は家族にはある程度覚悟が出来ていると聞きます。

事故で亡くす場合は,残された家族のショックの衝撃は想像出来るものではないでしょう。

亡くなる直前まで,健康でジョギングをしていたのですから。

Kさんと夫は大学で知り合い卒業とともに結婚して28年、二人の子供に恵まれました。
子供の試合にはいつも二人揃って来ていて,本当に中の良い夫婦でした。



人はいつか死ぬとは分かっていながら,それはいつか先のことと多くの人が思うでしょう。


今回の事件はかなりショックでした。

今まで周りでこういう悲劇が起きたことがなかったので,衝撃でした。


一週間して、Kさんの息子は学校に戻りました。

試合も、Kさんも応援に又来るようになりました。

静かな笑顔で皆に挨拶しているのか印象に残りました。


何時もは夫婦二人で応援していたのですが、Kさんの夫はご両親や友達と一緒に来て応援して
いました。

隣にKさんがいない分,ご両親やお友達に囲まれています。

残された家族はそれでも毎日生活して行かなければならないのですから、つらいですよね。


Kさんのご冥福を心から祈るばかりです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私の中のいい友人のご主人が年末に亡くなったのです。長いこと病気で3月の誕生日は迎えられないだろうと言われていたのですが、そんな方の訃報でも「こんなに早く!」と衝撃を受けたのですから、今回のことでワクドキさんが受けたショックはその比ではないと思います。
一瞬先は闇とは言いますが、つい数時間前まで元気だった方ですから、ご家族の方の受けた衝撃と悲しみは想像もつきません。
こういうことがあると、何事もない普通の毎日がとてもありがたいものであることに気がつかされます。

No title

これはもう言葉にならないですね。
事故ではありませんが、私の父も急死したので、相当なショックを受けました。
一方義父は余命宣告されたより長く生きていましたが、それでも同じようにショックでした。
愛する人を失うと言う事は突然であれ覚悟があれどちらも辛いものです。

ご冥福をお祈りします。

No title

pharyさん
たったの8時間前に会ったので、本当にショックでした。特に御家族は別れの準備もなにもなかった訳ですから,本当に想像出来ません。
毎日当たり前のように過ぎて行きますが、それを幸せと思えるようになるのは年を取ってからこそで、年を取ったことでいい事もあるんですね。
reeさん
お父様の急死はショックであったことでしょう。想像もできません。心からお悔みを申し上げます。確かに、心の準備やどうのと言いますが、愛する人を失う時の悲しさの比較なんて出来っこないですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード