国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 久しぶりの再会

久しぶりの再会

家の近くのお菓子やさんに、たまに子供達とお茶を飲みに学校帰りに寄ります。

ここは、無料喫茶コーナーがあるので、ケーキやだんごだけ支払えば、後は勝手に自分でコーヒーや紅茶、子供は日替わりお茶をカップについで、ケーキセットにすればいいのです。

何度おやめないさいと言っても、ケーキの周りについているビニールをはずしてそれに時にはたっぷりついてしまっているクリームをべろべろとなめる子供達。

気持ちは痛いほど分かりますが、困ります。

っふ、でもここのお茶、日替わり茶とかいっちゃて、、365日同じお茶だってことを、わたしは知っていますのよ。
毎回ほうじ茶なのですね。

え?無料だから、、そうですね、文句は言えません。


しっかし、迷惑なことに家のすぐ近くなんです。

車で、子供達を向かえに行って、角を曲がる時に、絶妙なタイミングで「ママ、寄ろうか」
と声をかけられると、ついハンドルを切ってしまうのですね。

そんなわけで、ちゃっかり、ポイントカードも持っている私。
ゴールドカードメンバーでございます。

今までみついで来た金額が表示され、毎度おののきます。こんなに、食べてしまったのね、、。

それなのに、又よってしまいましたね。

ワクワクしながらお店に入る時に、、

「この傘、いつもココにあるね」

長男が指を指したところを真面目に見ると、



「あ~ママの日傘!こんなことろに、、あったのね~」



そうです、間違いなく、私がなくしたと思っていた日傘がまさに目の前にありましたよ。
感動の対面です。
「信じられない、こんな所に、、あったんて、、一体いつから、、」
おののく私に、冷静に答える長男君。
「ママ、これ、ずっとここにあったよ」
って。

夏以来、ずっと無くしていたと思っていた私の日傘、、、。
実は5ヶ月もここに置去りにしていただなんて。

その前を何度も素通りをしていた私、、。

私がさっさと素通りするたんびに傘が話すことができたら、きっと
「お~い、気がついてくれい~」
と言いたかったでしょう。

それにしても、長男よ、もっと早く言ってよ!!
って感じでした。いえいえ、はやく気がつけ、ですね。

ありがとう、と長男には、一応言っておきましたけど。。。とほほです。

ッく、非常にくだらない話題で恐縮です。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ある、ある~!」と思いながら読みました。
私は百均です。「100だし~」とツイツイ、
買い物かごに要らないモノまで入れてしまう。
今まで百均につぎ込んだ金額をもし、知る事が
できたら。。。家族で温泉旅行くらい軽く行けるかも?

No title

コーヒー飲みながら見てたら…
噴き出しました(笑)
無料喫茶コーナーいいですね!
でも日替わりは名前だけなんて(^^;
ほうじ茶ってところがポイントですね(笑)

日傘あって良かったですね!!
長男君が見ていたのも、これまた運命かも!?

No title

こんばんは。
サザエさん、めざしているんですね。
がんばって下さい。
で、もちろんまた店を出る時に
忘れて帰ったんですよね。
夏に取りに行きましょう。


No title

百均は、又の名を主婦のパチンコとか言うらしいです、、。はまってしまうからなんでしょうか?つい、よけいなもの買いますよね、あそこに行くと!でも行く度に何か新しいものがあるからやめられません!
ひろみさん
喫茶が、無料じゃなかったら、ゴールドメンバーになっていないような気がします、、。店の作戦にまんまとはまってしまったようです(笑い
タマハナさん、
国民的人気のサザエさんにはまだまだ修行が足りません。でも、サザエさんみたいに楽しく毎日送れたらいいですよね。

はじめまして、こんばんは!

ブログサーフィンしていたら、偶然たどり着きました♪
国際結婚されて、楽しい生活を送っている様子が伝わってきました。

わたしも国際結婚です。
だんなが日本語ペラなため、語学がまったく上達していません><
またお邪魔させてください。
よろしくお願いします♪

No title

コメントありがとうございます!さっそくブログ拝見しました。中国の事、とても関心があります。こちらこそ、よろしく御願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード