国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 反トランプのデモ なんで一般人に迷惑をかけるかな

反トランプのデモ なんで一般人に迷惑をかけるかな

トランプ大統領がイスラム圏7カ国の市民らの入国を一時的に禁止する大統領令に署名したことを受けて全米では混乱が広がっています。

 イランやソマリアなど7か国の出身者(グリーンカード保持者は除く)がアメリカに入国することを90日間、一時的に禁止し、すべての国の難民の受け入れを120日間停止するというものです。

そこで、シアトルの空港ででもが行われて、なんと飛行機から降りて来た一般の人達を出口から出さないという
訳の分からない行動をして,ニュースになっていました。

なんでこういう意味の無いことをするのでしょう。

やっと飛行機から降りて家に帰ろうとしている人達になんで

こういう嫌がらせをすることで世間の注目を浴びようとするのでしょう。

一体誰が煽動しているのでしょうか。

トランプの政策は、オバマが何万人もの「難民」をチェック無しに受け入れたことと180度の差があるので
このギャップが目立つ訳です。

反トランプ派は「禁止」の一文字だけで反応しているような感じです。


 これに対してカリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏は的確なコメントを出してくれました。

「これは一時的な措置であって移動中の人たちは除外だ。
だから今拘束されている人たちでもちゃんと調べたら大丈夫だろう。
これをやった理由は、悪い人が入ってこないためにちゃんと判別しないといけないから。
判別するシステムがないから悪い人が(前も)結構入ってきた。ヨーロッパをみれば明らか。それでテロ事件もあったし犯罪は増えたし経済的にも混乱した」と指摘しています。

 また宗教や人種の差別につながるのではないかという意見については
「大統領令を読むと詳しく書いてある」とした上で、
「その中に宗教差別は絶対だめだと書いてある。
アメリカにいてすごいわかったのは、反トランプの人たちは拡大解釈したり勘違いしている
これなんかもそうで、別に宗教弾圧ではない。
大統領の一番大きな責任は何かというと、そこにいる国民の安全を守ること、これがその一環だ」と、宗教が根拠となっているわけではないと語っています。


そうなんですよね。

確かにオバマはスピーチが上手く,若くカリスマ的存在で人気がありました。

でも大量難民をチェック無しで受け入れた時はさすがに勘弁してと思いましたね。

50年前のテロという言葉もあまり使われていない時代なら通用したでしょう。

でも今はテロの事件が何時どこで起こっても不思議ではなくなりました。

日本人でさえ、ただの旅行にESTAを申請しなければいけないですよね。

「大統領の一番大きな責任は何かというと、そこにいる国民の安全を守ること」

これは経済問題よりも最優先でしょうと思うのですが、それはたまたま平和な国に産まれた人のたわごとで
今厳しい状況にある人達の立場になって考えたら120日は長過ぎ、自分勝手といわれるでしょう。

そう指摘されても仕方ありません。

幸い私は難民になったことも無いのでその苦労は想像すら出来ないのですから。

でもだれでもベルギーでの大量難民受け入れの結果、そこに潜んでいるテロリストが起こしたフランスのテロの悲劇を繰り返したくないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はトランプ派なんです。なので、こういう風なブログを読むと日本人でも同じことを考えている人がいるのだと、安心しました。
あまりにも、駄々をこねるようにわからない暴動を起こすリベラルに毎日もどかしい思いをしています。この国に住む一人として、一時流れは言ってるる難民をとてめて、的確なスクリーニングをすると言いうのは筋が通っているともいます。難民の皆さんも安全な国にきたいわけで、テロリストがいるアメリカにきても逃げてきた意味がないじゃないですかね。

No title

国民を守る、って言う意味では正しい行為だと私も思っています。
ただわくどくさんがおっしゃるように、関係のない人達が巻き込まれる、これは納得行かないですよね。
9・11以来GC取得も厳しくなりましたが、これでますます厳しい状況になりますね。
今日本が、何日間でしたっけ?日本に滞在すれば永住権を・・・なんて話をどこかで読んだ記憶がありますが、それは絶対やっちゃいけない!!って日本に対して思います。
今でさえ中国や韓国の人が住み着いて犯罪も増えているのに。

No title

トランプ氏はイメージ負けナンかな?でもそれもマスコミ操作でマイナスイメージですよね。
だけど、トランプ氏が言っている「アメリカだいじやで」(≧∇≦)って言っているのは正しいはず。
大統領が、「(アメリカ以外の)よその国を大事にするよ~」って言ったら、「おまえさんどこの国の大統領になるんじゃ」とツッコミをいれたくなるけど、〇イケル・〇ーアさんや、そのほかのオバマ氏を応援するセレブさん達は自国よりもよその国を大事にせえって言ってるような気がする。
移民問題も、トランプ氏は「移民をするな!」とは言ってないです。「不法移民はするな、正規の手順を踏んで移民してくれ」でしょう

No title

Avavosaさん
ありがとうございます。私も自分の意見と違うからと言って拡大解釈して革命を起こそうなどという勘違いの人達に驚いています。デモをして一般の人達に迷惑をかけても構わないという振る舞いに賛同出来ないのです。
「難民の皆さんも安全な国にきたいわけで、テロリストがいるアメリカにきても逃げてきた意味がないじゃないですかね。」多いに同意します。
reeさん
国民の安全が第一ですよね。ヨーロッパでテロが起きていることを踏まえて難民のスクリーニングのシステムを作るというのはオバマの時にすべきだったと思うのです。本当に難民問題は難しいと思うのですが難民を受け入れるシステムもちゃんと作らずに受け入れると、難民が言葉も取得出来ず職もつけず犯罪にという道にそれてしまうのですよね。
ゆりだんさん
「移民問題も、トランプ氏は「移民をするな!」とは言ってないです。「不法移民はするな、正規の手順を踏んで移民してくれ」でしょう」
そうなんですよね、当たり前のことだと思うのです。メキシコの人たちの不法滞在を阻止するのは当たり前のこと。オバマはそれを阻止し無かった為にメキシコ人が「僕は悪者じゃない。ただ、不法にアメリカにいるだけだ」とテレビで開き直っているのを見た時にはハラたちましたね。
不法滞在は犯罪と言う意識が無いのですから。

No title

限定的な日本国内の報道しか見ていないので何とも言えないんだけど、民主主義とか合理性とか最大多数の最大幸福ではなくて、自分に都合の良いことを正義って言っているだけの気がする。利害が一致する人には良い指導者で、利害からはじかれた人には悪い指導者と受け取られる。そんな極端な指導者と私は感じ取っています。
ビビった安倍首相がトランプに媚び売りまくりで、大金を米国に献上するらしいので、多くの日本国民は不安と不満を感じているよ~

No title

カノッチさん
確かに日本の報道はなぜか選挙前からヒラリー派の報道ばかりで驚きました。トランプは何か変化を期待している人達の票で当選したようです。日本との貿易についてもちゃんと専門家の意見を聞いて学んでほしいですね。防衛費については日本はよく負担していると認識を変えたので安心しましたが、
大金を献上?そんなことする必要ないのに、どうしたんでしょう。既に何万もの米国の雇用にも検討しているのに。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード