国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> トランプ大統領誕生にともなって行われたデモ

トランプ大統領誕生にともなって行われたデモ

先日新しい大統領が誕生しましたよね。

それにともなって、女性の権利の為のデモや反トランプ派のデモがあちこちで行われたようです。

デモは誰にでも権利があるのですが、

それに使用したプラカード、、。




もう数えきれないほどのプラカードが


道に捨てられたではありませんか。


なんで自分の家に持って帰って捨てないのでしょう。

偉そうに自分の権利を主張して、何か成し遂げたような錯覚を起こして、いい気分になって行進が終わると
プラカードを道に捨てて、家に帰るなんて、、

権利を主張する資格が無いと思うんです。


誰がかたずけるのでしょう。

もう使わなくなったからそのまま道に捨てるという発想が理解出来ません。

偉そうにデモに参加するなら、そういう一市民として人に迷惑かけない行動をとるべきでしょう。

他の人にかたずけさせるのですよね。


もちろん、何万も参加した中で一部の人たちなのでしょうが
誰も「持って帰ろうよ、道に捨てるのは良くないよ」
という声かけが無かったのでしょうか。



アメリカ、、、


自分の権利を主張するのは良いのですが


それにともなわない行動をする多くの人を見てなんだか情けない思いです。

アメリカ国内にいると分かってしまう事実ですよね。


大量に捨てられたプラカードなんで、海外には報道されないでしょうから。


アメリカ国外に住んでいる方でデモのニュースは報道されたと思うのですが
プラカードが大量にゴミとして道に捨てられた報道を見た方はいますか?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

<偉そうに自分の権利を主張して、何か成し遂げたような錯覚を起こして、いい気分になって行進が終わると
プラカードを道に捨てて、家に帰る>

これは考えさせられますね。本当だわ、誰が片付けるんでしょう?清掃局の人?税金を使わせるの?
下手なゴミよりも大きいのに、平気で捨ててしまうような人が結構いるってことですよね。そういう人たちには、自分が気に入らないから、自分の意見・主義と違うからと他人をどうこう言う資格ないです。

No title

それは酷いですね。
権利を主張してもそれじゃぁ全く意味がない。
正直アメリカ人って表面を主張したり飾ったりするくせに、それで満足してその後が・・・って人多いんじゃないかな、って感じてます。

No title

pharyさん
そうなんですよ、大量のプラカードが道に散乱していて本当に驚きました。
良い大人がですよ?しかも自分の権利を主張する人がですもん、飽きれてしまいましたよ。片付ける人の身になったら決してそんなことできないはずなのに。アメリカの嫌な面、、ですよね。
reeさん
本当に今回のプラカードポイ事件?アメリカの縮図だと思いました。
デモ行進は結局その人たちにとってme,me,me,なんですよねえ。自分勝手すぎます。

No title

「プラカードを捨てずに持ち帰ろう」というプラカードを掲げたデモを行うべきです! なんちゃって、(-_-;)

No title

カノッチさん
おお〜いい発想ですね!きっとプラカードをかたずける人達は率先して参加してくれるでしょう!!

No title

Yahooニュースでもデモのニュースだけで、プラカードの破棄は伝えてないですね。
日本の国会前デモのプラカードとかはどうなってるんでしょうね?
マドンナさんの発言も「過激だなぁ」と思いましたが、アメリカはどうなるんでしょうね

No title

;さん
私も日本のでもの後のプラカード、気になります。
報道されていないと言うのは、ちゃんと持って帰っているからと思いたいのですが、どうなんでしょうね。
アメリカ、株がぐんぐん上がっているので、変動が来るのではと、ちょっと心配です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード