国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 高校生で結婚

高校生で結婚

昨年,アリゾナから引っ越してきたM君。。

ピッチャーもするし,外野も守れてバティングも中々でした。

ジュニアでしたがスタメンに入り,ホームランも打ったり先発したりの活躍でしたが

何と今年は高校で野球をしないのです。

理由は


「今年のチームはしょぼいから。勝てないから」

なんてことを言うのでしょう。

彼はそれほど野球を愛していないと言うことでしょうね。


チームのメンバーがそれを聞いてどう思うか考えたことも無いのでしょう。

昨年一緒に野球をしたチームメンバーにいう言葉でしょうか。

思うのは勝手ですが,それを口にしてしまうなんて。

確かにそれは本当です。

昨年は州チャンピオンを狙うほどの実力者が揃ったメンバーがごそっと卒業したので
ジュニアの出番なのですが、、、


目立った選手がいなく、、いても2、3人でしょうか。

でも、口に出してそういうことをいうなんて驚きました。

地元のチームもやめたそうです。

そのうえ


なんと3月に結婚するそうです。

なんで?

6月に卒業なのに。

彼女が妊娠でもしたのでしょうか。


確かに引っ越してから間もないのにいつも彼女が応援に来ていましたっけ。

あの彼女と結婚なのでしょうか?
(無愛想で、応援に来ても誰とも話をしない感じの悪い人,,。笑顔を見たことがありません)
アリゾナから着いて来たともっぱらの噂です。

まあ、M君の人生なのでどうこういうつもりも無いのですが、、



私は29で結婚して良かったと思っています。

18歳で結婚していたら,今振り返れば精神的に私はまだまだ子供でしたから、、、。

当時はもちろん,大人のつもりでしたけどね。


我が家の息子を見てもそうです。

18歳なんて,,未熟。

子供が子供を産むなんて。

もちろん,18でも精神的に大人になっている人はいると思いますよ。

そして、とても素敵な人に出会ってこのタイミングを逃しては一生後悔すると思ったら
するのもありでしょうね。


でも、我が家の息子達は、、まだまだですね。

できれば、25すぎで結婚してくれたらなあと思います。


PS
ブログ友のカノッチさん
コメが又なぜか残せなかったので、こちらに訪問して下さることを期待してコメをこちらに残しておきます。
結婚記念、おめでとうございます。
我が家は何時も過ぎてから,,,ア,結婚記念日だったね,,とにたもの同士の夫婦なので、最後に記念日に一緒に外で食事を何時したか覚えていません~!来年こそは当日にお祝いしてみようと思います。(もしまだ結婚していたら、、、なんちゃって)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーーーーっ?
高校卒業と同時に結婚?
勿体ない!!
絶対妊娠でしょうね、そうじゃなきゃその若さで結婚しないでしょう。

娘の1学年上のトラベルチームの先輩なんですが、主力選手が卒業して勝てそうにないからと、今までスカラで行ってたプライベートスクールを他のプライベートにやはりスカラで移ったんですよ。
しかもトラベルも別のところに移ったみたい。

No title

reeさん
実は同時ではないのですよ、何とど真ん中,春休みに、、、です。野球のシーズン中ですから。何とも不思議,,,なんて2ヶ月ちょっと,待てないのかしら?と思います。
高校で、スカラでいくことがまずすごいですよね。そして,それを移るッて所もすごすぎです。よほど上手なんでしょうね。。。

No title

これは! わざわざブログで温かいお祝いの言葉をいただき感激です。
ありがとうございます!!

そうですね、私も十代で結婚していたらどうなっていたでしょうね、若い二人でともに成長して大人になったか、大人になれず添い遂げることができなかったかどっちだったろうなんて考えてしまいます。まあ、50歳になっても子供のままの私ですが、二十代後半で結婚したのは色んな意味で好機だったと思っています。
私は結婚記念日なんて覚えている質ではないのですが、いつもその日がくるとTVが教えてくれます。11月22日、いい夫婦の日がその日なので。

No title

カノッチさん
訪問ありがとうございます。海外からのコメはブロックがたまにかかるようでこちらに残して良かったです。11/22,TVが教えてくれるのですね。あ、忘れたと言って喧嘩になる所を救われたカップルは沢山いるでしょうね!私たちも10/16だったので一ヶ月ちょっと待てば良かった、、、、。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード