国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> トランプ氏のお金の使い方

トランプ氏のお金の使い方

60 Minutes は、アメリカ CBSテレビが放送するドキュメンタリー テレビ番組で
先日トランプ氏の単独インタビューが放映されました。

ベルサイユ宮殿のような金ぴかなお家で私のような庶民だったらきっと暮らすには落ち着かないわ
などと、だれもくらして良いよとも言っていないのに思ってしまいました。


大統領の給料は440000ドルらしいのですが、それを受け取らないと言いました。

ただ法律に違反するから1$はもらうと、、、

これは中々出来るものではありませんよね。

お金に関する哲学が本当に一般人とは違うんだなあと思いました。

トランプ氏の自伝を読んだのですが、ある何億というプロジェクトの計画の中であるコントラクターが
110万計画よりも上回る案を提示したらしいのですが
「必要ない」
コントラクターが「何億というプロジェクトで、110万はたいしたことではないでしょう」。
と的外れたコメントをしたら、
「この電話一本で110万無駄遣いを省けることが出来たらこの電話は価値があったことになる。
その省いたお金は価値のあることに使うことが出来る」

そう言ったらしいのですね、

確かに父親はお金持ちでその父から日本円にして訳1億を借りて事業を始め不動産王になったのは周知の事実ですよね。

4回破産したものの立ち上がった腕前を発揮
してもらいたいものですね。

こんなお金持ちなのにナニーは雇っていないようです。
でも、掃除をするメイドや、パートでベビーッシッターくらいは使っていると思うのですが。



期待出来るのは、ヒラリーのように中国を始め色々な所から寄付を受けて選挙をしたのではないので
選挙資金を自分のお金から出した点で一定の団体や起業からの癒着や足かせが無い所も今までの政治家とは全く違う点です。


野球のワールドシリーズの1週間で散々トランプを叩いたテレビCMが流されました。
ヒラリーすごいお金を使っているね,と夫と話していたのですが

なんとその1週間で35億ドルを広告に費やしたそうです。

中傷に35億ドルか、、、。
これには驚きましたね。
人から集めたお金だからこういう使い方が出来るのだろうか。
ビルゲイツが一番の寄付頭で25億ドル出したそうです。
さすがビル、世界一のお金持ち、、。

トランプ氏の当選後、ある記事がヒラリーの敗因の一つとして
トランプ叩きにお金を使いすぎたようでラストベルト(元工場があったところ)にたいして経済面の政策のアピールにもっと集中してお金を使うべきだったとありました。

まあ、全体数ではトランプ氏を上回る投票数を勝ち取ったわけですからヒラリー支持者にとっては納得いかないようで
全国的にデモが行われているのでしょう。

確かに私としても今回はどっちの候補者もマイナスがあるのでどちらが大統領になってもいいやと思っていましたから
ショックもなく、泣くことも無く受け止めたのですが。

お金の話からはずれますが
ただ、トランンプは道徳の面で色々問題がありますがヒラリーは犯罪行為を犯したのに大統領候補になれると言うのが
不公平だなと思っていました。

メール問題で証拠隠蔽とFBIに虚偽の告白、、これだけでも将軍クラスでさえ公職からの辞任や刑務所送りになっているのにエリート官僚と言うことで特別扱い,,,これが民主主義のアメリカ??
なんだかなあと言う感じです。

女性だから大統領になれなかったのではなく、メール問題がなかったら高い確率で大統領になったような気がします。

トランプは大統領になったらヒラリーを刑務所に送ると言っていたのですが、60 Minutesの番組インタビューで
は「それについては考えるが今はしなければいけない問題が沢山ある。医療、移民、経済、、」
と答えを濁しました。

おそらくしないのでしょう。

デモの話に戻りますが
中には革命を始めようとか叫んでいる若者もいましたが
はあ?トランプはキングになったわけではないでしょう。
選挙で選ばれた人ですよねえ。

選挙をした結果はデモで反対しても覆ることは無いでしょう。
それこそ民主主義が疑われてしまいます。

あるデモクラシーの議員は、この選挙やり方は時代にそぐわないからやり直しをしようという案を
議会に提出したらしいのですが

自分の政党の候補者が負けたからといって選挙のやり直しをしようというのはなんとも
子供じみた発想ですよね。
せめて次回からの選挙を見直そうと言うのなら分かるのですが。


ケネディーも言っていたように
国が自分に何かしてくれると思うのではなく自分は国に対して何が出来るだろう
と考えればデモを何日もして一般市民の通勤や店の営業妨害をする意味はどこにあるか
気がつくはず、、。

毎日ニュースで地元のデモを見ると情けなく思います。
数日ならまあ理解しようと思うのですが、一週間以上は長過ぎ、、。
学生達よ、家に帰って勉強しろ〜!ッて感じです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれだけの資産がある人だから、お金の使い方を知っているんだと思いますよ。
ヒラリーについては中国との癒着もかなり深いですから、そう言う点ではヒラリーが当選しなくてよかったかな、とは思います。

ヘイトスピーチよりも気になるのがヘイトクライムです。
大人だけじゃなく子供達の間でもあるってのが辛い。
うちの2人に降りかからない事を祈るばかりです。

No title

reeさん
ヘイトクライム、確かに怖いですよね。イスラムでちゃんと手続きをとってグリーンカードを取っていても、外見だけで攻撃するなんて。こちらは田舎なのでデモもないし、学校からのヘイトスピーチについての警告や報告も無いので今の所平穏です。reeサンのお子さんが通う学校はどうですか?Caのサンディエゴの友達の子供が通う学校は保護者向けに指導と警告のメールが来たようです。

No title

4回の破産から立ち直り現在を築いた人だったのですか。アメリカを立て直す大統領になると良いですね。強い副作用が日本に出ないことを願いますが。

No title

カノッチさん
確かに経済の面で日本は輸入問題で新たな計画が必要となるでしょう。防衛面でも,,心配はつきませんが、防衛は日本に居る利益がアメリカにもあるのだから戦後から今まで在留しているのだろうから、直ぐには変わらないと思うのですが、、中国やロシア、、北朝鮮、、日本は変な国に近すぎですよね?!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード