国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> トランプが大統領 女性だったら何だった?ミスタープレジデントではなくて、、

トランプが大統領 女性だったら何だった?ミスタープレジデントではなくて、、

大統領選、ライブでみていました。

ヒラリーのメール問題もFB1がなにも見つからなかったと声明を出し、ああこれでヒラリーが大統領になるのね。


マスコミの予想が飛び交っていましたね。

もう政治の話は
他で沢山の記事が出ているのであえてここでは触れませんが、私のくだらない感想をちょろっと、、。


女性だったら何と呼ばれるのだろう?


男性はミスタープレジデントですよね。


ヒラリーは?ミセス?

いえいえ、マダムプレジデントと呼ばれる予定だったらしいのです。


マダムか〜

ご本人は当選確実と思っていたことでしょう。


私も夫もそうなんだろうねと冷めた目でライブ中継を見ていました。


途中で次男の野球の練習送り迎えのため目を離したのですが、帰って来てびっくり!

激戦で、トランプがここを取らなければ破れるだろうというフロリダに何とリードし始めて僅差で勝利。

これはおどろきました。

その前に、ヒラリーの夫が元州知事だったアーカンソーにもトランプ勝利とはこれも驚きました。

ビルクリントン、、
知事の時は12年間の不倫にレイプ疑惑に散々悪態をついていたので、妻のヒラリーはとばっちりを受けたようですね。

大統領となって、初めて支持者の前で演説したトランプ。

普通妻を呼び寄せ、演説台の前で感謝する光景が通常と思っていました。

副大統領はそうしていましたし。


なのに、トランプは一番始めに自分の両親、兄弟姉妹に感謝の言葉をのべ、ようやくメラニアと息子、そして子供達と続きました。

隣に呼び寄せもしないのはアメリカっぽくないなあ、、
しかもトランプの演説中はメラニアさんは隣に立つわけでもなく
息子がトランプの隣に立つ姿がカメラに写っていました。


ファーストレイディーになるメラニアさん。
スロベニア出身で移民なのですね。

英語の発音にもスロベニアっぽいアクセントがありました。


女性問題が表面化して、もしかして二人の間にはみぞが出来ているのではと思うのは私だけでしょうか。


でも、、、メラニアさんが初めてトランプに会った時の話を雑誌で読んだのですが
あるパーティーで知り合って、その日にトランプから名刺をもらったそうです。

その時に既に誘われたのですがさすがに断ったらしいのです。


なぜッて?


トランプはその時他の女性をエスコートしていたからだそうです。


それでも、メラニアさんはトランプに惹かれたのでしょう。
(どこに惹かれたかは色々でしょうけど)

数日後に自ら電話して連絡を取ったそうです。


フ〜ン,という感じです。

まあ、女ったらしということは分かっていたのでしょう。


移民からファーストレイディーにという映画も出来るかも知れません。


ああ、そんなことはどうでもいい話ですね。


肝心なことは日本の経済と防衛これからどうなるのでしょうね。

目が離せません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの結果にトランプさん、自分でも仰天して慌てふためいていたんじゃないですか?
世界中が大騒ぎしてますね。

No title

私もびっくりですよ。
ヒラリーさんの圧勝と思っていましたから。
いやいや、メラニーさんはお金がそこにある限り、気まずい関係になる事もないんじゃないですかね?
トランプはお金持ちだけど、お金に汚いって言うか、相当なケチケチに思えます。
家庭ではメラニーさんはいい家政婦扱いじゃないですかねぇ。
いずれにしてもこれからのアメリカ、不安です。

No title

pharyさん
選挙結果に納得がいかなくデモをしているところがあるのですが、これってまさにアメリか統一に反する行為だと思うのです。ケネディーが言ったように政府が何かしてくれるという気持がこういう行動につながるような気がします。自分が何が出来るかを考えて、学生達よ、家に帰って勉強しろと言いたくなってしまいます。
reeさん
大統領になったら、女性に対して簡単に手を出せなくなるし、国民は第2のビルクリントンをみたくないですからね。慎んでほしいと思います。

No title

今回の選挙戦、「アメリカは、どうなるの~」て見てたと同時に、ヒラリーもドナルドもできれば近所には住んでもらいたくないタイプですよね。

それを考えるとアメリカには大統領になってもらいたいという人が育ってないのか?
そこまで人材不足なのかなと驚いています。
今回、どうやってみんな投票したのかな?消去法?

No title

ゆりだんさん
夫の決めてはヒラリーのメール削除隠蔽と虚偽ですね。あれは犯罪行為で将軍クラスでも軍法会議のうえ処罰されるのに、大統領候補になってしまう不公平さに怒っていました。トランプは色々問題がありますが道徳の問題。
そんなところでしょうか。やっぱりお金がかかるから組織票が無いと中々候補にも慣れないでしょね。なんだかなあという感じですねえ。

No title

reeさん
確かに、お金があれば円満と言う家庭はあるでしょうね。
ただあれだけお金持ちなのに、メラニアさんは働いていないからかナニーがいないとか。イバンカさんは働いているからいるそうですが。大統領になったらどうなるのでしょうね。とにかくヘイトスピーチが無くなると良いのですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード