国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 楽しいクリスマスコンサート

楽しいクリスマスコンサート

男女の話ばかりの前回とはうって変わって本日は健全な子供達のお話です。
(なあんだですって?)

今日は学校で、コンサートがありました。

せっかく、ブログにと張り切って写真を撮ったのですが、、せっかちな私。ダウンロードをしている際、私の変な顔の写真があったのでデリートしようとしたら、肝心なコンサートの写真も消えてしまいましたよ、、。

その後、PCに向かって叫んだのは言うまでもありません!

「10曲位、歌うんだ」
「大変なんだ。足が疲れちゃうよ」
馬鹿をいうのも休み休みにしてくださいな。一日中走り回ってもたりないくせに。

「そうそう、45分たってなくちゃ」
座ってコーラスなんて聴いたことがありません。

デュークですか?
「え?僕?夕食つくらなくちゃ行けないから僕は家にいます」
ったく、なんでいつも私が夕食当番なのに、今日はそんな責任ばりばりの発言なのでしょうか?
つまり訳すと、
「いきたかないんだ~。家でビールを飲むんだ~」
ということでしょう。

女子供だけで学校に到着です。

ジュリーが私達のために椅子を取っておいてくれました。
「あれ?デュークは?」
ジュリーの夫がすかさず質問です。
「う~、、ん。いい質問ですね。私も不思議です。家で夕食作りに励んでいるの」

「え~。じゃあ、僕も今から夕食作りに帰ろう。車の中でだって夕食作ってやる~」
思いっきり、投げやりな態度です。
ジュリーに小突かれていました。
どうやら、ジュリーの夫も来たくなかったようです。

ジュリーがささやきました。
「女の子で、白人の子は10人しかいないわ。男の子は半分が白人かしら」
白人のジュリーは、民族意識が高まったのか、コーラスを聴くフリをして、人数を数えていました。

「でも、ジュリーの育ったシアトルでは、結構色んな人種がいたんでしょう」
「大学ではね。小学校は白人がそれでも多かったの」

なるほど。でも、3年生から6年生までの120名の子供達がいるはずなのですが、コーラスが始まったのは、学校が終わってからの5時半です。
参加者は4分の1くらいでしょうか。

日本では考えられませんよね。
ほとんど参加すると思います。自由なのか、適当なのか、その辺が、微妙です。

長男、終わってから爆笑です。
「真ん中に座っていた、お母さん、ずっとコーラスの時、寝ていたの。でも、皆が拍手したから、びっくりしておきて椅子から落っこちていたよ。僕おかしくって、おかしくって、、」

大笑いです。よっぽどお疲れだったんでしょうね。
たったの30分のコーラスで初めから寝ていたなんて、、。

どのお母さんか、とっても知りたかったのですが、残念!正体は不明でした!

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
何て叫んだんですか?
私の予想では「この・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」
参加者4分の1って・・・。
日本人がマジメすぎるんですかね。




タマハナさん、なんと叫んだかですね。「この野郎(ですか?)、、」ではなくてですね「なんて馬鹿なの、私って~、、信じられない」が定番の台詞ですかね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード