国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> バラを盗んだ犯人をとうとう見つけました!!おどろき!

バラを盗んだ犯人をとうとう見つけました!!おどろき!

我が家の裏庭にはバラが何本かあり、キッチンから眺めることが出来るのですが

なぜか、一つのバラの木は葉がふさふさして健康なのに、花があまり咲かないのです。

咲いてもちらほら、、、。

なぜかつぼみがちょんぎられているのですね。


他のバラは花を咲かせてくれているのになぜ、、??


ようやく謎が解けました。

キッチンにいると視線を感じたのです。

誰かに視られている、、、、

その誰かは、なんと鹿ちゃん

DSC01390_convert_20161018021639.jpg

わ〜ようこそ、美しい鹿ちゃん,と思ったのもつかの間

DSC01391_convert_20161018021350.jpg


私の見ている前で平然と、バラのつぼみをむしゃくちゃと食べ始めるではありませんか?!


犯人はあなただったのね!!

でも美しいというのは人間だけでなく鹿でもお得ですね。

余にも美しいあなた、、、そんなあなたを見ることが出来た私はとても幸せ。

幸せな気持にさせてくれるのなら、どうぞ好きなだけ食べてちょうだい、、、。

なんと30分も食べ続けた食欲旺盛な鹿ちゃんでした。


人から危害を与えられていない為か、私が見ていても逃げないのですね。

「もうバラは飽きたでしょう?タンポポが沢山あるのだから、タンポポ食べて」

と話しかける私。

すると私の気持が通じたのか,,,


一回だけタンポポを食べてくれたのですが,,,又バラに戻ってしまいました。


う〜ん、、


今度はタンポポに味こしょうとかお砂糖とかでもかけてみたら食べるかしら?


お好みの味はなんでしょうか?

何本かあるバラの中からなぜこのバラだけなの?


言葉が通じたら良いのになあと歯がゆい思いで眺めていた私です。


そんなことはどうでもいいから、裏庭の雑草どうにかしろッて?

ひえ〜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクドキさん、鹿が出るような素敵なところにお住まいなんですね。薔薇の蕾を食べるなんて、なんてグルメな鹿ちゃんですこと。で持ってちょっと困ったちゃんですね。タンポポとか雑草をたっぷり食べて、蕾はご褒美にちょっとだったらいいのに。

No title

pharyさん
そうなんです、鹿が成育出来るような田舎なんですよ。リスだけでも感激する私、、鹿ちゃんはもうスペシャルです。タンポポなら豊富にあるんですけどね。でも話しかけたら、本当にタンポポを試してくれたので、益々この鹿ちゃんに恋してしまう私でした。

No title

バラってお茶にしてもおいしいから、味も色々あるんでしょうね~。
うちの辺りは鹿は来ないけど、パッションフルーツを育ててた時、一度も人間の口に入らなかったんですよ。
このバラは鹿の為に、ですね~。

No title

reeさん
私は他のバラとも食べ比べたのでしが(何してんだか)、違いが分からなかったのですが、この鹿ちゃんには分かるのでしょうね。
まあ、バラはなくなってもこうしてたまに見ることが出来るのなら許してあげようと思っています。ふふ

No title

日本ではチューリップの花を切り落す愉快犯が数年前話題になりましたが、類似事件かと思いきや犯人は鹿でしたか。
美食家の鹿なんだね。(^O^)

No title

カノッチさん
鹿とは本当に驚きました、バラを好んで食べるので(一つの種類だけにこだわるようです)ペットにして飼ったら破産するでしょう。野生で良かったです。お腹がすいたら又他のお家に行くのでしょうか。
でも美しいので、きっと食べたいだけ食べられるのでしょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード