国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの恐るべきホテルの対応

アメリカの恐るべきホテルの対応

長男の野球の試合が家からかなり距離があり、二日続けてということもありホテルを予約しました。

旅行サービスのサイトを経由して,当然割引の率が良いサイトを選んだのですが、



これが災いになるとは、、。

長男はまだ17なので,チェックインが出来ないということで,事前に保護者のサインをファックスすることになり
手続きはバッチリ、、、


のはずだったのですが


試合が終わってホテルに向かう途中
長男に連絡が


「予約してある部屋を他のゲストに渡してしまった。なので部屋が無い」

とんでもないいいわけとして

「あなたがホテルに直接予約を取ったのではないから、こういう結果になってしまった」

と、まるで私達のせいでホテル側が迷惑したようないい方。


格安サイトをお客を集めるのに利用したのはホテル側。

それで恩恵も得ているのにこの言い方は本当に顧客に対して失礼もほどがあります。

長男が子供だから,こういう態度に出たのでしょうか?

すごすご引き下がってくれると思ったのでしょうか?



既に夜の10時を回っています。

次の日の試合の為に朝早く起きなくてはならないのに。


長男は当然、おたおた状態。

夫が電話で交渉して部屋をようやく確保しました。
クウィーンの部屋で長男と、3人のチームメイが125$に泊まるはずが

ダブルの部屋二つになり、なんと125$プラス70$余分にチャージ


こういう時は、あちらの手違いなのだから、いくら部屋が二つになろうが、125$の請求に留まるべきですよね??


マネージャーに連絡しようとしても、インドなまりのフロントは折り返すというばかりで、一度も折り返しも無く
ホームページに連絡がほしいと記録を残しても無視、、、。

こういうのを,暇な私は泣き寝入りしたくないので
あの手この手を考えもうやる気の無い支店は当てにならないので
本社のフェイスブックのメッセージにコメを残しました。

これは正解のようで、何と直ぐに,、そうですね,一時間後に返事がきました!

さすが本社はやる気が違います。


さっそく調査して報告をしてくれるようです。

そうさ、あの怠慢な支店のマネージャーを根本から叩き直して下さい。


はあ,,こういうことは日本ではまず起きないでしょうね。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんですって!?
ひど過ぎる!!
ってか、まず他の人に貸したってのがそもそもホテルの仕事とは思えません。
ぜーーーったい首だ首!!

No title

フェイスブックにコメントを。
なるほど、良い手を教えていただきました。

No title

reeさん
そうなんです、もう冗談のような本当の話で、このホテルこんなことしていたらいつかつぶれると思っています。ホローがあればまだしも無視ですから顧客サービス0です〜!!
カノッチさん
電話もつながらないしホームページのお客用のコメントに書き込んでも駄目だったので、こういう時はやはり本店ですよね。今時沢山ホテルはあるのだから、きちんと対応してもらいたいものです、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード