国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 断る勇気

断る勇気


地区大会の試合の3試合目が

朝の10時に試合開始でした。

8イニングまで2−2のハラハラする試合でした。
(こちらの高校野球は7回までです)

相手チームや我がチームのエラーなどで点が入るというなんともストレスがたまる内容でした。


我がチームのピーチャーはそれでも完投です。

相手チームは4人もつかい、8回裏、1アウト1塁2塁というさよならの場面。

長男が打席に入り、一塁の頭上を越えるシングル。

サヨナラ勝ちです。


全員が飛びたし長男もみくちゃにされていました。

全員野球の中、こういう場面でチームの役に立てると言うのは運も良いのでしょう。

ラッキーでした。親としては、感謝の気持で一杯です。



チャンピオン決定の試合はなんと7時。

試合までの7時間、、どうしたかというと親が力を合わせて?BBQです。


その後子供達とコーチは、コーチの親戚の家にお邪魔することに。

なんと試合会場から10分の、湖のほとりにあるとても広い家だったそうです。

30人くらいがすっぽり入る家、、、アメリカだなあと思います。

そして、優勝決定戦で、8対4で我がチームは2年連続地区大会優勝。

来週は州大会に駒を進めました。

目標は当然チャンピオンです。

実は、この試合で長男、7回裏にクローザーをまかされたのですが,,まさかの4人連続ホアボール。

押し出しで8対3に。

そこでマウンドを降りて次の投手もホアボールで押し出し。

審判、低めののボールをストライクとしてとらないんです。

それでも踏ん張り試合終了にもっていってくれました。


家に帰って来て驚いたのが
長男、腕が痛かった。と言うのです。


そでをめくってみせた腕は腫れていました。


そんな中、コーチに言わずマウンドに向かって最悪な結果を招いたのですね。


チームのことよりもイゴが勝ってしまったという、、

投げたい気持は分かりますが、自分一人の野球ではないことは、
何年も野球をしているので分かっているはず。

はっきり言って、驚きました。


まだまだ未熟なんだと、、、。

本当に良い教訓を得ました。

今後、腕が痛い時には退く勇気がいるのです。



まだまだ未熟な長男、
チームが逆転負けにならずに良かったです。


2年連続地区大会優勝、


よかった。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ色々ふんばったんだよね。いつもヒーローになれるわけじゃないけどこれも成長の過程だよね。(^O^)

No title

2年連続優勝おめでとうございます!!
州大会でもがんばれ~~!!

それもあるあるですよね~。
娘も先日のトーナメントで初戦で首を痛め、そのままゲームしてたんですが、トーナメントが終わっても痛がってて、そう言う時は無理してプレイしてはいけない事を話したばかりです。
チームに迷惑も、ですが、それが原因で大きなケガに繋がって、スポーツが出来なくなっちゃう可能性もありますからね。

お兄ちゃん、お大事に。

No title

カノッチさん
そうなんです、クローザーでヒーローになりたかったんでしょうね。成長過程、、確かにそうですね。
reeさん
にこちゃんも、頑張ってしまいましたか。確かに、自分の体にとっても危険ですよね。今この瞬間にどうにかしたい気持は分かりますが、それを我慢できるようになったら一歩前進ですよね。ありがとうございます。
今週、応援頑張ります!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード