国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ひどい近所の人

ひどい近所の人



日本の荷物配達は世界で一番だと思います。


荷物が届く10分前には電話で家に今いるかの確認が入り、届けてくれたり、
不在だと,不在届けの紙をポストにいれてくれて、、

そのうえ、不在の時に、次回の配送希望の連絡をしようとしたら
ドアのベルが鳴り

「ちょっと又近所に来たものですから、ご在宅かどうかを確認してみました」

と言って、荷物を届けてもらったことは何度もありました。



このきめ細かさ、、、素晴らしすぎです。


アメリカにきて、、、配達の違いに驚きです。


ベルもならさず玄関先に置いてとっとと車に戻るのが通常です。


なので,受け取りサインもありません。


しかも、いい加減なので、こちらに住んで2年弱なのですが,何度も違う近所の方が

「荷物が玄関先に置いてあったのですが、私の家の番号ではなくて、、、お宅のですよね?」

と届けてくれたりしました。


全然番号が違うの時もありました。




先日は、メールで配送済の連絡をもらったのに、荷物が届いていなかったので

「ああ、また他の近所に配りやがって」

と夫はぶつくさいいながら近所に聞いて歩くことにしました。



すると


なんと

ある近所に荷物が届いていたのですが

荷物が開いているではありませんか?!


「申し訳ない,,,妻が開けてしまったんだ」
と旦那さんが謝ってくれたそうですが


夫は怒りなから帰宅。

「名前も,住所も確認しなかったんだろうか??
なんで開けたんだろう!」


3万円もする次男が欲しくてたまらなかった野球のグラブでした。


もし、夫が聞きに回らなかったら、、このグラブ、、我が家に届けてくれたのでしょうか?

こういうことがあると、ついその家の奥さんをあやしい目で見てしまう私です。



ニュースで見ましたが、荷物泥棒が増えているようですね。

特にクリスマスの時に増加したようです。

そりゃあそうでしょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分ブツ次第では・・・ってあり得ますよ。
うちもつい先日オーダーしたナイキのシャツ(娘がゲームで使うアンダーにするもの)がトラック状況は配送済みになっているのに届いておらず、違う住所に行ったかと思われるけど確認も取れず、お店にその旨を話したら再送するって言ってたけどまだ届かず&間違って届きました、と来る人もいず。
本当にいい加減ですよね。

No title

reeさん
ああ〜きっとどこかの近所にまぎれこんでいるのでしょうねえ。。
試合に使うのなら早くほしいですよね。
配達が終われば帰る事が出来るらしいので、人によってはいい加減に放り投げて行く配達人もいそうです。
そして間違った配達を受け取った人、、親切な人だと良いのですが、、これもわからないですよねえ。これって、逆に嘘ついて、受け取っていないと言って2重どりも出来るということですよね??う〜ん、、、

No title

はじめまして^^
スティーヴィー・よんだー と申します。
カノッチさまのブログから飛んで参りました。

カノッチさまとは同じ高校に通っていたのですが、
お互い面識は無く、ブログ上で知り合いました。


私も宅配便業界に12年ほど勤めた経緯がありますが、
やはりサービスのレベルが高いのは日本なのでしょうね。

でも、間違って受け取った側も確認しないで開けてしまうのは
困ったものです。
中には他人に見られたくない物もあるでしょうから・・・

海外に送る宅配便、もうちょっと料金が安いといいですよね。
中の品物によっては、品物の額とほぼ同額の関税がかかったりして・・・

あっ
何か つぶやきみたいになってしまいました~

また時々立ち寄らせて頂きますね^^

No title

スティーヴィー・よんだーさん
何と茶目っ気のあるお名前で思わず微笑んでしまいました。初訪問コメありがとうございます。ブログで、高校の同窓に出会うなんて素晴らしいですね。御縁が会ったのでしょうね。配達業界に勤めていらしたのですね。本当に素晴らしい顧客対応でアメリカにいると日本の良さがしみじみ分かります。
確かに関税が高く、ものを気軽に注文したり出来ないですね〜。
又お時間があればお立ち寄りください。

No title

小さな子供ならともかく、大の大人が宛先や送り主をも確認しないで届けられた荷物を開けてしまうなんてことあるでしょうか?
宅配に荷物受け取りにサインなしって問題ありまくりでしょう。
おドイツの配達業務にはいろいろ不満はありますが、それはあくまで日本の宅配と比べるからであって、ここ数年は(うちの場合)誤配などのトラブルはありません。不在の時はご近所の誰か彼かのところに預け、ポストに「〇〇さんのところに預けてあります。」というメモが入っています。うちは私が家にいるのでよく預かる方ですが、一度など7件先のおたくの荷物を預かったこともあります。
おドイツ在住の方のブログを読むと、配達員が自分で適当な受け取りサインを書いたらしく、荷物は玄関前に置きっぱなしだった、なんてこともあるようです。実はうちも先週お米を配達してもらったのですが、あいにく不在で、郵便受けの中に「古紙用のゴミ箱の中に入れておきました。」のメモが入っていました。お米は無事で、古紙の中なので衛生的にも問題はなかったのですが、受け取りサインは一体誰が書いたのでしょう?

No title

pharyさん
そうなのですよ、なぜ箱を開ける??しかも送り届けのま違いが多いアメリカ,普通確認してから開けますよね〜もし開けて彼女の欲しい物だったら黙っていたらわからないのでそのままもらってしまう来だったのでしょうかと疑われても仕方ないですよねえ。受け取りサインがないまま置いて行くなんて,,,もう衝撃です。
そりゃあ、配達の人は早く帰ることができるからいいでしょうけど、間違いによる損失賠償とかってばかにならないのではと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード