国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> なんて素敵日本語のラブレター

なんて素敵日本語のラブレター


高校で日本語のクラスをお手伝いしているのですが,


先日とても青春を感じたことがありました。


ある、白人の男性生徒が、何やらもじもじしながらクラスが終わった後、一枚のしわくちゃの紙を見せてくれました。



そこには、たどたどしい日本語が書かれています。

「あなたはとても美しい人です。

あなたといるととても楽しいです。

あなたのことをもっとしりたいです。

あなたがすきです。

僕とつきあってください。」


一生懸命書いたり消したりしている後がありました。



こんな私を好きになってくれるなんて、、、

でも年の差はどうしよう。

ああ、私には夫も子どももいる、、、、


なあんて、彼が私にくれるわけではありません

(え?だれもそう思わなかったって?
そんなこと分かってたって?)


冗談はさておき、



この「つきあってください」

の文はすごいですよね。


どうやら、漫画で学んだようです。

素晴らしいわ,日本の文化と言っても過言ではないでしょう。

聞いてみるとどうやら彼は、日本語の良くできる女の子を好きになったそうです。

そこで、日本語でラブレターを書いたのですね。

なんて青春なんでしょう、、、。

ときめきの真っ最中ですよね。


添削した後に
「綺麗な紙に書き写してね」

とアドバイス。

「はい、頑張ります,では行ってきます」


え?今もう行くの??


すごい行動力ですよね!

でもあのしわくちゃの紙、、、。



まあいいか〜


何度も書く直した後も、誠意を感じるかも?
しれませんよね?


彼は背も高いし、顔も中々いけるので,,


上手くいくと良いなあ。

彼の好きになった女の子はどんな子なんでしょうね。


思わず後ろを付けて行きたくなってしまいました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、甘酸っぱ〜い。青春だわ〜!
と、おばさんは感激しまくりです。

漫画で覚えた日本語、使えますよね。下手な日本語の教科書より日常会話の習得には役に立つかもです。うちの子達も補習校から借りてきた漫画で普段使わない日本語を覚えました。おねえちゃんが「今日はまだお通じがない。」と言ったときには、漫画スゲー!と感激さえしました。うちでは「うんP」というそのものズバリの言葉を使っていたものですから。
彼氏君、OKもらえるといいですね。

No title

pharyさん
ラブレター、,,良いですよね〜ときめきますよね〜
私がもらったわけでもないのにとても幸せな気分になりましたよ。
お通じも、、すごいですよね。確かに下手な教科書より使える日本語を学べますね。漫画なので記憶にも残りそうだし。結果が分かったらご報告します

No title

あぁ・・・ひたむきなその行動、既に私は失われてます。
すごく誠実なタイプの男子って印象を受けます。
うまくいくといいなぁ~。

わくどきさん!!
私の周りでもアンビリーバボーな事件勃発。
明日か明後日に記事にしようと思いますが、もう信じられない・・・。

No title

reeさん
誠実ですよね、どきどきをありがとうと言う感じです。
私だったら嬉しいだろうなと,ツイ思ってしまいました。
アンビリーバボーな事件ですか?さっそく読みに伺います!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード