国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカ危険を感じた日

アメリカ危険を感じた日

夕方、雨の中一人の人が我が家の前庭の木下で立っていました。

なにやら、スマホをいじっています。

気がつくと40分もいるのですね。

我が家は、行き止まりの通りにあり近所は4件あります。


夫が聞きました。


「何をしているんですか?なにか僕らに出来ますか?」


「べつに」


「あのね、この近所に見かけないあなたが我が家の庭の木下にいるので、気になるんですよ。ここで何をしているんですか」

「友達を待っている」

「なんで雨の中、40分もしかも我が家の庭の木下で?」

「私はこの頃、おばあさんの家に引っ越して行きたの」

彼女はアフリカ系。確か近所のメリーは、アフリカ系の女の子を養子していたので、メリーの家かと思ったのですが
一応彼女に聞きました。


「え?どこの家?」

「あそこ」

彼女が指したのは、我が家の目の前の家、、。


夫婦に子供一人の白人の家です。


「僕たちはこの近所の人を全員知っているんだけど、おばあさんの名前は?」

「、、、、」

「あの家?本当に?おばあさんいないけど」

すると
今度は別の家を指すではありませんか?!


あやしい


このとんちんかんな対応に切れた夫
「あのね、君がそんなとんちんかんな答えしかしないのなら不審人物が我が家の庭にいると、電話するしかないよね?」

「分かった」


分かったって言ったよね?そう言っても動かない女。。。


夫は前の家の住人に話に行き彼女のことを報告すると

当然
「そんな人知らないわ」そしてとめてある2台の車をロック。

その女
「ああ、ここを離れなければ、移動しろッて言われたの」

誰かに話しているではありませんか!

あやしい

夫の推測では
どこか人がいない家を狙っていたに違いない。

空き巣に入ろうとしていたんだろう。


下見に悪者が女を送り込んだのだろう。


次の日、近所のメリーにその話をすると
騒然その女はメリーの養女ではなかったのですが
「その子、先週の日曜日にもいたわ。30分くらいわたしの家の前にいるから変だと思ったの」


メリーが何しているかを聞くと
「前に私の孫と学校に通ったと言うのよ」

メリーの孫は,週に一回学校の帰りに寄ることはあっても、家から学校には通ったことがありません。
しかも、孫にその話をすると、そんな女の子知らないと。


あやしい


昔、空き巣泥棒が書いた,「狙われる家」という本を読んだのですが

空き巣は絶対に下見をするそです。
しかも1月くらいかけるようです。


どんな人が住んでいるか、何人住んでいるか近所の生活時間帯はどうか、そして実行にうつすらしいのですね。

下見をせずに空き巣には絶対に入らないと書いてありました。

この女、下見に来たのに違いありません!!!

こわい〜!

こんなこと,生まれて初めての経験だったので驚きました。
初めは気にしすぎ〜と夫に言っていたのですが、尋問して良かったです。

この近所には3人にも顔が割れたのでおそらく狙わないでしょう。(だと、いいんですけど)

皆さんも、近所に見慣れない人や車が何分も停まっていたり、何日も見かけたりしたら要注意です!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪しい。銃を持っている可能性を考えると尋問も危険なのではないでしょうか?

No title

カノッチさん
確かに,刺激しないように話し方に注意する必要はありますね。私一人だったら,勇気がないですね。近所のメリーさん,,,80歳なのにすごいです。まあ今回は相手が女性ということも会って話しかけ易かったのかも知れません。
ところで、カノッチさンのブログに又コメントブロックされてしまいました。海外からのアクセスは禁止とかいうコメントが、、、、。解除しても定期的にブロックがはいるのでしょうか。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード