国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人 キャンプの中の家ってどんなの?

キャンプの中の家ってどんなの?

ぽちっと応援願います

人気ブログランキングへ

今日はこの前からの続きのキャンプの中です

どんな家に住んでいるの?

社宅には色々な種類があるが、まずハイライズと言って、いわゆる日本で言うマンションがあります。
3LDKだ。

軍の階級で住む場所がはっきりと分かれているのです。シビアな世界です。
1つのハイライズは将校以上、もしくは軍隊に属しない公務員、他のハイライズは軍曹以下となっています。将校と軍曹以下の兵隊が戦時の時、和気藹々としていたら困るのでしょうか。
「おっと、こいつにゃ、シャベルを借りたままだったけ」なんて私情が入ったら戦争なんてできやしないからかしらん。

家の中は、いわゆる新三種の神器である食器洗い機、乾燥機(ベランダの外で洗濯物を干している人は誰もいない)生ごみ処理機、その他に、七面鳥が丸ごと入る大きなオーブンがあります。これはアメリカ人家族の生活には欠かせないものですね。クリスマス、秋の感謝祭(サンクスギヴィング)の祝日には七面鳥が欠かせません。

冷蔵庫も借りられるのですが、これがまた大きい。1.5リットルサイズの牛乳が思う存分入れられるくらいです。こんなに大きいと、しょっちゅう中を確認しないと、腐ったものが続出しそうです。
主婦にはいらぬプレッシャーでしょう。

もちろんお偉いさんの家は基地の中でも一番見晴らしがいい丘の上にあるのですね。
独立した一軒屋です。広い庭もある。サンルームもある。
おっと、テロリストがこの本を参考にしてはいけないのであまり詳しく記すのは控えよう、、。
なあんて、実は中には残念ながら、入ったことが無いのでどうなっているか分からない。遠巻きに外から眺めるのみですよ。本当に近寄りがたい。

そして、私達が住んだ家は、タウンハウスの一つで、4軒がくっついています。
前には、一軒当たり、2台分の駐車場があり裏には小さな公園がある。ここは、将校と軍に属さない公務員の住宅エリアです。
軍曹以下のタウンハウスは別の場所にあるのです。

つづく

他の方のグログみれます

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード