国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 彼女が今したい理由

彼女が今したい理由



高校の代理教師をしているKさん

今日,突然決めたんだけど
沖縄に行きたいんだけど、お勧めのビーチを紹介してくれる?
あなた行った事ある?


と聞かれました。


なんで沖縄に行きたいの?

と聞くと

「もうこの年だから、今あるお金を全部使ってから死にたいの」


いきなりこう答えたので、私はびっくり!


「そんなんですか〜(それしか言えないわたし)でもなんで沖縄に?(これが知りたい所なのよ)」


Kさん
「沖縄には素敵な貝が沢山あるッて聞いたの。本当?」

私「それは間違いないわ。私も前に海辺で沢山の貝を見つけたわ。とても硬くてしっかりしていて、欠けにくいので
何種類も拾ったわ。未だに我が家のバスルームに飾ってあるの」


Kさん
「益々行きたくなったわ。
あのね、私の祖母が亡くなった時に,何と彼女、48セントだけ残していたの」




「それって、結構簡単なようで難しいことよね?」

Kさん
「そうよ、48セントでは夕食を買えないでしょ?」


「わお」


Kさん
「私も祖母のように使い切ってから死ぬの」

どうやら、Kさんのおばあさんは自分がこんなふうにKさんの目標になっているとは、、おばあさんも今頃あちらの世界で驚いているでしょう。


人ッて色々ですよね。

彼女は今70くらい?

もし100まで生きたらどうなるのでしょう?

年金があれば,毎月入って来るから,毎月使い切るのでしょうか?


でも病気になったら??


まさか彼女、がん告知されて後余命3ヶ月とか??




だから計画立てて思いっきり使い切るとか??


ああ〜


よけいなこと色々と考えてしまいました!!


日本人でもこういう考え方する人いるのでしょうか?


デューク(夫)に話したら、アメリカンだなあ〜,僕のお姉さんもそう言っている。
いやいやもっと悪いかも?借金してから死ぬッて言っているしね。



die(死ぬ) and debt(借金) 、、、そういう言い方があるようです。


私は心配性なので??
出来そうもありません〜!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

死ぬ日が分かってたら、きっと私もやりたい事をしてお金を使っちゃうかも。
でもそう言うのではない、もう年だから・・・って理由ではお金は使えないどころか、年取る一方だから大事に使わなくちゃ、って思いますね~。

No title

reeさん
確かに余命何日とかもう分かっていたら体力さえあれば、スカイダイビングとかするかもしれませんね〜そう出なければ,中々使い切るのッて難しいですよねえ。お金ッて、考えて使わないと、良く聞きますよね,一億宝くじで当たってもあっという間になくなったとかって。ひえ〜

No title

うーん、ちょっと極端かなぁ?その方お葬式はどうするつもりなんでしょう?
おドイツはお葬式に血こお金がかかるようです。なので、別居(事実上離婚状態)だったため、けい勢的には結構大変そうだった義理母ですが、これだけには絶対手をつけないでお葬式の費用に当てるという通帳を持っていました。
デュークさんのお姉さん、その借金は誰に返済させるおつもりなんでしょう?

No title

pharyさん
ですよね?葬式しなくても埋葬費やら家の後片付けなど費用がかさみますよね。借金して死ぬって,とても自分勝手ですよね。お姉さん、、夫も子供もいないのですから,,,兄弟??ひえ〜冗談じゃないですよねえ〜!!
(まあ、他に3人の姉妹がなんとかしてくれるでしょう。というのも、夫の両親はすでに自宅を2番目の子供に名義変更して、残りのお金を姉妹で分けろといっているので、、夫は一銭ももらわないので,借金も引き受ける気はさらさらないのです,,当然ですよね?)

No title

お金を使いきったときに寿命を使いきっていなかったらどうするのだろう?

No title

カノッチさん
余命何年と言われても,一日単位では分からないですよね?本当に48セントだけ残したのは奇跡としか言えません!!ですよね?
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード