国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> またまた緊急入院

またまた緊急入院

ああ、この4年間で3回目の夜中の緊急入院をした夫。
しかもクリスマスイブ、、。

ちょっと多いですよね?

多すぎですよね??

1回目は野良猫のしっぽを踏んでしまって(まじで猫踏んじゃった)
驚いた猫に足を爪で思いっきり引っかけられ破傷風の手前までなり命を落とす所まで行きました。

2回目はこれは本人の落ち度でないので深く同情する出来事。

そして今回3回目です。

心臓が悪く、血液を薄くする薬を飲んでいたのですが、リュウマチの症状もでて、余にも痛いので薬局で痛み止めを飲みました。

血液を薄くする薬を飲んでいる人は、その痛み止めを服用しては行けなかったらしいのですが,,、夫、、

2、3日続けて服用。

なんと夜中に大量出血。


私は本当に驚きましたよ〜!

なんと、その痛み止めが胃の膜を破ってしまったようです。

息子が抱えて、私が車を飛ばして病院に行くとさっそく入院。

次の日に内視鏡の検査となりました。

おそらく原因が分かっていたのでパニックにはならなかったのですが、さすがに車の運転する時は心臓が飛び出そうでした。

朝まで自宅で様子を見ていたら確実に死亡していたようです。

クリスマスの朝に!!

サンタどころか,,最悪の事態でした。

でも世の中色々大変ですよね。

緊急夜間病院で、隣にいる患者さん、、

カーテンで見えなかったのですがどうも子供です。

高校生??

お母さんが誰かに電話しているのが全部聞こえてしまいました。

何かの理由で大量に出血して意識が戻らないようです。

「ここに来て、ゾンビのようになって,何一つ変わらない」

泣き崩れるのを聞いた時は胸が張り裂けそうになりました。
   


その点、我が家の夫は私がリュウマチ専門医にかかれという忠告を無視しての結果なので私は結構怒りモードでした。

前も、タイに旅行した際に薬局で安い心臓に効く薬を買って飲み始めました。


たまたま遊びに来ていた私の兄(内科医をしています)がその薬をみて驚きました。

「この薬、先進国ではもう何年も前から使っていないんですよ。副作用が分かってきているので。捨ててください!!
一体どこで手に入れたんですか?はあ?タイ〜?!」

といった恐ろしいあやまちも犯しているにもかかわらず、


またしても専門医にかからずに自分で判断して失敗しての入院。。

懲りない男とは、この人のことでしょう。


皆さん、インターネットなどで調べることは出来ますが、医者はそれなりに現代の医学の先端を勉強しているので(国家試験を受けた後、勉強しない医者も沢山いるのでよう注意ですが)
自己判断はせずに、信用のおける医者に是非かかってくださいね。


でないと家族が迷惑します。


幸い、3日入院して今は自宅療養です。

クリスマスの時も何時もと変わらず働いていた看護士さんにお医者さん、、深く感謝です。


楽しみにしていたアリゾナの旅行もキャンセル



長男と次男がでる野球のトーナメントがあったのですが、泣く泣く二人だけで行かせました。


よっぽど、夫をおいてアリゾナに行こうかと妄想もしましたが、優しい妻の私、、残ることにしました。


また新年早々、2度目の夫の愚痴、、。

先が思いやられます。

どんなクリスマスだった?
色々な方に聞かれましたが

引きつる顔を笑顔に変えて、正直に応えることが出来ない気まずさを味わった最悪ホリデー期間でした


でも、ポジティブ思考の私、、、国際結婚はこういう時に便利です。


夫が日本語のブログを開けて盗み見することは決してないのですから。。


夫や妻が頑固で困ることッてありますか??


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー、無事だったからこんな愚痴を書いていますが、万が一のことになっていたら(なりそうだったんでしょう?)大変だったじゃないですかー。
自分で判断してって薬の服用に際する注意事項、読まなかったのですか?デュークさん、ダメじゃん!
リューマチは重くなると厄介な病気ですから早めに専門医にかかった方がいいですよ。私の知り合いの苦しみ様を見ているので本当にそう思います。

No title

大変だったんですね。
大事に至らなくて本当によかった!!

うちも心臓が悪いんで薬を飲んでますが、グレープフルーツがダメな事とか、飲み合わせの薬での事とか、義母にかなり厳しく言われてるので(義母方の遺伝なんです)そう言う心配は父ちゃんにはないですが、マニュアルくんなので、専門家が言う=絶対、って人なのである意味厄介です。

近かったら、私がデュークさんに食事を届けたりするから、ボーイズと行って来て!!って言えたのに~。

お大事に。

No title

pharyさん
「自分で判断してって薬の服用に際する注意事項、読まなかったのですか?デュークさん、ダメじゃん!」ですよね〜!!もう私が言っても駄目でここまで大変な目に遭わないと駄目なのですか,って感じで腹が立ちます〜!!
100人くらいに言われないと駄目なのか知らん。。本当に頑固なんです。
子供達の方がよっぽど素直なのに、、。
reeさん
専門家、絶対は、我が家よりもずっと安心ですよ〜夫は自分で調べて満足してしまうんですから!!今回のように生死をさまようことになるとは、、これを機に変わってくれることを願うばかりです。とほほ。
「私がデュークさんに食事を届けたりするから、ボーイズと行って来て!!って言えたのに~。」なんてありがたいお気持ち、,嬉しい限りです、ありがとうございます、さっそく引っ越したくなってしまいます。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード