国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> お隣のメリーさん こういう風に年を取りたい

お隣のメリーさん こういう風に年を取りたい

引っ越して来た時に真っ先に挨拶に来てくれたメリーさんは
80歳。

素敵な隣人です。

私達がうっかりゴミを出し忘れた日(木曜日なので忘れ易いのです,,。前は月曜日だったから分かり易かったのに)は気を使って出していてくれたりするのです。

知れば知るほど驚くことばかり!

3回結婚して,子供が7人、孫が何と35人。
残念ながら夫は何年か前に亡くなっています。

自分の産んだ子供の他に,エリオピアとベトナムからの女の子を養女にして育てた彼女、、。

なるほど35人の孫がいるわけですね。

近くに住んでいる娘,キャンディーも女の子を養子にしました。


養女と言うことを子供が幼い時から隠さずに育てているのですね。
それには日本人の私はちょっと驚きました。


キャンディーさんはその女の子の妹も両方養女にしたかったのですが出来なかったそうです。

でもラッキーなことに妹の養子先も家が近いので休暇の度に姉妹の絆を深めようと両家が協力しているようです。

なので、メリーさんの家にもときどきこの姉妹が遊びにきます。

当然メリーさんは、自分の娘の養女だけでなく、養女の妹も孫として同じように接しているのですね。

Xマスカードとともに、孫と焼いたクッキーを我が家に届けにきてくれました。
この袋もかわいいですよね?

DSC00002_convert_20151225123723.jpg

もう,食べる前に写真を撮れば良かったのですがついつい子供達とお茶をした後の写真です。

7種類のクッキー,,,嬉しいプレゼントでした。

Xマスだけでなく、今までも沢山のクッキーやブラウニーやパウンドケーキをいただきました。


メリーさんは、週に一回ホームレスの人に食事を作るボランティアをしていたりして忙しく過ごしています。

毎日色々な人がメリーさんの家を訪ねてきています。


私もそのうちの一人ですが、私が遊びに行った時も何と彼氏がドーナツをお土産に訪ねて来ました。

メリーさん曰く、、「彼は私の姉のボーイフレンドなんだけど,私のボーイフレンドになりたがっているのよ」


わお〜!!

なんて楽しい老後でしょうね。

そして何と、先日は庭先で他の男の人がメリーさんにキスをしているのを夫が見て騒いでいました。
「メリーやるねえ〜」
ですって



でも、恋?をしているからでしょうか?

メリーさんは毎日とってもいきいきしています。

愛される人,,,メリーさんの為にあるような言葉、、


でも、メリーさんも沢山の愛を色々な人に注いでいるから沢山の愛を受けているのだろうなと,,思う私です。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

理想の老後の見本のような方ですね。でも、それもこれもご本人の人柄、心がけの良さからきているような気がします。ワクドキさん、素敵な隣人に恵まれよかったですね。

No title

こちらの人っていくつになっても恋をしますよね。
日本だと色ボケしたって言われちゃうのに(笑)。
義母(75歳)にも彼氏(86歳だっけ?)がいますが、やきもち妬いて喧嘩したり、まるでティーンのカップルみたいです。

養子を取るのって審査がすごく難しいじゃないですか?
子供のいない友達夫婦がその審査が通らず、今はホストペアレンツとして、問題のある親の子を一時預かりしてます。

No title

pharyさん
本当に知っている人が誰もいない所に引っ越して来た私にとって、会うとぎゅっとハグをしてくれるメリーサンの存在は心強いです。メリーさんを見ていると、幸せは回り回っているんだと思いますね。
reeさん
義母さんも、人生楽しんでいますね。やきもちなんて、ラブラブの証拠ですよね。いいなあ〜ときめきは、年を取ってもとれるのですね〜
ですよね?養子、、、自分の子供でも7人もいるのに、、すごいですよね。セレブとかは、お手伝いさんとかいるかも知れないけど庶民でとなると話は別ですよね。私なんて二人でもフ〜フ〜言っているのに、、。(スポーツの送り迎えとかねえ)世の中にはすごい人がいるものです。。でも子供にとって施設より家庭で育ったらやはりその方が幸せですよね。
キャンディーさんの娘さんを見て何時もそう思います、、。

No title

ああ、本当にこういう年の取り方をしたいものですね。(^O^)

No title

カノッチさン
カノッチさんのブログに又コメが残せなくなってしまいました。定期的に海外からのアクセスのブロックがあるようです。今年中にコメが残せないかも知れないので、この場でご挨拶、、今年もありがとうございました。来年も楽しいニュースやカップ麺のレポートを楽しみにしています!良いお年を。

No title

謹賀新年
北海道 我が家の地域は雨です
スキー場や除雪作業にかかわる人は頭をかかえています
温暖化 感じます
今年も元気で継続発信 がんばってください
私は高齢になったので いつまで継続できるやらの日暮です
ご家族のよい日暮 お祈りいたします
いつも 感謝

No title

孫が35人!
いろんな生活が垣間見れそうですね。
応援しておきました。ポチッ

No title

inakaさん
新年あけましておめでとうございます。何時も写真を楽しく拝見しています。ブログにご挨拶のコメをと思ったのですが、コメント欄が見つからずに申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。素晴らしい年になりますように。感謝です。

Re: No title

> 矢田@医療職兼業トレーダー さん
> 応援&コメントありがとうございます!
矢田@医療職兼業トレーダー さんのブログを訪問して応援クリックX2したのですが、コメがアクセスブロックをなってしまい残せませんでした。

Re: Re: No title

> > 矢田@医療職兼業トレーダー さん
> > 応援&コメントありがとうございます!
> 矢田@医療職兼業トレーダー さんのブログを訪問して応援クリックX2したのですが、コメがアクセスブロックとなってしまい残せませんでした。
すみません、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード