国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 我が家の夫 私が迷惑していること

我が家の夫 私が迷惑していること


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


新年早々、夫の愚痴。。私ったら



我が家の夫、、、

本当に不可解なことをときどきします。


例えば、昨日は私は次の日が早いので10時半にベットに入りました。


夜中に、夫が寝室に入って来て

「そういえば、あまり大事なことではないんだけど、話し忘れたことがある」

と言うのです。


大事ではないけど、夜中に私を起こしてまで話したいということは、結構大事なことかも?
と眠気も冷めて

「なに?」


「あてて」

は〜こんな夜中にあてっこしたいあなたを構う器量は私にはないわ。

この時点でかなりムカッと来た私。

「わからないよ、なに」

と口調に厳しさが入るも,.KY(きゃあ、今でも使うのでしょうか)な夫は全然気にしていなく得意そうに話し始めたのですが、


「あのホームレスカップルね、今日はなんと彼女だけだったよ。
しかも、もう妊娠していないらしい。どうしたんだろうね」


知るか〜!!



別に知り合いでもないし、名前も知らないしはっきり言ってあかの他人。

彼女のこと
 
例の彼女が取った次のステップ


そんなどうでもいい事を言うのにわざわざ人を起こすあなたの神経が分からないわ。

時計を見ると何と12時半


「やっぱり妊娠は嘘だったんじゃないの、どうでもいいよそんなこと。明日話しましょう」

と言ってその後は無視。

次の日、子供達に愚痴ると

なんと

次男は
「そうそうこないだは、僕の野球のパンツをオーダーしているッて言ってサイズを聞きに来てさ、夜中の2時半だったよ。その後、なんだかんだ言って5回も来たの。なのに次の日にオーダーできたか聞いたら、やっぱりその日はするのをやめて僕と一緒にオーダーすることにしたッて!!」


幸い長男に被害はおよんでいませんでしたが

長男の部屋が一番リビングから遠いと言うことが一番の理由でしょう。

そこまで行く前に、私や次男に災難が降り掛かるようです。


夫、、、変ですよね??


実は昨年退職して毎日が暇なのでしょう。


なので,どうでもいい事でも、熱く語ろうとするのでしょう。

彼には何か熱中するものを見つけてもらおうと真剣に考えています。


夫の嫌なことッてありますか??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じくうちのだんな君もちょっと前に退職して毎日が日曜日です。今のところ子供達の新しいアパートの改造や電気製品、家具探しから設置まであれこれと世話を焼いているのでものすごく暇というわけではありませんが、それらのことが一段落したら毎日をどう過ごすのだろうと心配でなりません。
うちはデュークさんのように変な時間に家族を起こすということがありませんが(何しろ一番最初にベッドに入る人ですから)、以前にもまして口うるさくなりました。暇だから私のアラが良く見えるようになったのかもしれません。
お互い連れ合いには何か熱中できる(家でできてお金のかからない)い趣味なり友達なりを見つけてほしいものですね。

No title

夫の嫌なことですか? 私の妻に聞いてください。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

No title

おめでとうございます。

うちも似たり寄ったりですよ。
寝てるところを起こされる事はないけど、わざわざ2階に呼ばれて話す事と言ったらくだらない。
そう言うところが義母そっくり(笑)。
夜10時過ぎに電話をよこして(義母が)その時間は息子は朝早いからもうベッドに入ってるって言ってるのに、出ればくだらない話(笑)。

実は今日も私が父ちゃんに激怒。
月曜日にでもアップしようと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

No title

皆様、今年初のコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素晴らしい年になられますように。

どうも夜中に起こされるのは私だけのようですねえ、、とほほ。
pharyさん
旦那さんも退職されていたのですね。今の所、活躍の場があっていいですね。やはり人は必要とされていた方が花ですよね。口うるさい,,我が家もそうですよ。常に言い聞かしています、私は妻で、娘ではないのよ。コントロールしようと思わないことッて!本当に何か彼を構ってくれる同じくらい暇なお友達が近所に出来ないかしらと願っている毎日です。
カノッチさン、
奥様の嫌な所はありますか(笑)またまたコメ残せず,,,。なんとか海外からのアクセス拒否をはずせないものでしょうか?
reeさん
reeサンの所もそうでしたか。でも夜中ではないので羨ましいです。我が家も、呼びつけるんですよね,,私はついほいほい呼ばれると言ってしまいはっと気がつき、「自分が用事がある時は人を犬のように呼びつけずに私の所にきてよ〜!」と怒ります。
こちらこそ,今年もよろしくお願いします。

No title

福島第一原子力発電所の格納容器にはメルトダウンした核燃料がむき出しのまま置かれている。
当然そこからは放射性物質が今も飛散している。飛散している放射性物質は福島だけでなく東京にも飛来している。冷却水と地下水は汚染され、その汚染水は太平洋に流れ出ている。汚染された海水は太平洋全域に広がっているだろう。
福島では放射性物質によると思われる影響が人体に出ている。人体被曝は福島だけでなく周辺自治体にまで及んでいる。例えばこういう調査結果がある。
「福島県の子どもの甲状腺ガン発生率は平常の70倍超。2011年3〜6月の放射性セシウムの月間降下物総量は 新宿が盛岡の6倍。甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は新宿が盛岡の100倍超」(「東京が壊滅する日」/広瀬隆著)。
ところが日本政府はそれを認めない。それどころか「問題ない」「安全だ」と繰り返している。福島第一原子力発電所を所有する東京電力も同じ姿勢。
日本政府はマスコミに対して圧力をかけており、そのためマスコミは福島第一原子力発電所の真実を伝えられないでいる。
東京は決して安全ではない。東京は危険である。そこでオリンピックを開いて政界各国から人を集めるのは狂気の沙汰である。
東京オリンピックは白紙にするべきである。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード